日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まこちゃんに洋服?

またまた旅ブログの途中ですが…いったんお休みという事で…



金木犀が咲きだす頃…




まこのカラーがなかなか取れないから~、主治医に洋服着せてみてはどうですか?と言われ…半信半疑で着せてみたら~あら~?嫌がらずにおとなしくいてくれて…(日和だと考えられんな…)




一番最初に購入したまこの洋服は、冬用で正規料金でGETしました。スナップつきで着せやすかったし、まこ自身もあったかくて気に入ったみたい。^^



もこもこ兄弟姉妹。ぱんだのは、これ、ミニチュアプードルサイズで半纏タイプでした!!バーゲン価格でGET(^^)v心臓が悪い(心音に雑音がある)ぱんだの冬の通院用として着せようと思います。



フリースのクリスマスカラーの真っ赤な洋服着てるまこちゃん…それも、ダックス(2L)サイズ!!ぴったり~(笑)



何枚か買ったうちの一枚(リブ生地)が大きかったため、ぱんだも着せられて…おまけに、イヌって刺繍してあり…(笑)でも、嫌がってなくてまんざらでもなさそう?(ぱんだは、皮膚に炎症がないのでストレスになるから、すぐに脱がせましたが)




お互い、洋服を着て、ご飯食べても平気~!猫って洋服が結構大丈夫なのね…




あ、今日のまこちゃんの洋服は、ワッフル記事のピンクの。これ、安かったから(夏用みたい)患部に通気性をもたせるため、意外?と夏用は実用的なのです。



2~3日に1回洋服を着せて…またカラーして洋服を着せなくして…を繰り返してます^^そしたら~、幹部に毛が生えてきて…いい感じです(^^)v




このまま、こんな調子でいてくれたらいいのですが、また、洋服やカラーを外すとまた患部を気にし出すんだろうなぁ~。。。



まぁ、一時しのぎではありますが…あ、もうひとついいことがあります。洋服に抜け毛がついていて…よく吐くまこには、毛玉防止になりいいかもしれません。でも、幹部が治ったら、基本、猫には洋服は着せませんが。



これも夏用で驚く価格!メッシュ風生地。気づけば、どれもピンク色を選んでます^^女の子だもんね~!何だか、また、洋服が増えそな感じです。。。



スポンサーサイト

| 猫達 | 11:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!!
エリザベスカーラーに比べたら
お洋服のほうがストレスなくていいですね。
(*^_^*)
我が家はハロウィン用の衣装しかないです・・・
猫は全力で嫌がりましたが
日和家の猫たちはえらいなぁ。

猫がなめて困っているおうちも少なくないと思うから
さんこうになっていい情報です。

我が家もいつかそんなときがきたら
お知恵拝借です。

| 大福母 | 2013/11/03 00:42 | URL | ≫ EDIT

大福母さんへ

最近、まこもの洋服が脱げて、ナメナメしていることが判明しました~(TT)

ので!ワッフル生地の服はダメだと気づきました(ワッフル生地に爪や歯をひっかけて脱ぐという)。

あ~、やっぱり、猫!自分で洋服を脱ぐ事が出来ますねえぇ~。。。

大福母さんちのニャンズの仮装を見てみたいです♪

あ!大福くんは仮装出来るかしら?


| 大福母さんへ | 2013/11/06 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT