日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誕生日とハロウィン

旅ブログの途中ですが…ちょいとひと息…


日和 家で


10月30日、私の誕生日。誰も祝ってくれんので、自分で自分にケーキを買ってきた(怒)


日和 ハロウィン


昔は、ハロウィンなんてあんまり知られていなかったので、ハロウィンを模したケーキなぞありませんでしたが…


ハロウィン ケーキ2


最近では、これでもかっ!てな位にありますので、どうしても、かぼちゃとかお芋メインのケーキがたくさん。


ハロウィンケーキ


ケーキについていたリボンでちょっと遊んでみました^^


日和 ハロウィン2


にゃんこもする香箱座り~


日和 ハロウィン4


不思議そ~に見つめるにゃんこ達…


猫達


Trick or Treat!  おまえがイタズラしとるやないかっ!!(日和の声)


266_20131031005319216.jpg
結局、日和はケーキを貰えませんでした…


279_201311021231241b0.jpg


HAPPY HALLOWEEN!!


269_201310310053212b1.jpg



≫ Read More


| とある日常 | 00:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その7 小布施へ~

旅ブログの続きです。


チェックアウトした後、鹿教湯温泉 の 松茸千人鍋 に行く予定だったのですが、義母と義妹から電話で呼び出され…ちょっと用事(買い物)をいいつけられて旦那実家へ…^^;


半日は、用事いっぱいさせられるんだろうなぁ~?あ~ぁ…と思っていましたが、それもすぐに終わり、予定が開いてしまいました~(なんだよおぉぉ…)

もう、今から松茸イベントに行っても遅いし満員だろうから…(夕方のニュースで見ると、開始前からすごい人で1時間足らずで売り切れだったそうです)小布施に行く事にしました。


231_20131102165647eb2.jpg

そういや、去年に、小布施堂の朱雀を食べず(もう、販売が終了していたため)だったので、これは!行かなければ…もう、時間的に遅いかな?と思いつつ、車を走らせました~GO~


208_2013110216442060f.jpg


義妹は、あまり興味がなく~北斎館とかフローラルガーデン等、観光してるから~っていう事で、私だけ駐車場からレンタサイクルを借りて~大急ぎで、小布施堂本店へ!!


246_201311021656527b7.jpg

風情ある建物で老舗って感じ。店の前は、栗の木で埋め尽くされていました。


244_2013110216564987b.jpg

しかしさぁ~、連休中だったので、小布施堂以外にも!すんごい人・人・人…の渦だったので、どうなることやら?と思っていましたが…


ぬ、ぬわぁんと!!


整理券をGETすることが出来ましたよおぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


214_20131102165643881.jpg

14時からですが…整理県をGETすら出来なかった方もいるのでラッキーだと思う!!

ま、まぁ、よかろう…我慢じゃ!めったに来れないし…、今日は小布施に来れると思っていなかったので。

この連休中に、整理券をGET出来るだけでも、ありがたや~~

212_201311041254300db.jpg

しかし、これから14時半頃までどうやって時間を潰すか?うーーん

米子大瀑布に行きたかったんですが、土・日はマイカー規制されていて、最終バスの時刻が13時頃だったので、もう間に合わないし…(行けても、登山ぽい山道なのでだいぶ歩かなきゃならないだろうし…)で、小布施あたりをぶらぶら~自転車で散策するとするかっ。

242_2013110412252515a.jpg


お土産をまだ購入していなかった事を思い出し、フローラルガーデン前にある第6次産業センターに寄ることに。。。


小布施 林檎


去年も来て、満足して帰ったので、今年も来てしまいました。おもいっきり買い物して、クール便で実家に送りつけました(笑)←今、ほとんど食べちゃって写真を撮っていなかったのが悔やまれるうぅぅ~~。


210_201311021644223bc.jpg

その後、何かを食べようと思い(日頃はあまりお昼はいらない人なんですが…)、去年食べれなかった福栗焼きのお店に行きましたら…、待ち時間がもんのすごーくて諦め・今年も去年以上に待ちが出ていました(TT)いつ行っても食べれない…また、来年のリベンジですわ。

205_20131102164417388.jpg

あたりをぶらぶら~とし、枡一客殿の酒造所で立ち止まる。ちょっと覗きたかったのですが、私、お酒を飲まない人なので、あまり興味がわかなく…

229_201311021656451c0.jpg

やっぱり、甘いものにつられて行ってしまいました(笑)こちらも有名店の桜井甘精堂で。あちこち、栗のスイーツだらけ!!

207_2013110217222073e.jpg

栗の木テラスが満員(去年も入れず…)だったので諦め、こちらの茶蔵というお店で、暫し、スイーツ休憩~♪

226_20131102173419bc2.jpg

モンブランソフトとモンブランミニケーキを頂きました♪栗の木テラスに入れなかったんですが、このお店の特製モンブランの栗ペーストをかけたものが頂けたので、まぁ、ヨシとしよう!!

224_201311021734158aa.jpg

私的には、ソフトが美味しかったです。栗のソフト…どこで食べたものよりも、嫌味っぽくなく甘すぎずでシンプルで…満足!!他に、パンフレットや情報誌・パソコンがあり、情報収集するのに良かったですよ。おすすめです~。気軽に入れるし^^

220_2013110412150806a.jpg

まだ時間が余ったので、フラフラ~と小布施堂の栗おこわを見に行きました。

小布施堂 栗おこわ

お腹いっぱいなのに買って食べてしまった~。大き目の栗がゴロゴロしてました♪

217_20131104121505cd1.jpg

栗を使用したジャムとかパンとかありました^^美味しそうだったけど、いくら何でも栗おこわを頂いたので無理で…

213_20131102164414878.jpg

それに、まだ、朱雀を胃に入れる余地を作っておかなければならないので!ターゲットは、この小布施堂の朱雀だったのに、いろんなもの食べてしまった(笑)


211_20131102164425436.jpg

さぁ~!時間になり、いよいよです^^靴をぬいで座敷に上がり、相席でしたが、暫しまっていると…

248_201311041225271b9.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

251_20131104122530a26.jpg

お茶とセットで千円です。

252_2013110412253258f.jpg

中身です。外側は栗の素麺みたく…お茶なしでは喉がつかえて頂けません^^;栗だけを使用した自然な甘さ。鼻にぬける栗の上品な甘さ…た、たまらん。。。ようやく、半分までた辿りつき~甘い栗の餡子(栗餡)が、美味!!うーん、なんといおうか?お腹がいっぱいでも超美味しかったです。もう、最高~♪並んだかいがありやした。来年も頂きたーい!!


255_20131102172223afa.jpg

満足して、庭園なぞ眺めて…義母と妹を送り届け~、日和が待っている宿へ帰りました。



続く…


| 日和との旅 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その6 ハロウィンコスプレ編~

179_20131028131807bef.jpg

北軽井沢から帰って来てから~お部屋でまったり~する暇もなく…またコスプレごっこ♪

180_20131028131810f28.jpg

コスプレ2

181_20131028131812296.jpg

コスプレ3

カーロ菅平 ドッグラン 

コスプレを頑張ってくれたので、またまた(今日、何回目?)ドッグランへ~♪

183_20131028131815be4.jpg

そうこうしているうちに…夕飯の時間になりました(^^)

192_20131028132209359.jpg

今日は、菅平高原で採れたしゃぶしゃぶ~♪う、うまい…ほっ~としました。

189_20131028131804b36.jpg

日和の夕飯もあります。今日は、昨日と違い、牛を使用したメニュー完食でした!!

カーロ菅平 夕食 抹茶アイス&てっつん

そうそう、抹茶アイスもあったよん^^ 翌朝、てっつんも、ステーキを頂いていました♪

204_20131028132211de5.jpg

私達の朝食~♪です。さぁ、これを頂いてから~次はどこぞへ?



続きます。

| 日和との旅 | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その5 北軽井沢へ~

白根山を後にして~お昼休憩することに…

って言っても、お昼からは~だいぶ、時間がたっちゃってますが…^^;

NANAさん

ミニラさんお進めの、カフェ・NANAさんへ♪

NANAさん

北軽井沢の別荘地にある、隠れ家的なカフェレストラン。

134_20131026215031a5e.jpg

暖炉もあったよ^^

149_20131026215514ca8.jpg

本日のおすすめです

145_20131026215524af2.jpg

パタ子さんとよーくるさんとミニラさんは、NANAプレート(カレーにフライやポテト・ハンバーグなど色々食べたい時にGOOD!)

NANAさん

私は、テツママさんとここはまあさんとで、2種類のピザ(トマトとチーズのピザ・生ハムとルッコラのピザ)を選んで、それぞれ、好きなものをシェア^^ ケーキセットを頂きたかったのですが残念ながらなくて、ソフトクリームをプラス。飲み物は、手作りしそジュース←これ、とても、美味しかったです^^ ほっ~とひと息つけれました

NANAさんでのひよこ

137_201310262150338e2.jpg

140_20131026215035c8b.jpg

私達が食事中、皆、いい子にして待ちます。

141_20131026215519adf.jpg

144_201310262155227f9.jpg

NANAさん、別荘地の中にあって、少々お高いですが、美味しく・寛げましたので、また機会があれば行ってみたいと思っています^^

NANAさん

食事後、パタ子さんが、集合写真を撮ろう!と言って下さったので、カメラをおまかせする事に…^^

170_20131026223256b1e.jpg

いつも、こういう集まりの時には、楽し過ぎて…集合写真を撮る!という事をすっかり忘れてしまうので…

160_20131026223253c50.jpg

パタ子さんから申し出があった時、良かった~!と思いました(^^)♪ パタちゃん、写真、ありがとう!!

155_20131026223250dd2.jpg

そして、皆、健康で無事に会えた事、感謝しなきゃですね。皆さんにも、ありがとう!!また、機会があれば、皆さんでお会いしたいです



続く…









| 日和との旅 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その4 草津白根山へ~




昨日、長距離運転をして疲れたのもあり~の、早々に就寝して…気分すっきり!!

カーロ菅平 朝食 2 ココちゃんとてっつん

皆さんで、7時半に朝食タイム♪ くるみ蕎麦が美味しい^^



てっつんと朝食~日和は、持参したフードをお部屋で食べさせたので、お留守番♪

カーロ菅平 朝食 ココちゃんとてっつん

9時に、パタ子さんが宿に来られて~私達と一緒に、草津・白根山の方へ向かいます。ナビをセットして(ナビに出なくて…難儀しました。パタ子さん・ここはまあさん、ナビゲートよろしく!とかいったりしてごめんね。でも、カンで行けたのでよかったぁ~。。。)、テツママさんとパタ子さんは相乗りで、私・ここはまぁさんとマイカーでそれぞれ…目的地に向かいます

068_20131023144029536.jpg

菅平から~ミニラさんのお住まいになられている所を通る道はナビなしでもわかるのですが…

そこから、初めて行く場所の白根山。だ、大丈夫かしら?有名どころなのに、ナビに出ないのはどうして???(ハロウィンおばけかぼちゃのせい??)

白根山スキー場 ・ 白根山レストハウス…等入れてみるも…で、出ない?何故に?だ、だめだあぁ~。。。

まぁ、北軽井沢まで行けるので、まずはそこまで私が先頭になって運転して~そこから、パタ子さんのナビ通りについて行こうかと思いましたが、なんとか、このままで行けたので、ほっ~としましたあぁ~。


途中、万座ハイウェイを通り~←ここ、交通料金が高くてびっくりしました!!片道だけで、千円でした。


山道をぐんぐん…上がって行き~目的地までもう少し…っていうところで、駐車場に入れるまでの渋滞に出くわし、約束の時間をとおに過ぎてしまいまして…

ミニラさん、ごめんなさいm(__)m

三連休中なので、予想はしていたのですが、こんなには…!!

草津 白根山 弓池

渋滞中に撮った、弓池の写真です。

116_201310231447509f2.jpg

池のブルーが綺麗で、ここが、湯釜?だと勘違いしましたが…

117_20131023144752ad7.jpg

もうちょっと頑張って歩かなきゃならない所でした。おおぉーー!!!

110_201310231557591aa.jpg


無事に車を止める事が出来て~、これから~皆さんと白根山の湯釜を見に行きます♪

通常なら、湯釜まで、もっと簡単に上れる道があったんですが、火山活動が活発になってて…西ルートを通る事になりました。

まぁ、私にとっちゃ~、どちらも難ルートですが(笑)

パタ子さんとミニラさんは、スイスイ~と先頭きって登ってはりましたが、私は、杖を借りているのにもかかわらず、ゼイゼイ・ハァハァ…と、しんがりでした。空気が薄かったせいにもしよう(笑)


113_2013102314474790c.jpg

駐車場で待ち合わせた時の写真です。ミニラさんちの5わんず達~

草津白根山 湯釜に向かう道中

よーくるさんも小諸の実家から~参加して下さいました♪(写真が撮れていなく…ごめんなさい)

120_20131023144754b71.jpg

みんな、思い思いに記念撮影をされていました。もう、強風で、湯釜だけの写真を撮る事をすーっかり忘れていましたので、日和との写真しかありません^^;

湯釜前のひよこの写真

あ!でも、てっつんと湯釜の写真は撮ってましたー!てっつんの白い被毛とブルーの湯釜のコントラストが綺麗かったので(^^)v

123_20131023144745551.jpg

よーくるさんに撮ってもらいました♪ 渋滞や人が多くて登るのがしんどかったですが、とても、記念に残る1日のひと時でした^^

ひよこと湯釜

さぁ~、これから~、予定していた、お茶屋さんと草津温泉の方に向かいたかったのですが…とても、そんな時間もなく混雑しているので、わんず達と皆さんにゆーっくりして休憩して頂きたかったので、ミニラさんお勧めのおに向いました。



続く…






| 日和との旅 | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その3 お宿編~

はなぴきさんちを後にして、また、それぞれ~お宿までナビをセット~

途中、渋滞がありましたが、皆さん無事に到着♪


宿泊する所は、私の定宿です^^(もう、何回も行ってるので、何回行ったか忘れた…)


こちらのお宿、連休中でも、土・日でも、1人宿泊がオッケーなので、とてもありがたく助かりました!!


土・日、ましてや、3連休中に、1人宿泊はちょっと…遠慮して下さい!!って断られる事、多々ありましたが、こちらのお宿は、オッケーだったんです。

犬の施設も備品も揃っているし…おまけに料理も美味しいし・リーズナブル~♪

他にこんないいところはありませんでした。ちょっと、山ん中ですが、行き慣れたら~オッケーよね?!テツママさん、ここはまあさん、よく来てくださいました。感謝します。ありがとうね。


今日から~このメンバーで2連泊します。よろしくお願いしまーす^^


071_20131020111644c6c.jpg

フロントです。いつもより、色とりどり~でした♪

072_201310201116465c0.jpg

食堂に入る入口です。

065_20131020111650727.jpg
右横に、ここちゃんと並んで~撮りたかったんですが、上手く撮れなかった…あああぁぁぁ…


宿では、もう時期、ハロウィンウィークなので、ハロウィンコスプレなるものがありやした^^


コスプレごっこ(笑)

去年もしたのですが、今年もやらずにはおれませんなぁー!!



なぜか、ビールがっ?

日和は、またか…やめてくれぃ~ってな感じで、ドヨヨーーン…と落ち込んでましたが、可愛いので台の上にのせて、写真を撮りました。

058_20131020111648032.jpg

これ、何だ?帽子?小型犬用だね。小さすぎて、はまってないし…


067_20131020111642ade.jpg

そうこうしているうちに、食事の時間になりました♪日和に…わんちゃんメニューですよん。もう、何回も行って食べてるので、もう何周目か?忘れた…


076_20131020112602984.jpg

それに…何を注文したんだろう…??

カーロ菅平 夕飯3

多分、今朝に飛騨牛串を食べて来たので、鶏肉をつかったメニューだと思います^^

カーロ菅平 夕飯

こちら、人間の夕飯です。地のものの野菜がたーっぷりで、とても美味しかったです(*^^*)

087_2013102011255520f.jpg

最近は、1人で行く事が多かったので、今回は、柴友さん達と夕飯が食べれて、とても美味しい&楽しい!!


カーロ菅平 夕飯2

デザートもあったよ♪



054_20131020112600a1e.jpg

お腹いっぱいになり、、早々と就寝です。ゲーム大会や談話しなかったですが、許して下さいね。皆さん、早朝から~長距離運転されて来て、お疲れだと思いましたので、何も余興をやろうとは思っていませんでした。

051_2013102011255765a.jpg
今回は、1階の駐車場側の黄色のお部屋でした。

明日は、また新たな柴友さん達がご一緒して下さるので…とても楽しみです。



続く…

| 日和との旅 | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その2 柴友さんちへ~

諏訪サービスエリアから~ ここはまあさん と テツママさん と 私 とで、柴友さんちに向かいます。。。

もし、はぐれてしまっても迷わないように、蓼科自由農園を目的地に~各自ナビをセット~

諏訪インター降りて~目的地へ~♪ 3台バラバラ…でも、無事に到着しました(^^)v

農園前につき、柴友さんの、はなぴきさんに向かえに来てもらいました♪



携帯からUP~♪ ココちゃんのおちりしか撮れなかった…(汗)


はなぴきさんちのおうちのテラスに通してもらい~、ほっ~とひと息~

はなぴきさんち 2

お庭を見せてもらいました。う~~ん、素敵☆ うちは、生まれた時から~庭のない家に住んでいるもので、とーっても憧れちゃいます。お庭も自分達で作られたそうで…すごっ!!


はなぴきさんち

はなちゃんハウスもありました。これ、はなぴきさんの手作りですって!!おおお!!愛情がとってもこもってるね!!

写真には写しませんでしたが、他に…いろ~んなものも手作りされていて…尊敬します。私、そういう事、出来ない人だから…

はなぴきさんち 3

飲み物とプリンなどを頂きました♪う~~ん、空気のいいところで食べると、尚更美味しいし・癒されるうぅぅ~~

はなぴきさんち 4

しかし、関西人が3組集まったら…しゃべる・しゃべる…テツママ!喋りすぎやで~!!ぬわんちって…緊張ほぐれるので、テツママがいてくれてほっ~としましたよ(笑)

てっつん

はなぴきさんも、関西人なので、お話しがしやすくて…たわいない?しょうもない話しをしてしまいましたが、すいません。いつも、ありがとうね。思いつきで喋る癖があるもんで、へんな事言ってないかぼけてないか…焦るけど(ほおずきの件は、笑えました)

はなぴきさん

その時のお話しは、はなぴきさんちのブログを見て下さい^^


はなぴきさんち 5

はなぴきさんが、ハーブティを出してくださりました。めちゃ、体に吸収されていく~!運転疲れしてたから~、すんごい疲れ取れた~!ありがとう!!

はなぴきさんち 7

ハーブティを飲んで寛ぐテツママさん(顔出しオッケー許可を取りました)。。。


はなぴきさんち 6

日和にも、手作りおやつをありがとう!!大阪では空気が汚なすぎて作られへんわ~(汗)


はなぴきさんち 8

はなちゃんがソファーで休んでる所をお邪魔しました。「あんた、また、今度は、家まで来たんや~?!」って、はなちゃん言ってるよう…?はなちゃん、ありがとうね。また、来るから~宜しくね。カイカイ…早く治るといいね。



最後に…

ひよこ


☆はなぴきさん、お休みの所を、お邪魔しまして、おもてなしして頂き、ありがとうございましたm(__)m また、いつか、遊びに来るからまた歓迎して下さいね。


ココちゃん


☆ここはまあさん、長野方面が初めてなのに~、諏訪湖に来て!とお誘いして~来てくださり、ありがとうね。


てっつん


☆テツママさん、一緒に来てくれてありがとうね。はなちゃんち、とても癒されてたでしょう?!また、行きましょうね。



さぁ~、はなぴきさんちを後にして~これから宿泊するお宿に向かいます~GO!!


続く…








| 日和との旅 | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その1 諏訪湖サービスエリア編~



10月12日土曜日、いいお天気の中、大阪から~目的地の諏訪湖サービスエリアまで、道中休み休み~GO~!



お決まりの恵那峡サービスエリアで休憩~♪



今回の旅は、3連休ともあって人と車が多かったので、恵那峡に入れるかな~?と思ったけど、いけました。ので、日和にはお決まりの朝ごはんタイム!飛騨牛串1200円也!私は、ナッシング…くううぅぅ…



あ、でも!諏訪湖で、お腹が減ったので、早めのランチタイム~!峠のかまめしを購入^^



私が大好きな、サン・クゼールのジャムなどがありましたが、今回は購入せず、写メだけ。



この、クルミバターがすごく好きなの!!



柴友さん達が、到着したので、目的地へ急ぎます~。




続く…


| とある日常 | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日







結婚記念日、15回目、おめでとう(*^o^*)
よくぞ我慢しました…(笑)

| とある日常 | 20:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんところ…


まこちゃんは、早起きですねん~


ここんところ…

朝、起きるのが遅くなってます(⌒~⌒)

夏は、3時か4時には目が覚めていたのにぃー!

そして、寝るのが遅いためか?ここんところ、軽く頭痛ありで(>_<)

うーん、しんどい(@_@)

夏の方が私的にはすっきりと起きれるから好きかな?暑いのは超嫌やけど。




写真と記事は、まった~くかんけーありません。


日和は、最近、お散歩する(歩く)のがゆっくりしてきたな~と思います。うんうんも、1日に1回出ない時があるし…。

でも、散歩は大好きなんで、雨がザーザー降っていたってレインコートを着なくっても平気!

変わってるなあぁ~!!って思う今日この頃(;_;)



あ、でも、小豆食べたら、お通じよくなる…って聞いた事あります。人間だけか?  


今週末、連休って名のつく日程に初めて?柴友達さんと旅に出ます♪

朝、早く出なくちゃならないのに起きれるやろか!?

道も混みそうやし、早めに出なくちゃならないのに、こんなんで大丈夫やろか?


| とある日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤・黄・黒…と~

町ん中は、ハロウィングッズでいっぱいです(*^o^*)









ハロウィンの頃は、私のバースデーです。一年って早いなあぁ~!!

| とある日常 | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこもテラス席オッケーなパンやさん見っけ!

今日、偶然、タブレットをいらってて…パン屋情報をGETしました。それも、よく行く鶴見緑地界隈。わんこもオッケーそうなので、早速、旦那運転手で偵察へ~GO~



コペンハーベスト さんです。いつもは、このパン屋さんは、お京阪百貨店に行って買うのですが、鶴見緑地にも出来てたなんて~まった~くしらなかったです。よく通るのにな~。。。



旦那が注文した、パスタランチ♪ この日は、ナポリタンでした。ジュースは、コーヒー・紅茶・トマト・オレンジジュースなど色んなものがあり、4~5種類から選べて、トーストやサラダもついて全部でワンコイン!(500円也)



母のは、パンランチ♪ この日は、見ての通り。毎日、何かが同じで何かが違うメニューだと思われます。旦那と同じく、ジュース類が選べてサラダもついて全部でワンコイン!



わんちゃん用パンも販売していました。おけいはん百貨店にも販売してるよ♪



店内です。



お外には、わんもオッケーなテラス席がありました。通りに面してますが…。




鶴見緑地界隈には、ル・クロワッサンとこちらがよく利用することになるかな。味は、ル・クロの方がいいけどお値段が高め。反対に、コペンさんは、味はふつうだけど、お値段お手頃~^^両方とも、テラス席なら、わん連れてオッケーです。駐車場は、ル・クロの方が5台ぐらいあり止めやすいかな?






パン好きな、日和に試食~♪喜んで食べてました。味見しましたが、味がなくて~味けない~!あたり前か…。でも、わんこにはよさそう!!

| とある日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン








ワクチンに行って来ました。日和は、病院が大嫌い!!終始、クンクン…と泣きわめき、落ち着きがなかったです。

予約をしていたのにも関わらず、こんなときに限って、45分位待たされて、私も日和もお疲れの午前中でした(ToT)

| とある日常 | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつぼっくりって?

公園で、松ぼっくりがたくさ~ん落ちてました♪



誰かがとってたくさん置いていったものだと思われます。



ひよが、蹴ってくれ~!と催促しましたので、暫く遊んであげました^^



秋だねえぇ~?え?



そういえば…松ぼっくりって秋のもの?いつも落ちているような???

| とある日常 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |