日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さん達と長野へ~ その4 草津白根山へ~




昨日、長距離運転をして疲れたのもあり~の、早々に就寝して…気分すっきり!!

カーロ菅平 朝食 2 ココちゃんとてっつん

皆さんで、7時半に朝食タイム♪ くるみ蕎麦が美味しい^^



てっつんと朝食~日和は、持参したフードをお部屋で食べさせたので、お留守番♪

カーロ菅平 朝食 ココちゃんとてっつん

9時に、パタ子さんが宿に来られて~私達と一緒に、草津・白根山の方へ向かいます。ナビをセットして(ナビに出なくて…難儀しました。パタ子さん・ここはまあさん、ナビゲートよろしく!とかいったりしてごめんね。でも、カンで行けたのでよかったぁ~。。。)、テツママさんとパタ子さんは相乗りで、私・ここはまぁさんとマイカーでそれぞれ…目的地に向かいます

068_20131023144029536.jpg

菅平から~ミニラさんのお住まいになられている所を通る道はナビなしでもわかるのですが…

そこから、初めて行く場所の白根山。だ、大丈夫かしら?有名どころなのに、ナビに出ないのはどうして???(ハロウィンおばけかぼちゃのせい??)

白根山スキー場 ・ 白根山レストハウス…等入れてみるも…で、出ない?何故に?だ、だめだあぁ~。。。

まぁ、北軽井沢まで行けるので、まずはそこまで私が先頭になって運転して~そこから、パタ子さんのナビ通りについて行こうかと思いましたが、なんとか、このままで行けたので、ほっ~としましたあぁ~。


途中、万座ハイウェイを通り~←ここ、交通料金が高くてびっくりしました!!片道だけで、千円でした。


山道をぐんぐん…上がって行き~目的地までもう少し…っていうところで、駐車場に入れるまでの渋滞に出くわし、約束の時間をとおに過ぎてしまいまして…

ミニラさん、ごめんなさいm(__)m

三連休中なので、予想はしていたのですが、こんなには…!!

草津 白根山 弓池

渋滞中に撮った、弓池の写真です。

116_201310231447509f2.jpg

池のブルーが綺麗で、ここが、湯釜?だと勘違いしましたが…

117_20131023144752ad7.jpg

もうちょっと頑張って歩かなきゃならない所でした。おおぉーー!!!

110_201310231557591aa.jpg


無事に車を止める事が出来て~、これから~皆さんと白根山の湯釜を見に行きます♪

通常なら、湯釜まで、もっと簡単に上れる道があったんですが、火山活動が活発になってて…西ルートを通る事になりました。

まぁ、私にとっちゃ~、どちらも難ルートですが(笑)

パタ子さんとミニラさんは、スイスイ~と先頭きって登ってはりましたが、私は、杖を借りているのにもかかわらず、ゼイゼイ・ハァハァ…と、しんがりでした。空気が薄かったせいにもしよう(笑)


113_2013102314474790c.jpg

駐車場で待ち合わせた時の写真です。ミニラさんちの5わんず達~

草津白根山 湯釜に向かう道中

よーくるさんも小諸の実家から~参加して下さいました♪(写真が撮れていなく…ごめんなさい)

120_20131023144754b71.jpg

みんな、思い思いに記念撮影をされていました。もう、強風で、湯釜だけの写真を撮る事をすーっかり忘れていましたので、日和との写真しかありません^^;

湯釜前のひよこの写真

あ!でも、てっつんと湯釜の写真は撮ってましたー!てっつんの白い被毛とブルーの湯釜のコントラストが綺麗かったので(^^)v

123_20131023144745551.jpg

よーくるさんに撮ってもらいました♪ 渋滞や人が多くて登るのがしんどかったですが、とても、記念に残る1日のひと時でした^^

ひよこと湯釜

さぁ~、これから~、予定していた、お茶屋さんと草津温泉の方に向かいたかったのですが…とても、そんな時間もなく混雑しているので、わんず達と皆さんにゆーっくりして休憩して頂きたかったので、ミニラさんお勧めのおに向いました。



続く…







| 日和との旅 | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT