日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑?なし?むしろ、太陽が恋しいこの頃…

こんにちは~^^

ここ最近、雨続きで鬱になってます(^_^;)

っていうか、雨ばかりなので、気圧の変化?か?軽~く頭痛があります(><)

数か月マシだった鼻炎も、最近はまた症状が出てくるようになりました。秋の草のせいかな?

洗濯物もカラッと乾かないし。あの、暑かった夏の日の太陽が恋しい?



ここん所、夜は、涼しいと感じますが、夜寝る時に肌寒いな~、布団かぶらな…とか思って。

布団を出すのが面倒くさいので、寝袋で寝ている私~…夏にお外でやらんと家で寝袋ってどうよ?どんだけ~(汗)バーベキューもやろうやろうと言っていたのに、まだ出来ずに秋が通り過ぎて行ってしまうのか?(笑)



今年は暑すぎたので、例年なら残暑が厳しくつらい所でしたが、今年はわりかし平気です。身体は多分、見えない所で悲鳴をあげていると思います(後から疲れは必ずやってくる)ので、皆様もお気をつけ下さいませ。



ところでー!最近、日和がうんPを1日おきにしたり~以前は、必ず毎日していたのに…その日には出ない事が多々あります。何でかなぁ~?腸の働きが年とったので悪くなってきているのかな?フードとか変えたり量を減らしたりはしていないのですが。。。




ミニ向日葵が咲いていたのでパチリ~♪





スポンサーサイト

| とある日常 | 14:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは、サチが1年ほど前から療法食のフードを食べてるんですけど
それを食べるようになってからウンPが(水分がなくて)固くて
コロッコロになりました。量も少なくてこれでいいのか?と思うくらい。

でも元気だからいいかなと思ってたんですけど、1ヶ月ほど前
かかりつけの動物病院で今流行りの(実際いつから流行ってるのか…?)
ミドリムシのサンプル(粉状)を頂いたので、いつものフードに振りかけたら
次の日、すんごいいいウンPがでたんです!

ちょっとお高いので、一日一回だけフードに振りかけてたのが数日前に無くなって
今買おうかどうか迷っているところです(^_^;)

やっぱり腸の健康って大事ですよね。
ヨーグルトでもいいかも…

| めこ | 2013/09/07 07:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/07 10:57 | |

めこさんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

ミドリムシ~聞いた事あります。なんだか、お値段がよさげ~なんですね。
サンプル頂けたんですか。私も欲しいなぁ~。病院で聞いてみようかな。

ヨーグルト、日和が大好きで、以前はあげてたんですが、塩分が気になっちゃって…
あげる量が少ないから問題ないのかな?

後、山羊ミルクとかも効くのかな?これまた、日和が大好物なんです~。

腸の健康…人間もわんもずもおんなじですねー!腸が綺麗だと若返ってみえるし、いろんな事すべてに関係してくるし^^

| めこさんへ | 2013/09/07 13:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT