日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10月31日(金)のまこちゃん(通院日)

10月31日、今日も毎週金曜日の まこの通院日でした!

ほんと、秋の通院で良かった…と思います。しんどいけど!夏だったら大変ですね。。。

今回は、あまり写真を撮っていてばかりいるとまこちゃんにストレスになるかも?と思い、撮りませんでした。

ので、ありません。文だけです。


コンベニア注射 & ステロイド注射 & CBC検査 ← 問題なく! 体重 3,2㎏!

イオンで、ピルポケットを購入してみた。結構、いいお値段でした。。。

使用レポは、また、後程~。。。



| 猫達 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました!



蓼科湖~上田菅平~須坂~小布施と~旅してきました^^




そして、昨日に帰阪し、今日、洗濯・家事三昧です^^; まこものベッドグッズなども洗濯し~大忙しです^^;ので、更新遅れます~^^;

187_2014102916363433a.jpg
ハロウィンなので、ブログトップページを変えました^^



| とある日常 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお出掛けへ~

まこもの調子が今ん所いいので^^ちょっとお出かけしてきます。


006_201410252231417be.jpg


ほんとは、今日行くつもりでしたが、どうしても、旦那が仕事で車を使用するため行けず(TT)



こないだ行っていた、ブログキャンペーン当選チケット消化のため^^ & もう時期、バースデーなので^^



宿泊費用、2万円分ありますが…


やはり、軽井沢もいい(ちょっと料理がしつこい時もあり~の^^;)ですが、小布施方面や須坂方面に行くかも~?なので、足まわりのいい定宿の菅平(上田市)にしました♪もったいない(1万円分位)けど…まぁ、行けるだけ良しとしよう~^^



ナビ機能しませんが、まぁ、行けるでしょう^^



予定では、まずは、蓼科方面から突入します~!



岡谷JCT間違えないようにしなきゃ^^東京方面に行かなきゃ…



明日、諏訪湖マラソンあるし~早めに家を出よう~



と思いましたが、、、



旦那がご飯を作らせて用事ばかり…今日、朝の4時半から起きているんですが…



いつになったら寝れるのでしょう…か?



昨日、忙しくて、まこちゃんの事を更新していませんでしたが…



エコー検査したら…腫瘍が小さくなってるし、血液検査も…しかり、悪い所はないみたい!



このまま、寛解してくれるといいな!


013_201410252231432d0.jpg


| とある日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の日和&まこちゃん

001_201410240019191a7.jpg

今日、柴わんこさんから、MINツアーに参加した時の、記念のキーホルダーを頂きました^^

005_20141024001921c24.jpg

その他、日和と私のおやつまで~!どうも、ありがとうございましたm(__)m

010_201410240019226f4.jpg

早速、日和に…と思ったら…我が家の食いしん坊…ちびが出てきました^^

012_201410240019235ce.jpg

彼も、一緒にホースジャーキーを頂きました。

015_20141024001925a85.jpg

そして、今日の まこちゃんは…

020_2014102400222611e.jpg

以前の元気な時の まこちゃんと同じでした^^

018_20141024002224e33.jpg

身体の調子が良いみたい!今んところ、副作用出ていませんが、まだ様子見しとかなきゃ…いつ出るかわからない…(汗)

朝と15時頃に2階に上がり、お外見ウォッチング♪昨日と違い日差しがあったので良かったです。

食欲も出てきて~おやつまで食べました(^^)vそして、リビングに出てきては、甘えて動いたりして活発でした!


025_2014102400303546e.jpg

昨日、気がたった?ひよちゃんに遠慮(気遣い)して、写真を撮らなかったので、今日撮りました!

027_20141024003037b95.jpg

画像の文字入れしている時、脾臓っていう漢字が出なかったので、ひらがなです^^;

029_20141024003037b91.jpg

おもいっきり毛を剃られてますが(汗) 美容室の方も驚かれてました!これから寒いのに…また年末にエコーされるのかな?腹巻きした方がいいかな?(^^;)

| 猫達 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和シャンプー&今日の まこちゃん

今日、小雨が降ってましたが昨日に天気予報も見なくて予約した日和の美容院‥。ちょっと寒くて後悔しましたが、エコー検査した時についたお腹のジェルが気になって早くとって欲しかったので、まあしょうがないかな?と思いました。

ひよちゃん、今日はちょっとご機嫌ナナメだったそうです(^。^;)昨日の今日で気づかれしたかな?ハロウィンウィークでハロウィンのバンダナをつけてもらいました♪



今日はまこちゃんの写真を撮っていませんが(毎日撮ってたらストレスになるので)、昨日よりか体調が良かったような気がします。恒例の、2階に上がりお外眺めして(寒くて小一時間で切り上げました)ご飯もおやつもちゃんと食べました♪今日の夜は、重要なお薬デーです。副作用が怖いですが飲まさないと病気が進行しますからこの先うまく付き合っていけたらいいなと思っています。昨日と今日と吐かなかったので良かったです。

| 猫達 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和検査&今日のまこちゃん



今日は、昨日言っていた通り、ふた月に1回ペース位?の、日和のエコー検査でした(めっちゃ不安そうな顔…)。



散歩がてら~自転車で行こうかと思ってましたが…車で行って正解でした。つ、疲れたよおぉ(><)(これ、パニくっている時のハァハァ…クンクン…言いっぱなし)

008_20141021235918ae4.jpg

いつもの胆泥の検査をし、白い部分が減っていました^^入口付近はまだ白いのが写ってましたが…^^; 

前回した、甲状腺ホルモンの検査ももう一度しましょう(もの入り・汗)という事で外部検査に出しています。アルカリフォスファターゼが前と同じく数値が下がっていなかったので、他の部分もエコーで見る事に…。

日和は、いつもの検査時間より長くかかったので、緊張しっぱなし、私もドキドキ…。。。

結果、脾臓が少し?大きかったのと、4mmの腫瘤が見られたため、レントゲン検査をしました。もしかして、レントゲンってはじめてしたかも?口輪をされて検査室に入っていきましたが、どうだったんだろう…?日和、通常ではない状態ですんごい緊張しただろうな。。。
無事、レントゲンも終え、先生から説明を受けました。レントゲンでは問題はありませんでしたから良かったです^^次回、外部に出した結果を見てまた何かしら説明があります。最近、我が家では何かと色々とありドキドキ心配が減らなくて精神的にまいっています(><)

006_201410212359166b2.jpg

でも!こないだちびにしたワクチンと血液検査結果が出ました。何も問題なく~!オール正常値でした!!素晴らしい(^^)v
112_20141022000254759.jpg

まこちゃんは、今日は、珍しく~??吐きませんでした!でも、食べる量がいつもよりか少なくて…だんだん痩せてくる…(TT)何とかして食べてほしいのですが、無理にあげても吐くし…難しい所です(写真は、昨日の)。

彼女恒例の、2階からのお外眺めは自分からは上がらなくて…いつもよりかは元気消沈しているようでした。私が抱っこで連れて行き、外を見せたら1時間位は見ていました^^いい気分転換になったようです^^

002_20141021235914fe0.jpg

そして、今日、業務スーパーに行ったら~丹波の黒豆が販売していました♪こないだごろたろうのつどいに行けなかったのでラッキー♪そして、ナガノパープルが半額♪今年、最後のパープルになりそうです^^美味しかった~♪


| とある日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気、もひとつ…今日の まこちゃん&日和。

20日(月曜日)、今日は曇り雨。ちょっと寒い…。

101_201410202303321e8.jpg

ひーちゃんも猫座布団の座椅子の上で寝てまったりしてる。。。

108_20141020231246cb7.jpg

まこもがまた吐きました(TT)

110_201410202319225db.jpg

掃除するの大変なんですけど…^^;天気悪いし、乾わかないよおぉぉ。。。

111_20141020231342f5b.jpg

でも、今日の まこちゃんもご機嫌さんで、2階のベランダからお外を1時間半強眺めていました♪

121_20141020231344fe7.jpg

夜ご飯を食べ(食欲がまだあるから安心~)、重要なお薬タイム。まこちゃん大好物のチャオの燻製をあげ~、うまく飲んでくれました。副作用でないといいな。。。

089_20141020230330421.jpg

明日、ひよちゃん、朝ご飯抜きだからね!ごめんよおぉ。。。せっかく生え揃った毛をまた剃られるし(><)

090_201410202303318b2.jpg

最近、頻繁に病院通いしてる我が家なのでした(TT)




| 猫達 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もいい天気~!&頂きもの。

旦那がナシと和菓子をたくさん貰って来ました♪



まこちゃんとぱんだくんや日和に見せましたら…興味ある・なしと分かれました(笑)大きいのでびっくりしたかな?800グラムありました!今のまこちゃんがこんだけ太ろうとするとかなり頑張らなければなりません。。今日も12時45分頃に吐きました(∋_∈)どうも、ステロイドは合わないのかなあ~?



16時前には恒例の?2階に上がって好例のお外ウォッチング~(-^〇^-)夜ご飯も食べたし^^ ひとまず安心です。
明日夜から恐怖のお薬です。また吐かないといいけれど…‥

| 猫達 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気~!&18日(土)の事。

こないだ言ってた公園の花梨の実。写メ撮りました。




今日、朝ご飯済んでから~まこにステロイド投薬するも…10時30分頃に吐いちゃって(∋_∈)キャットタワーとカーテンの所に吐いちゃったもんだから掃除が大変でした!まあ、久々にカーテン洗ったから(笑)綺麗になったから良かったけれど…。まこちゃん、薬の副作用かな?お昼は、缶詰めあげてもまったく食べなかったので心配…。でも!2階にあがり陽向ぼっこしたり動いていたので一安心…(^。^;) 夜ご飯もしっかり食べました^^

日曜日なのに旦那が珍しく休みだったので、まこちゃんを見てもらい、日和と鶴見緑地へ~(^O^)
お天気がとてもいいので写真日和でした!また、この写真は後程アップしたいと思います。



地域イベントで、ペットショップがセールしてたので日和にハロウィンのおやつを購入して…



彼女に上げました♪ミニケーキが2種類入ってたよ~!どれにする…?

| 猫達 | 01:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日(木)と17日(金)の事。

16日(木)、今日から通常で。、担当の先生に診察してもらいました。

昨日と同じく点滴・注射。白血球数を調べるため、血液検査(CBC)。最近、よく血検するので、血がなくならないか?心配。。。今後のお薬を飲ませる事は、明日、もう一度来院してから決めましょう~って事でした。



家では、朝・昼・夜とフードをあまり食べなく~残していました。そろそろフードに飽きてきたかな?寝しな、まこちゃんの大好物、チャオの燻製を半分あげたら…喜んで食べていました♪明日、先生に、通常のフードをあげてもいいか聞こうと思っています。



午後から~、2か月ぶりの美容院へ~ひっさびさに運転したのでちょっと緊張したなぁ~。。。こないだ長野に帰って以来の運転でした!
そして、気づけば~6万キロになっていました!!嘘おぉ?今年、4月中頃で5万キロだったのに、もう?早えぇ~~。。。






17日(金)、朝、おしっこ&うんPしていました。通常で異常なしです。



今日も通院です。まこにとってはストレスですが、しょうがないです。頑張ってもらうしかないです。今日の診察は、2週間に1回のコンベニア注射と点滴(一昨日・昨日の半分1本分)でした。明日土曜日から~ステロイドを毎朝1回1錠を飲ますのと、金曜日は、注射の通院デーになりました。来週月曜日から~、重要なお薬の再開です(^^;)緊張するなぁ~。。。



日和にお土産!デンタルガム、お試しセットが販売していたため、早速購入~♪



グリニーズも入ってましたが、デンタルガムの方からあげました。次回、グリニーズで歯を磨こうね^^




| 猫達 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日(水)まこも抜糸&15日(木)の事。

14日(火曜日)、まこもの抜糸通院でした。抜糸はスムーズに何も問題なく~サッサと終え、家に帰って休むだけやん!と思ってましたが…



家に帰ったら、玄関でゲボッ~と吐きました。フード未消化ぽいものでした。この後も、12時半、13時半頃…と白い泡のようなものを吐き続け…(多分、薬の副作用が出たんだと想像してますが)、、、

見てて、とてもしんどそうでしたので、病院に電話して処置してもらいました。電話で尋ねたら、14~15時頃にフードを上げてみて吐いたら連れてくる、吐かなかったらそのまま様子を見て…と言われましたが、いつものまこちゃんの吐きの状態ではなく~とてもしんどそうで顔を後ろ向き・背を向けていて座っていたので、いてもたってもいられなく心配で電話しちゃいました。点滴と注射してもらい、暫く様子を見て…18時頃から元気になり^^ご飯をねだる程に回復しました♪
いつものように、ご飯はあげれないので、今晩だけは何もなしで明日の朝からフードを3分の1ずつあげるように指示されました。お腹が減って私について回る程だったんですが、心を鬼にしました(写真は、パニくってましたのでありません。水曜日の通院のものです)



15日(水曜日)担当医がお休みだったので、院長先生に見てもらいました。昨日と同じく、点滴・注射です。



家に帰ってきてから~、ソファの背もたれのところで、まった~りとしています。身体がしんどいんではなく、気づかれのようなしんどさ疲れのようでした。今日は、車が使えなく、自転車で行ったし、担当の先生がお休みだったので、それもあるかな?



見にくいのですが、お腹のところ、点滴・補液したものがたまっています。これが徐々に落ちて行き尿として排泄されます。お昼・夜とフードをあまり食べなかったまこちゃんでした。しんどいのかな?

| 猫達 | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の事。

台風だった日は、早めに寝ました。珍しく?雨戸なんかも閉めたり色々片付けたりして…止水制限とかされたら嫌だから…



それと、14日に まこちゃんの通院でしたから。。。日和は、そんなのおかまいなしで、公園に落ちていた誰か?のボールが気になって遊びたいモードでした^^



この公園に花梨の実がゴロゴロ落ちていてそれも気になっている様子。誰も取らないし、もったいない!っ個人的には、花梨蜂蜜やシロップ漬けにしたいなぁ。。。長野のだったらもっといいですが!

最近、私の右膝が痛くありません(^O^)まこちゃんの事や動物病院通いでそんな事に構ってられないからかな?っていうか、痛みが消えてますが(^_^)vこないだ、車中泊したのでそれが影響しただけだったのかな?

日和は、足のナメナメ…が減ってて次第に治って来ました♪薬ももう止めています。付けると余計に舐めるので(^_^;)

| とある日常 | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休中は、お祭り等、イベントだらけ?



この3連休中は、どこもかしこもイベントやお祭りだらけで、賑やかです^^;



去年の今頃は、何~も考えずに、白根山に行きましたが…、今年だったら行くの、ちょっと勇気がいり考えるかも?ですね!


今年、まこちゃんが病気になったから、長距離的な所には行けませんが、でも!ブログキャンペーン当選の無料招待チケット(2万円分!)がまだ余っているので、行けたら行きたいな。。。と思っています。換金出来ないし、10下旬まで使用期限でおつりが出ないし、1人分だし…で何かと難しそう…。。。1泊で1人で長野方面って日程的にキツイなぁ~。。。宿泊先は、菅平か北軽井沢か軽井沢限定(箱根・那須・館山・三浦・山中湖等もオッケーですが、長野方面に行きたいので)です。う~ん、どこにしょ?行きたい所は、蓼科わんわんイベント(もみじ祭り)なんですが。。。



| とある日常 | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9~10日の事。

9日、お父さんが長野実家から帰ってきました♪
私に頼まれた、美味しい地元の野菜をたくさ~ん買ってきて^^
猫ズは、お父さんが帰って来ても、別段、日頃と変わりなく(笑)!

(この時の、写真がないぞよ…すまん、ずるした^^;)

036_20141011120321937.jpg

これ、去年の9月頃の写真。この時も まこちゃんカラーしてるなぁ~。


10日(金)

まこもの診察日でした。オペしてから~今日で10日、抜糸まで後ちょっとです。先生からも順調と言われました。もうちょっとでカラーが外せるよ!まこちゃん、ガンバ!!
体重は、3,4㎏に減ってました。先生から、3,7㎏目指しましょう~と言われました。基本、うちの猫ズは1日2食ですが、まこだけは、オペして胃腸に負担がかかってはいけないので、お昼にも食べさせてます。徐々にフードを増やしていこうと思っています。今、食べているのが、ヒルズのi dフードと缶詰めです。ロイヤルカナンの低分子フードは嫌いみたいで食べてくれないので、idメインであげています。



そして、私事ですが、結婚記念日だったので、回る(笑)寿司を食べに行きました。まこちゃんも回転寿司屋さんに連れて行きたいねー!連れてきたら、どんな反応するんだろう?とか話したり…もう、16年目に入ると犬・猫・動物や昆虫の話しばかり(^^;)

さっさと食べ~帰って来て、薬を処方しました。緊張して手がもたつきましたが、うまく飲ます事が出来ました。これから、多分、しばらくは1日おきに飲ます事になるでしょう。どうか、副作用が出ませんように。。。

夜、リラックスタイム~♪(昼間は寝ているので無理に起こさない・猫からこちらにやってきてくれるまで待つ・これ、基本^^)として、日頃よりか、優し~くブラッシングしてあげました^^ゴロゴロ…スリスリニャン^^で喜んでいました。

朝、トイレチェックと掃除で何ら~まこちゃんに変化がなかったので、ほっ~と。。。今後、暫くは用チェックですが…。何もないといいな^^

今日・明日・明後日と3連休ですが、台風が来ています。皆さま、お気をつけて!

| 猫達 | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫(まこも)と犬(日和)と皆既月食

003_20141009012145729.jpg

今日は、とっても天気が良かったので、布団干しや片付けで忙しく…バタバタとしていました。

008_20141009012147cab.jpg

ぱんだくんは、いつものごとく、何~事も変わらず、寝てばっかりで…いいな~!(日向ぼっこと家の見周りはちゃんとします・笑)

023_20141009013100904.jpg

夜、早めにご飯を済ませて、日和に付き合ってもらい、眺めのお散歩へ~。

024_20141009013102270.jpg

最初の頃、欠け始め、うまく撮れません^^;

025_20141009013103711.jpg

アップにしても、変わらず…か・笑

019_20141009012147000.jpg

望遠モードいっぱにする方がブレて余計ダメか…

038_2014100901394938c.jpg

結構、時間が長~く…

043_20141009013950b7a.jpg

母とスーパーに寄りながら…

046_201410090139529c7.jpg

家にも帰り~の…

049_201410090139539d0.jpg

ニュースもちょっと見て~

058_20141009013955f12.jpg

して、また撮ってみました。

062_201410090148013fc.jpg

2階に、まこちゃんを呼んで(呼んだら来てくれた^^)~

066_2014100901480251a.jpg

一緒に見ました♪(時計の時間は正確ではないです。電池切れでほったらかし~・汗)ちっちゃく月が写ってますね^^

072_20141009014803b55.jpg

なんや、かんやしてたら~皆既月食を初めから~終わりまで、ほとんど全部見ました!!

071_201410090155023d0.jpg

ちなみに~、、、次、見れるのは、いつか?調べたら…

2015年4月4日で、約、5分しかないそうです。まこちゃんとまた一緒に見れるよね?

約、3年後の2018年1月31日には、約、1時間16分にわたって楽しめるそうですが、寒い時期なので、どうかな?そして、4年後かぁ~、どうなってるんでしょ?日和は、14最だわ。。。

色々考えちゃいますね。。。

でも、今日は、泣きませんでした。。。

前向きに行こうと思います。

| 猫達 | 01:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果



検査結果が出ました!



同じような写真で、ごめん。でも、よく見ると違うんだなぁ~



車の中で、ゲージごしのまこちゃん。。。嫌いな病院に連れて行かれるのでニャーニャー泣いていました。



詳細は、ショック過ぎて…書けません。。。

また落ち着いてから書きたいと思っています。



今日、綺麗なお月さんでしたね!日和の散歩中に月を見てたら泣けてきて…(T_T)
ちなみに、明日は、皆既月食だそうです。また泣きそう…(∋_∈)

お父さんは、用事で実家に帰りました!行きたかったけど、猫を母に任せてまで行けません。暫く、どこにも行けなくなりそうです。

| 猫達 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の猫ズ

台風が通り過ぎました。

大阪は、思ったよりも雨・風がそんなにでもなく~良かったです!

021_20141008234617a4d.jpg

まこちゃん達、猫ズは、そんなのお構いなしに、いつもと変わらず、ずーっと寝ています♪

日和も、ワクチンの副作用?も何事もなくいつもと変わらず過ごしています♪

毎日平和で、何も変わらない毎日がありがたいです。


今日、かかりつけの動物病院のHPを見てみると…

まこちゃんらしき? (確認取っていないので確証がないのですが) ← 先生に聞くと、まこちゃんだそうです。UPするのなら~、ひと言、言ってくれたらいいのにな! 猫が症例としてUPされてました。

026_20141008234619924.jpg

良かったら、見て下さい!

030_20141008234622a04.jpg

2年前にオペした、肥満細胞腫(皮膚型)の症例・診療実績です。

027_20141008234622404.jpg

レーザーでオペしました。最初?どうなのかな?と思いましたが、切除しにくい場所だったので…でも、治るまで1か月近くカラーははずせませんでしが(縫う方が、2週間位で抜糸です)綺麗になって何ら変わらず、良かったです!

その時の記事は、 ⇒ こちら

| 猫達 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のまこちゃん

暫く、猫ネタ続きですが…

今日、台風接近のため、風が強く寒いですね!東京では11月?!えっ?位の気温だって…嘘っ!!

ですので、昨日の晩、猫ベッドを変えました。こないだ模様変えしましたが、また変えました。

015_2014100513400778c.jpg

ふんわかしてて気持ちがいいのでしょう^^ まこちゃん、さっそくここでずーっと寝ています。取られまいと守ってる感じ?

016_20141005134136789.jpg

ぱんだくんは、アンモニャイト(アンモナイトと猫語の造語でアンモナイトのように丸まって寝る事)してて…この緑のがお気に入りで…これももうすぐ洗い変え(猫はすぐ吐いちゃうので変える事、多々)するかも?そして、もっと寒くなれば、電熱マットを入れます^^

013_201410051340056ba.jpg

トイレもエリカラしているまこちゃんが入りやすいように変えました♪

006_20141005134839546.jpg

ひよちゃんも小屋でお休み中です。台風がくる前の静かな大阪です。まだ、雨は降っていません。。。

| 猫達 | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家でのんびり~

今日の まこちゃんは、お家に帰れて嬉しくてゴロゴロ言ってました!

002_20141005133537dba.jpg

陽向ぼっこしてスヤスヤ眠り、ご飯の要求もすごいし、うんPも出ました!

驚いた事に…普通に階段や高い所に上がったりします!脅威の回復力です(^_^)v

003_20141005133437d13.jpg

絆創膏がペロっとめくれてきてますが…大丈夫かなあ~?

また次回に診察がありますが、今の所、ほっ~とひと息つけるつかの間のひと時です!

オペ後は、薬を上げたり何か世話に手間取るのかな?と思ってましたが、2週間持続する注射を打っているので何もせずに拍子抜けしてます(・◇・)?
1日に、3回位に分けてid缶を上げる事位です。

大変なのは、診断結果が出てから~これからの治療方針が決定してからの事でしょうねえ~



話し変わり、昨日の17時30分頃に、日和がハァハァ…としだし暫く寝ててしんどそうな感じに見えたのでワクチンの副作用かな?と一瞬焦りましたが(」゜□゜)」様子見てたら治ったので良かったです!彼女ももう10歳でワクチンって何歳頃まで問題なく出来るんだろう…?不安です。

| 猫達 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い最後!

今日、入院生活最後のお見舞いに行ってきました!

001_2014100313352679f.jpg

ご覧のとおり、ご飯もしっかりと完食し、問題ないみたいです^^日に日によくなっていていつものまこもでした!

003_20141003133528b63.jpg

今日、まこもは日和の診察ついでに一緒に帰れて退院予定でしたが、、、

足がなく~(わずかの距離でタクシー呼ぶのも気が引けて(犬・猫を乗車されるの嫌な方多く気分を悪くするので)、向かえに行けませんので、旦那帰宅後の15時に行く予定です。

[広告] VPS


やっと、おうちに帰れる~!まこちゃん、とっても頑張りました!!

008_20141003133529f55.jpg

そして、日和も頑張ったんですが、、、やっぱりいつものように泣きわめきました(^^;)

でもね、今日は母が付き添いしてくれたので、いつもよりかはマシだったかな?

009_2014100313353115a.jpg

まこも、日和がクンクン…キャンキャン…泣いていたの気づいたかな?

あ!日和は、ワクチン接種と左後ろ脚に出来た、舐めこわした部分の診察でした。

足は、たいした傷になっていませんでした。かすり傷みたいなもので、一応、消毒薬&塗り薬を頂きました。

012_20141003133532ea1.jpg

薬を塗ったら、余計舐めてるし…あかんやん。。

| 猫達 | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお見舞いに…

今日もお見舞いに行って来ました!



写真は、まこもと関係ないのですが…



ぱんだくん達、まこもが2~3日いなくても気がつかへん…寂しくないんか?そこが猫らしいっちゃ~らしいんやけど…



ちっとは心配したり~な(^^;)明日、日和連れて来院予定です。ひよは、まこもに気づくか?というより、それどころではないけど(爆)



003_2014100219441477b.jpg

朝は用事があったので、診察開始時間前の9時前に行きました(これは、午後からの撮影分)。

わずかの時間、ひと目見させてもらいましたが、昨日よりかは鳴き声がしっかりしていました(^O^)

お水を貰えたみたいでしたが、飲まないと引き継ぎの先生はおっしゃってました。

午後、また行く予定です!

こんな時に限り旦那が忙しく、一回しか会えてません(┳◇┳)

11時前頃、主治医から電話がありドキッ!!としましたが、、明日、退院出来るようです(^_^)v

やったぁ~!!

005_201410021946230a1.jpg

16時頃、また見に行きました!ひきつぎの先生二人にお世話になりましたm(__)mまこちゃん、看護士さんにご飯もっとー!!と要求したらしです。1回に多くはあげれないので、少しづつ…様子見です。段々とフードが食べれるようになればいいね^^

午後は、伸びたり、動いたりしてくれたので、とても嬉しかったです。早く、帰りたそうでした。私の声にもちゃんと応えてました!(^^)!明日、楽しみだ~~!!

| 猫達 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いに…

お見舞いに行って来ました。

おしっこもしたし、順調のようです。

2階の猫舎にいるものだとばかり思ってましたが、受付のカウンター越しに猫が見えたので、もしかして?と思いましたが、やっぱりそうでした!!私の声がしたとたん、こちらを向いてくれたので嬉しかったです♪

まだ、温度保定器?みたいなのに入れられて(昨日、体温が下がったので)ました。点滴等つなぐチューブをしてました。左向きに座ってて…看護士さんが毛布をかけたけど暑そうで出てきた(どけた)そうで、マットの上に座っていました。

写真を撮りたかったのですが、ちょっと躊躇しまして…午後から撮ろう(看護士さんに確認を取りました)と思い16時頃行ってきました。

060_201410011804372ce.jpg

まこちゃん!と声をかけましたが、右向きに座ってて、何だか眠たそうだったので、見舞いは早々に切りあげました。また、20時頃に行きたいな~とは思ってますが、あんまり行きすぎるのはどうなんだろう?迷惑かな?明日にした方がいいのかな?

061_20141001180435f02.jpg

こっち向いてくれました。写真がボケボケやけど、まこ、辛くて痛いだろうけど、頑張ってな!!






| 猫達 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこちゃんオペする…



今日は、まこものオペ日でした!






オペまでの間、ちょっといつもと様子が違うので…(^。^;)まこだけご飯は上げれないし気を紛れさすのに必死で!(来院時間が13時だったので長かったよ…今日はワザとゆっくり起きたてぱんだくん達の朝ご飯も遅めでした)

まこには、何か普段とは違うな?また病院に連れて行かれるってわかったと思います。

オペ前に、エコー検査と血液検査をもう一度しました。

したら、エコーでは、胃に水分のような感じのものが写ってました。絶食だったので何かおかしい…?ってオペ中に胃も見ますと言われました(後でわかりましたが、胃は荒れてはなかったみたい‥一部組織を取り検査でバイオプシーに出すと。同じく腸の方も組織を取り検査に出しました)。

血液検査では、少し貧血が見られました。腎臓とかの数値はは大丈夫でした!ので、オペに…。

オペ終了の電話は16時30分ごろにありました。麻酔から覚醒が早かったみたく良かったです(^O^)一時、ほっ~としました。

が、3~4日、入院しなければなりません。。。

早くて、水曜日の夕方に水分を取れ、木曜日に流動食の予定かな。。

退院は、金曜日の予定です。

明日、面会に行って来ます。早く会いたいです(┳◇┳)

こんなにも大事だなんて気づかされました。今日、彼女がいないのが耐えられません(T_T)

| 猫達 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |