日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地の紅葉と関西文化の日のお花達

006_2013111823295362c.jpg

鶴見緑地にまた行って来ました^^前回から~半月ぶりぐらいかな?花壇に、コスモスがまだ咲いていました♪

003_2013111823295190c.jpg

日和に、モデルさんになってもらいました^^振り向き美人~でも、笑顔になってくれないのだ(^^;)

016_2013111823300178c.jpg

広場にて~うんうんをしてスッキリ~

012_20131118232956afd.jpg

ラブファイブ前で。いつも会う男の子。この子がしているハーネスが欲しかったんですが、以前にあさままさんに頂いちゃいました^^(でも、嫌がってつけさせてくれないの…なんで?)

013_20131118232958ba2.jpg

初めて出会う、ももちゃんという子。確か、日和より年下の7歳位だっけ?飼い主さん、日和の事を見て、年齢を言い当てました!すごっ!!

019_20131118233242e3f.jpg

大池の前の紅葉~ こないだ来た時より、色づいています^^

020_20131118233245c96.jpg

赤い実、南天??が鈴なり。

029_20131118233253437.jpg

青空と紅葉

025_2013111823324867d.jpg

いつもの花壇前で。コスモスの花壇になってるとばかり期待していたのに、、、サルビアだった。

028_20131118233251a7c.jpg

落ち葉。う~ん、秋だねえぇ。。。

030_2013111823360178a.jpg

落ち葉で遊ぶ

鶴見緑地 紅葉 gif

クリックしてね ↑ 

036_201311182336080da.jpg

また、日和のモデルになってもらう。笑顔が出ない(^^;)

鶴見緑地 紅葉 gif 2

また、クリックしてね ↑ 落ちていた木の実で遊ぶ。

鶴見緑地 紅葉 2

カンヒザクラの木の紅葉です。春も秋も楽しめる桜の木~

鶴見緑地 紅葉 日和

日和も紅葉(秋)を楽しんでおりまする。。。

051_20131118233610923.jpg

詐欺師(サギ)がいたよ!!

061_201311182336136b2.jpg

紅葉は、これから~だから、皆さんも見にいらしてね^^勝手に鶴見緑地の観光大使犬(笑)

母

※母です。バックに、柴のビーズのマスコットを下げてました^^

鶴見のケーキ屋さん

この後、日和を家にお留守番させて~また鶴見緑地方面に逆戻りして~15時になったので、ケーキ屋さんへ^^

鶴見ケーキ屋

お茶の無料券を頂いていたので、ケーキだけ注文しました^^チョコは、無料サービス~

074_20131122010358378.jpg

そして、目的は…展望塔のある方へ歩いて行きます~…

070_2013112201035475a.jpg

咲くやこの花館へ行きます。

072_20131122010356ca1.jpg

左手をふっと見ると…おお~!皇帝ダリアがおむかえしてくれました♪

皇帝ダリア

青空に映えて~むちゃ綺麗~

077_20131122010350c71.jpg

075_20131122010400494.jpg

そうです。今日は、関西文化の日で、今日・明日と関西の地域の(一部除外あり)美術館とか博物館は、入場・入館が無料なのですよん(^^)

咲くやこの花館 関西文化の日

咲くやこの花館 3

咲くや この花館 2

ガイドツアーさんに、花にまつわるエピソードや由来などのお話しをして頂き~知らなかった事を聞け勉強になりました♪また、来年も行こう~っと!!






| とある日常 | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大池からの紅葉 綺麗です☆
12月中旬まで紅葉楽しめるかな もう終わってしまう頃かな
ここの鶴見緑地ちょこっとHP覗いてみたのですが
1日楽しめそうな場所なんですね 

日和ちゃん 凄い所登ってますね
よくみたら スペースの狭い石の看板の上にいてビックリ
ナイスです(●^o^●)

| patakko | 2013/11/23 11:50 | URL |

patakkoさんへ

こんばんは~

この記事の紅葉の日は、1週間以上前だったから~今は、もう~真っ盛りですよん^^多分…

12月中旬…う~ん、、、わかんないけど、一部はまだありそな感じがします~(大阪だから)

鶴見緑地、大きくて、歩いたら~結構ありますよん。一日、楽しめるかもしれませんねえぇ~。。。

もうちょっと市内に行くと、大阪城もありますよん^^

もし、来られる機会がありましたら~、ぜひ行ってみてください~^^

(私としては、桜の時期の大阪城と、さくらちゃんのコラボが見たいなぁ~)

日和…そういや、私も後で写真を見て…日頃、ここになにげなく乗ってるけど、えらい狭い所に縦に乗ってるなぁ~って思いました!

多分、私が、前にお花があるので踏まないように…って言ったからへんな体制で踏ん張っていたようです(^^;)

| patakkoさんへ | 2013/11/26 23:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

