日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹の毛がない理由

こんばんは^^皆様、お久しぶりでっす^^;

暫く、更新してませんでした。

書く事はたくさんあるんですがねえぇ…。。。(色々と~紅葉を見に~母とお出かけ)

もう、歳のせいか?

夜になると、眠くなるんですよ(^^;

それと、早くから布団に入ってて足をあっためないとなかなか寝付けないんです~。


じゃあ、昼間に書けばいいやん~!って思いますが、、、

昼間は、なんやかんやと用事があり~の、まわりがザワザワ(公園横だから子供の声が煩く)して集中して書けません(><)

意外?と神経質なんです。こうみえても~ww



前置きはさておき?


11月26日、日和をエコー検査のために、病院に連れて行きました。

というのも、ワクチン前にした、血液検査の結果で、コレステロール値が高めだったため、お腹に腫瘍とか出来ていないか、甲状腺の病気の事とかを見るために、一度、エコー検査をしてみたらどうでしょう~という事で。



前日の晩はいつもより遅め(20時頃)に食事させて(お腹すくとかわいそうなので気持ち遅めに・・・)、いつも通りに変わりなく~過ごし(私が動揺したら?←おおげさ?いかんので)。

翌朝、旦那に猫にご飯をやってもらい(私がやると、日和は、なぜ?私にもくれんのや~?ってなるので、あ!ちなみに、旦那は日和にご飯をあげたり~散歩したり~ってことはしませんので、私が高熱でも出ない限り)ふつーに過ごし、その間は、私は寝てました(無理やり寝てました。起きてたら~ご飯頂戴!の目線がつらいので…)

検査の時間まで暫く~犬・猫部屋の戸を開けませんでした。



あさんぽは病院に行く直前に行きました。おしっこも持参してー!と言われましたが、取れなかった…(><)ゆっくりと時間をかけて~家に帰ったら~ご飯は?って表情されるので、わざと気をそらして^^;

098_201312082228214bd.jpg

101_20131208222825fa2.jpg

102_20131208222828f82.jpg

桜の木の葉っぱが紅葉してて、たくさ~ん落ちていました。(この写真、カバに、日和のおちりを噛まれかけてる・笑・それに、ひよ、ウィンクしてるし・笑)



107_20131208222831b17.jpg

病院です。クリスマスツリーがあり、これ何~?ボールがたくさんぶら下がっとるで~!と気をそらすも…

110_20131208222834a14.jpg

それどころじゃありません。例のごとく、クンクン…ソワソワ…なき落ち着きがありません。

111_201312082236241aa.jpg

先生のオペなどが終わった、14時から~エコー検査してもらいました。日和、お腹減っただろうなぁ~。


検査中は、写真なぞを撮れませんのでどういう風か伝えにくいのですが、日和を仰向けに寝かせて、彼女の頭上に立ち、前足を固定させて、励ます。後ろ脚は、看護士さんが固定。検査中も、小さくクウゥゥ~ンと鳴いたりしてとても緊張してたので、エコーが見ずらかったようです。


114_20131208225731e64.jpg

で!どうだったのか?胆嚢に白い影があり、胆泥症になりかけ(ほっとくといけない)なので、暫く、処方食を食べさせて様子を見ましょう~。お薬はまだ飲ませなくていいので、また、1月上旬にエコー検査になりますと。トホホ…。

117_20131208223627bff.jpg

ロイヤルカナン・消化器サポートです。病院だと値引きとかないので、イオンに買いに行きました(ポイントもた溜まるし)

119_201312082236300ec.jpg

写真を撮るため、横にさせました。

121_201312082236334e3.jpg

つるんつるんです。寒そう…せめて、洋服着れたらなー!寒さマシやで、日和よ…。また、毛が生えてくると思うけど、1月にまた検査のために毛を反られるので一緒やで?どないする~?








| とある日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
いつも読み逃げしてました。

日和ちゃんの病気が早く分かって良かったですね。
お薬も飲まなくて良いのだったら
きっと早く治りますね。

早く良くなって大好きなお肉やカフェめしが
食べれるようになると良いですね。

| ショコママ | 2013/12/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

えぇ~なんてことに・・・
日和ちゃん ちゃんと見てもらって しっかり治して お出かけしないとね!!
ファイトだ、日和ちゃん!!!

| あさまま | 2013/12/11 15:34 | URL |

ショコママさんへ

こんばんは^^

コメントのお返事が遅くなりすいません。

日和、あきらかに、他のわんこちゃん達と体型が違うから、何かあるだろうなぁ~ってのは予想していました。

お薬を飲まなくていいので、早期発見で良かったです。

おやつは、ただ今、市販のはやめていますが、たま~に、手作りであげたりしています。

1月の血液検査で良くなっているといいな~^^応援ありがとうございますm(__)m

| ショコママさんへ | 2013/12/15 23:27 | URL |

あさままさんへ

こんばんは~
お返事遅くなりすいません。

前から~、エコー検査はした方がいいとは言われてましたが…
日和の性格上…むずかしいかな?余計ストレスかけるかな?とか思ってて躊躇していました。
が!案外、何ともなく検査させてくれたのでよかったです。
血液検査でコレステロールと中性脂肪が高めだったので(ALPもUP)しました。

もう、何が出てもおかしくない年頃なんで…半年に1回は詳細検査しなければな~って思っています。
日和には、病院に行くのがものすごーくストレスですが…。。。

日和のうんうん…あまり出ない…と言ってましが、フードを変えたらそんな事なくなりました~(笑)


| あさままさんへ | 2013/12/15 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

