日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1794回「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今回のテーマは「2013年【ありがとう】と言いたい人&言いたい事は?」です。ついに2013年もあと1日で幕を閉じようとしております…年を重ねる毎に、1年の過ぎ去るスピードが速くなってきている気がします皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?また、皆さんが「ありがとう!」と言いたい人や出来事はありますか?加瀬は、周りの...
FC2 トラックバックテーマ:「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」



すいませ~ん(汗) まだ、秋の紅葉の時期のブログ更新途中ですが…  ↑  のトラバに乗っかります~^^

ええと…

今年、「ありがとう」と言いたい人 & 言いたい事は?


お決まりですが…日和に「ありがとう」と言いたいです。

日和、あなたがいるから、こうやってブログも続けられ~、外出する機会も増え…人との出会いもある!!

そして、お父さん、わんこやにゃんずのために働いてくれて…ありがとう!! ← これ、見てたら、恥ずかしい…ここで、礼を言うか?(最近、ネットの世界に舞い戻ってきたので、見てるかどうかわかるな…)

来年も、健康で…よう稼ぎやす(爆)


026_20131230230503f21.jpg




ところで~!


多分、今年最後の更新となりますが…

本年、お世話になった方々、どうもありがとうございましたm(__)m

また、来年もよろしくお願いします♪

よきお年をおむかえ下さいね!!


032_20131230230501edb.jpg


2013年、サラバじゃっ!!









| とある日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の山田池公園へ~

006_20131228233513776.jpg

12月6日(金曜日)、紅葉が見頃だと思ったので、山田池公園に行ってきました♪

004_20131228233511a4c.jpg

前回行ったのが、確か…梅雨時期で紫陽花が綺麗に咲いている頃だから…約、半年ぶりかな?

010_20131228233516cb5.jpg

2月にも梅の花を見に行ったので、これで今年3回目になります^^

045_2013122823352104d.jpg

以前は、運転が出来なかったため、まった~く行けなくて…(電車でも行けるんですが…JR藤坂の駅から歩かなきゃならなくアクセス悪かったため)

山田池 紅葉 母と日和と」

今回は、お昼だいぶ過ぎてから行ったので、曇ってました^^;でも、紅葉がとても綺麗でした(*^^*)

山田池公園 紅葉 日和と母と

池の前の岩の上でポーズ。松と赤い実がたくさんついた木。

山田池紅葉 紅葉 母と 2

母に岩の上から抱っこしておろしてもらいました(^^;)

040_20131228233518f5f.jpg

冬桜か十月桜?だと思いましたが、四季桜が咲いていました。春と秋に花を咲かせるんですってー!

048_201312282337006fb.jpg

野鳥もいました。この鳥、シジュウカラ?かな?名前がわかりません。

山田池 紅葉 鳥

日和と紅葉、同化しているので、わかりずらい?

山田池 紅葉 母と日和と3

紅葉で遊んでみました。

山田池 紅葉 母と日和と4

どんぐりで遊んでみました。

山田池 紅葉 母と日和と5

綺麗~!山田池、鶴見緑地より紅葉が綺麗でした!!

山田池 紅葉 母と日和と6

岩の上にカメラを置き~セルフタイマーで記念に写真を撮りました。上手く撮れてるでしょう?

山田池 紅葉 母と日和と7

イロハモミジの木の前で。また、来年も行ってみたいと思っています^^

山田池紅葉 紅葉 私と日和


| とある日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野県大阪観光情報センター・長野県大阪事務所へ~

長野大阪事務所

12月5日(木曜日)、長野県大阪観光情報センター・長野県大阪事務所に行ってきやした!

長野大阪事務所2

大阪駅前第1ビルの8階に、色んな県の事務所があるなんて、今まで知りませんでした。

長野大阪事務所3

知ったのは、フェイスブックを見て^^ 12月の「ふるさと観光特産品祭り」ってのが開催されていて♪毎年恒例かな?

長野大阪事務所4

もう、嬉しかったです。ウハウハ~(笑)私って長野が大好きなんだと思いました。観光案内パンフレットをたくさんもらってきました。

長野大阪事務所5

軽井沢の腸づめサラミや野沢菜のお漬物、リンゴとかおやきを買って帰りました^^

長野大阪事務所 土産

日和には、りんごしかあげれなかったです。

かまなりや ラスク

調度、その頃、家に、私宛てから~(笑)私に、お歳暮が届きました!かまなりやのラスクです。セブンイレブンでお歳暮のお味見フェアっていうのがやってて…それで、ラスクを味見したら美味しくて自分用に買いました^^日和は、どうせくれんのやろ~?ってなお顔をしております。

もう、年末だというのに、まだ12月初旬の記事です。行けるとこまでどんどん更新していこうと思っています~^^

続く…

| とある日常 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



とあるやぼ用で、自分ちと違う車に乗ってみたら…

ハンドルが固いのね~?!そして、小さいから取り回しがしやすかったです!でも、怖い…とてもや、軽で高速なんて乗れない…

最近、新しい車(ハイブリッド)が欲しいな…と思うこの頃…




日和は、昨日に、今年最後のシャンプーに行きました(^O^)

なんか、日和、丸まって寝てる所、ベーグルに見えるんですけど~(笑)

あ~、最近、大掃除や家の片づけなんかで、ブログを更新している暇がないっ!!

もし、この記事で終わってしまったらどうしましょ?

それは、それで…どれで? と思っておいてくださいませ^^

とりあえず、戻ってこれるよう…片付けを頑張りまっす^^

| とある日常 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY CHRISTMAS ♪

日和クリスマス画像

皆様も、よきクリスマス を~!  お過ごしくださいませ^^

| とある日常 | 01:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むろいけ園地へ~

12月2日(月曜日)、むろいけ園地に行って来ました~♪


この日は、旦那も珍しく?ついてきて運転までしてくれました^^

002_201312160107104a5.jpg

むろいけ園地は、以前に1回だけ行った事があります。

004_20131216010713675.jpg

その時の記事はこちら ⇒ むろいけ園地へ~

005_2013121601071630d.jpg

その時も、なぜか?旦那とだったわ~(笑)

008_20131216010720859.jpg

まぁ、むろいけ園地は、1人で行けば、ちょ~っと恐いなぁ~って思う時があるので、ボディガード?に調度よかったです^^

010_20131216010723c45.jpg

むろいけは、我が家から一番近い大きな府民の公園(鶴見緑地は除く・人工っぽいので)で、自分で運転出来たら~月2,3回位は行くのになぁ~なんて思っていた所でしたが、実際!運転出来たら行かないものなんですねえぇ…(ほしだ園地もしかり)。

011_201312160108430d6.jpg

014_201312160108465e1.jpg

016_20131216010849413.jpg

紅葉がとても綺麗で…あまり人もいなく~日和は大喜び!!駐車場も無料で私も嬉しい(^^)♪

017_20131216010852f8b.jpg

020_2013121601085502d.jpg

以前回ったルートとはまた別のルートをまわりました。思いつくまま~。

023_201312160120498bc.jpg

027_201312160120548c6.jpg

024_201312160120525ee.jpg

遅れて来たお父さんが…

028_20131216012057ce5.jpg

日和、喜びの舞…

日和、喜ぶ♪

やっと来ました~(駐車場で、おにぎり食ってたため・笑)

035_20131216012424450.jpg

思わず、歌ってしまいました。

041_201312160137278de.jpg

こちらで、ちょっと休憩して~

033_20131216012100e9c.jpg

また、歩きます。今度は、湿生花園の方に~

むろいけ湿性花園

植物が、時期(5~6月頃)じゃないので、何も咲いていず…

むろいけ園地 こうよう

上を向きながら~(紅葉が綺麗だったため)

むろいけ園地 紅葉2

いい運動になりました。また、来れたらな~…



055_201312200115251c9.jpg

家に帰り、日和をお留守番させ、また163号に乗り~巣本方面へ…

051_20131220011521144.jpg

目的は、むろいけからの帰り、ふと見たコーヒーショップ 星乃珈琲がオープンしていたからです!

(ちなみに、星田園地の帰りにみつけて行っていたのなら~ブログタイトルが、W(ダブル)星のへ~ってつけたのに…笑)

052_20131220011523b3f.jpg

いつも、自分運転でまわりをあまり見渡せていなかったので、発見☆しました!!

050_20131220011519c75.jpg

以前に巣本周辺通っているのに…気づいていませんでした。

049_20131220011517514.jpg

コーヒーに興味がない旦那は行かなく~母と一緒に入店です♪

059_20131220011702d4f.jpg

母は、コロッケセット(これまた名前忘れ…)なぜか、ホットミルクと一緒に…(夕方コーヒーを飲むと寝られへん…って・笑)このコロッケ、味見させてもらったのですが、美味しかったです(*^^*)

056_20131220013856f77.jpg

私は、海老のオムライス(正式名称ド忘れ…) & 栗のスフレケーキ♪ 

ここから、率直な私の感想…珈琲は、コ〇ダより、美味しかったです。名物の、〇〇ノワールは、パン生地がデニッシュなので、あまり好きではなく~(^^;)食べていません。← 情報:12月19、20日と15時以降入店・ワンドリンクでミニ・〇〇ノワールが半額だって~!1回、食べてみるか?(笑)

私、パンケーキとかワッフル・ホットケーキ系の血糖値が上がるもの、実はあまり好きではないのですが、このスフレパンケーキはイケました!!胃に残らない感じでスーッと口の中に溶けて行く感じがGOODでした♪

また、行きたいな~!次回は、ワンテラス席オッケーな星乃珈琲に行きたいな^^岸和田店か?喫煙者と同席なので嫌かな…やっぱ、行くのやめとこ~…

062_20131220011704776.jpg

次回は、天下第一のトマトラーメンとのらやのうどん屋さんアーンド、、、松坂にある、コメダの和風スイーツ屋さんっ!行きたいっつ!!





| とある日常 | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優遊フェスタと星のブランコへ~

11月30日(土曜日)

以前から、母と、星のブランコ(星田園地)に行きたいねえぇ~!と言ってはいたのですが、なかなか行けずで~(^^;)

ですが!意を決して(大袈裟?)、行ってきました~^^

017_20131212021533d87.jpg

行くきっかけをつくってくれたのは、このイベント。

JR東寝屋川駅から徒歩5分、イズミヤさんの並びにある「フラワーアレンジメントスクール"優遊”」さんが主催する「優遊フェスタ」です。

004_201312120155090b1.jpg

そのフェスタに、(わんこのおやつと雑貨制作)わんしあの鈴姐ちゃんが出店される(今年で手作り市が終了)と聞いて、また行ってきました♪

011_20131212021530c65.jpg

アップです(影で見にくいけど)

006_20131212021528935.jpg

今回は、鹿肉(北海道の蝦夷鹿肉)販売するよ~!っていうので、日和のためにGET!!おやつ、暫く我慢やし・鹿肉だったらええやろう~って思って^^

優遊フェスタ

今回、鈴ちゃんはお留守番でした。日和よ~!残念…また、会えるよ~。。。

005_20131212021525f81.jpg

で!この、東寝屋川から~星のブランコは近くにあり、ここまで来たのだから、ついでだから行っちゃええ~!という事で^^

実は、以前に、旦那と来た事があります。それ以外では、多分…なかった(遠足で来たかな?)です。自分の運転で来るのは初めてです^^

021_20131212015512130.jpg

府民の森 ほしだ園地です。

025_20131212015518074.jpg

家から近いのに、やっと来れたよ~(^^)v

023_20131212015515724.jpg

全長約200mの木製歩道橋で、最大地上高10mの河原を眼下に見ながら自然の散策ができます。色んな植物の解説図なんかもあり、楽しかったです。

027_2013121201552175b.jpg

ロッククライミングコーナーです。

029_20131212021016844.jpg

らくようの路&やまびこ広場方面 1番難所だってさ~!何回か来て、ここを最終目標にしたい!!

鹿肉おやつ、うまうま~~

さぁ~、星のブランコに行く前に、ちょっと腹ごしらえです。鹿肉のおやつ~うまうま~~(*^^*)クリックして見てねん。

036_20131212021018a01.jpg

入口付近に書いてありました。

037_20131212021021360.jpg

美味しそう…

038_20131212021023290.jpg

でも、おにぎり一個ずつ持参したし…

039_2013121202102734e.jpg

あんまり食べても歩くのしんどくなるし…

043_20131212023615010.jpg

荷物になるから、やめとこ~残念やけど…

041_2013121202153557c.jpg

日和は、あまんのぬいぐるみが欲しかったみたい?

047_20131212023620967.jpg

さぁ!お天気がすんごくいいし、歩こうか!!出発~

050_20131212023613c0a.jpg

日和は、どうやら、以前来た事を覚えているようでした。ずんずん…と進むし、楽しそう♪

045_20131212023617898.jpg

途中、私達みたく~、母と娘コンビ&柴わんこ^^で来られてる方がいらっしゃいました。蓮くんです。男の子。

046_20131214012440430.jpg

もう少しで、星のブランコですよ~^^頑張れ~

051_201312140124433ad.jpg

到着~

053_20131214012446f93.jpg

延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級だそうです。ひええぇぇ~~…

057_20131214012448e01.jpg

記念撮影です。

062_20131214014828d40.jpg

日和は、行こうよ~っと誘いますが…

066_20131214012451e03.jpg

063_20131214014831b54.jpg

068_201312140148331b1.jpg

今日は、何故か?怖くて、途中で引き返しちゃいました~ので、母も私が行かなきゃ行かない!と言いましたので、途中までの写真しかありません。

071_20131214013635f3f.jpg

また記念撮影ポイントで母と日和とで(笑)

078_20131214013638df8.jpg

ブランコが見えるベンチでお昼休憩してから帰りました。また、機会があれば行きたいと思っています^^今度は、おじいさんの古時計っていう店によるのだ~!!(私もカフェ目的…ひよと同じだ…)

| とある日常 | 01:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹の毛がない理由

こんばんは^^皆様、お久しぶりでっす^^;

暫く、更新してませんでした。

書く事はたくさんあるんですがねえぇ…。。。(色々と~紅葉を見に~母とお出かけ)

もう、歳のせいか?

夜になると、眠くなるんですよ(^^;

それと、早くから布団に入ってて足をあっためないとなかなか寝付けないんです~。


じゃあ、昼間に書けばいいやん~!って思いますが、、、

昼間は、なんやかんやと用事があり~の、まわりがザワザワ(公園横だから子供の声が煩く)して集中して書けません(><)

意外?と神経質なんです。こうみえても~ww



前置きはさておき?


11月26日、日和をエコー検査のために、病院に連れて行きました。

というのも、ワクチン前にした、血液検査の結果で、コレステロール値が高めだったため、お腹に腫瘍とか出来ていないか、甲状腺の病気の事とかを見るために、一度、エコー検査をしてみたらどうでしょう~という事で。



前日の晩はいつもより遅め(20時頃)に食事させて(お腹すくとかわいそうなので気持ち遅めに・・・)、いつも通りに変わりなく~過ごし(私が動揺したら?←おおげさ?いかんので)。

翌朝、旦那に猫にご飯をやってもらい(私がやると、日和は、なぜ?私にもくれんのや~?ってなるので、あ!ちなみに、旦那は日和にご飯をあげたり~散歩したり~ってことはしませんので、私が高熱でも出ない限り)ふつーに過ごし、その間は、私は寝てました(無理やり寝てました。起きてたら~ご飯頂戴!の目線がつらいので…)

検査の時間まで暫く~犬・猫部屋の戸を開けませんでした。



あさんぽは病院に行く直前に行きました。おしっこも持参してー!と言われましたが、取れなかった…(><)ゆっくりと時間をかけて~家に帰ったら~ご飯は?って表情されるので、わざと気をそらして^^;

098_201312082228214bd.jpg

101_20131208222825fa2.jpg

102_20131208222828f82.jpg

桜の木の葉っぱが紅葉してて、たくさ~ん落ちていました。(この写真、カバに、日和のおちりを噛まれかけてる・笑・それに、ひよ、ウィンクしてるし・笑)



107_20131208222831b17.jpg

病院です。クリスマスツリーがあり、これ何~?ボールがたくさんぶら下がっとるで~!と気をそらすも…

110_20131208222834a14.jpg

それどころじゃありません。例のごとく、クンクン…ソワソワ…なき落ち着きがありません。

111_201312082236241aa.jpg

先生のオペなどが終わった、14時から~エコー検査してもらいました。日和、お腹減っただろうなぁ~。


検査中は、写真なぞを撮れませんのでどういう風か伝えにくいのですが、日和を仰向けに寝かせて、彼女の頭上に立ち、前足を固定させて、励ます。後ろ脚は、看護士さんが固定。検査中も、小さくクウゥゥ~ンと鳴いたりしてとても緊張してたので、エコーが見ずらかったようです。


114_20131208225731e64.jpg

で!どうだったのか?胆嚢に白い影があり、胆泥症になりかけ(ほっとくといけない)なので、暫く、処方食を食べさせて様子を見ましょう~。お薬はまだ飲ませなくていいので、また、1月上旬にエコー検査になりますと。トホホ…。

117_20131208223627bff.jpg

ロイヤルカナン・消化器サポートです。病院だと値引きとかないので、イオンに買いに行きました(ポイントもた溜まるし)

119_201312082236300ec.jpg

写真を撮るため、横にさせました。

121_201312082236334e3.jpg

つるんつるんです。寒そう…せめて、洋服着れたらなー!寒さマシやで、日和よ…。また、毛が生えてくると思うけど、1月にまた検査のために毛を反られるので一緒やで?どないする~?







| とある日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深北緑地へ~

11月24日、母と深北緑地へ行って来ました♪


079_20131202225742da2.jpg


この日は、フリーマーケットが開かれてて…駐車場に入るまでに長~い列が^^;


081_20131202225748fe6.jpg


紅葉が、綺麗に染まっていました。お天気も良かったし、バーベキューやりたかったけど、、、(ポニワン行けばよかったかなぁ~?)


深北緑地 


見にくいですけど、犬の手作りストラップ&グッズ屋さんが出店されてました。


091_20131202230340854.jpg


こちらで、気に入ったグッズをGET!!


085_201312022257530f0.jpg


日和の妹だよん^^色々あり、首輪の色も顔の表情も違って選ぶのに手間取ってしまいましたが、この子が一番日和に似ていたので、決めました♪お顔の模様が同じだったので^^


095_201312022303278a1.jpg


後で、調べて知ったのですが、Dog smileさんも出店されてました。


088_2013120222575810d.jpg


この後、ドッグランに入りました。(お腹の毛の話しはまた後程…)


090_20131202230333658.jpg


以前より、怖がらなくなり笑顔も出てきました。けど!尻尾が下がっている時あります。


089_20131202225803955.jpg


次回は、春頃に、バーベキューしに来たいと思っています♪(犬連れもオッケー)

| とある日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

