日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきマルシェと鶴見緑地へ~

10月27日、枚方市香里ヶ丘のけやき通りに、CONOBA っていう商業施設で、けやきマルシェ が開催されるというので、初めて行ってきました。


がっつ!!


私、1号線は、イオン渋滞があるだろうから~?って避けて、163号線から行って…東高野街道を間違って進んで行ったため…ちょっち道を間違え~細い道に入ったり~・もう少しでガス欠というトラブル?で、知らない道をグルグル…なかなか上手いこと辿りつきませんでした


結局、1号線に出た方がわかりやすい~と思い、木屋あたりから~進んで…目的地に到着!でも!けやきテラス周辺まで来ているのに、新興住宅地に入ってしまい、通行止めだったり…なかなか上手く行きませんでした

018_20131112133355545.jpg

朝ご飯を食べてきてなかったため、目的地を変えて、パン大好きな母の希望のコシニールさんへ行きました^^ここで、ちょっと休憩~

030_201311121333577a5.jpg

以前来た時と違い、店内が改装されていました。メニューもちょっと新しくなってて^^

コシニール パン

パン販売コーナーとレストランがつながっていて(以前は出入り口が2つでパン販売コーナーがあるのを気づく事なく帰っていました)、奥行きが広く店内明るい雰囲気!!

スパ

母が、鶏ミンチとキノコのクリームソースパスタ・私が、ほくほくカボチャのクリームソースパスタ & それぞれ、天然酵母の石釜のパン食べ放題  & ドリンクセット を注文♪

コシニール ケーキ

私だけ、店内のケーキを注文しました^^

コシニール

勿論、日和連れだから、テラス席に座って食べましたが、ちょーっと寒かったです。でも、誰もいなかったので、寛げました^^





お腹いっ~ぱいになった後は、もう一度、けやきテラスの方に行ってみました^^落ち着いてから行くと~なんだ!!けやき通りって所を曲がるとマルシェがやってるじゃない!!今まで、迷ったのはいったい何だったんだ…??

037_20131112152000042.jpg

わんしあさん のお姐さんが出店されてました。

041_201311121520055bf.jpg

ボードもご自分で描かれたそうです。すごい!可愛い…!!

040_201311121520039aa.jpg

鈴ちゃんが看板犬してました♪ 鈴ちゃん、交野城市以来?かな?お久しいぃ~^^

わんしあさん クッキーなど

手作りクッキーと干し肉など~が販売されていました。

046_20131112152008cbd.jpg

試食もありましたよ^^

わんしあさんのクッキーを食べる日和 gif

日和もクッキーを試食させて貰いました♪

わんしあさん グッズ

雑貨で、日和のリボンを購入しました!1個・1個手作りですんごい可愛いです~♪

ケーキ屋さんの前で
ハロウィン時期だったので、ハロウィングッズがいっぱいでした





その後…

最近、鶴見緑地へあまり行かないんですが、コスモスの開花状況が気になったので見に行ってみました。

068_20131111135722689.jpg

午後から行ったので、写真が暗いです^^;

060_20131111135715c9b.jpg

去年みたく~(去年も少なかったですが)植えていないので、サルビアしかなくて残念でした(TT)

057_20131111135713284.jpg

今年の春のチューリップといい…の問題かな?

062_20131111135718b6c.jpg

コシニールさんでのパンをちょっともっていたので、パン好きな日和は笑顔です^^


066_20131111135720977.jpg

風車の丘の方に行ってみました。したら…

069_2013111415553145c.jpg

そらちゃんが!!

071_20131114155534e39.jpg

ご近所柴くんです。どことなく、ぷくくんに似ているような…?

072_201311141555367f5.jpg

073_2013111415553977d.jpg

074_20131114155544f72.jpg

散歩時間が合わなくて、久しぶりの再会がご近所じゃなく~、緑地でした(笑)

色とりどり~な植物

カラフルなお花達

鶴見緑地 風車前

風車をバックに~

鶴見薔薇園

日和とピンクの薔薇のショット

鶴見薔薇園2

私がお気に入りな、ジャストジョーイっていうオレンジの薔薇が咲いていました(*^^*)また今度、機会があれば来たい(次は、紅葉時期かな?)と思います^^




| とある日常 | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パンもパスタもケーキもおいしそう~
食欲の秋どんだけでもたべれちゃうよね(^^

鶴見緑地って・・
2月にお邪魔したとき 行った公園?

そらちゃん ぷくに雰囲気にてる(^^
眉毛があったら もっとそっくりかも♪
日和ちゃんとの2ショット
並ぶとそらちゃん 大きいのね~
足も長い♪

| みみ(ぷく母) | 2013/11/14 18:22 | URL |

みみ(ぷく母)さんへ

> パンもパスタもケーキもおいしそう~
> 食欲の秋どんだけでもたべれちゃうよね(^^

うん、最近、やばいです!!母もこっそりとパンをお持ち帰りしちゃってました^^;


>
> 鶴見緑地って・・
> 2月にお邪魔したとき 行った公園?

そうです^^最近、車に乗りだしてから~なかなか行けてないんです。
日和の大好きな公園だから~行ってあげたいんですが…。
以前は、自転車でしょっちゅう行ってたんですけど~体力がなくなりました(><)

> そらちゃん ぷくに雰囲気にてる(^^
> 眉毛があったら もっとそっくりかも♪

そうですね^^体高とか雰囲気がぷくくんに似ていると思いました~
あっさり顔のそらくんですね。。。

> 日和ちゃんとの2ショット
> 並ぶとそらちゃん 大きいのね~
> 足も長い♪

うん、写真でみるとそう見えるけど、日和と同じ位の体型だったよお~^^
日和は、胴が長いです^^;

| みみ(ぷく母) さんへ | 2013/11/16 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

