日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつこい風邪

9月17日、どうにも咳がおさまらないし・寝る前と夜中に咳混んで苦しくてしんどいので、もう一度病院に行き薬を処方してもらいました。

夜中に、こんなに苦しいなんて、人生初めて!気管支炎にでもなっちゃったのでしょうか?

病院ではただの風邪だと言われましたが…どうにも治りが遅いんです(><)

母も父も、こないだまでひいていた風邪は咳がひつこいと言ってたし…。

もう、かれこれ、1週間は薬を飲んでますが…(年いくと治りが遅いのかなぁ?)

薬でだる~い、夜中にぐっすりと短時間でもいいから寝たい…。

おトイレ(小)に、2時間おきに行き~咳混んで寝れないし…。

旦那は、実家に帰りました。一緒に行きたかったけど、猫の事もあり~の私の体調がもうひとつなので帰る事を諦めました。あ~ぁ。。。

今年は、インフルエンザ予防注射を打っておくべきなのか?今までは、余計な事はせんでもいい派だったんですが…。どうしょう?

今年に入ってから~風邪をよくひくしなぁ~。。。

数年前までは、熱なんかあまり出なかったのになぁ~、何がどういけないんでしょう?

以前よりも早寝・早起き・健康に注意しているのにぃー!



今、お外でゴーゴーと気球が飛んでる音がしてます。天気いいもんねー!

あー、どこかにお出かけしたい…。






スポンサーサイト

| とある日常 | 15:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなにひどかったのですか???
耳鼻科に行かれましたか??内科よりのどや鼻を直接診てもらった方が早いのでは???
お気を付けくださいね。。

| あさまま | 2013/09/18 22:36 | URL |

夜中に堰で寝られないなんて気管支炎かぜんそくみたいですね。
座って寝ると少し楽になりませんか?
私も今は大丈夫ですが子供のころはぜんそく持ちで
寝れない時にはソファーで座って寝ていた記憶があります。

病院も内科よりも耳鼻咽喉科の方がいい場合があると思います。
早く治ってください!
(^-^)またお出かけしたいですね。

| 大福母 | 2013/09/19 09:31 | URL |

あさままさんへ

こんにちは~

うん、今までこんな経験した事がないからしんどかったです~v-12
耳鼻科、どこかいいところないでしょうか?
今度会ったら教えて下さい。

昨晩、ようやくマシになってきて~6時間ほど続けて眠ることがやっと出来ました^^
寝れる事・食べれる事…当たり前のように思ってきましたが、ほんと!普通にできるって幸せなことです!!

| あさままさんへ | 2013/09/19 13:08 | URL |

大福母さんへ

> 夜中に堰で寝られないなんて気管支炎かぜんそくみたいですね。

うん、私もそう思いました。

> 座って寝ると少し楽になりませんか?

そうなんです。寝てると、咳がずーっと出てて…座ったり・起き上がったりすると少しはマシで~^^

御心配コメント、ありがとうございます。

こんな経験したことないから~、躊躇してます。

耳鼻科ですね。やはり、皆さんそうおっしゃいますね。

昨晩、1~2回だけ咳こんだだけで、ようやく寝る事が出来ました♪

寝れるってしあわせ~だなと実感しました^^

日頃から、アレルギーもちな私だから~気をつけなければ…(猫アレルギーも実はあるんですよ…可愛さに負けてますが)

| 大福母さんへ | 2013/09/19 13:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

