日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優遊フェスタと星のブランコへ~

11月30日(土曜日)

以前から、母と、星のブランコ(星田園地)に行きたいねえぇ~!と言ってはいたのですが、なかなか行けずで~(^^;)

ですが!意を決して(大袈裟?)、行ってきました~^^

017_20131212021533d87.jpg

行くきっかけをつくってくれたのは、このイベント。

JR東寝屋川駅から徒歩5分、イズミヤさんの並びにある「フラワーアレンジメントスクール"優遊”」さんが主催する「優遊フェスタ」です。

004_201312120155090b1.jpg

そのフェスタに、(わんこのおやつと雑貨制作)わんしあの鈴姐ちゃんが出店される(今年で手作り市が終了)と聞いて、また行ってきました♪

011_20131212021530c65.jpg

アップです(影で見にくいけど)

006_20131212021528935.jpg

今回は、鹿肉(北海道の蝦夷鹿肉)販売するよ~!っていうので、日和のためにGET!!おやつ、暫く我慢やし・鹿肉だったらええやろう~って思って^^

優遊フェスタ

今回、鈴ちゃんはお留守番でした。日和よ~!残念…また、会えるよ~。。。

005_20131212021525f81.jpg

で!この、東寝屋川から~星のブランコは近くにあり、ここまで来たのだから、ついでだから行っちゃええ~!という事で^^

実は、以前に、旦那と来た事があります。それ以外では、多分…なかった(遠足で来たかな?)です。自分の運転で来るのは初めてです^^

021_20131212015512130.jpg

府民の森 ほしだ園地です。

025_20131212015518074.jpg

家から近いのに、やっと来れたよ~(^^)v

023_20131212015515724.jpg

全長約200mの木製歩道橋で、最大地上高10mの河原を眼下に見ながら自然の散策ができます。色んな植物の解説図なんかもあり、楽しかったです。

027_2013121201552175b.jpg

ロッククライミングコーナーです。

029_20131212021016844.jpg

らくようの路&やまびこ広場方面 1番難所だってさ~!何回か来て、ここを最終目標にしたい!!

鹿肉おやつ、うまうま~~

さぁ~、星のブランコに行く前に、ちょっと腹ごしらえです。鹿肉のおやつ~うまうま~~(*^^*)クリックして見てねん。

036_20131212021018a01.jpg

入口付近に書いてありました。

037_20131212021021360.jpg

美味しそう…

038_20131212021023290.jpg

でも、おにぎり一個ずつ持参したし…

039_2013121202102734e.jpg

あんまり食べても歩くのしんどくなるし…

043_20131212023615010.jpg

荷物になるから、やめとこ~残念やけど…

041_2013121202153557c.jpg

日和は、あまんのぬいぐるみが欲しかったみたい?

047_20131212023620967.jpg

さぁ!お天気がすんごくいいし、歩こうか!!出発~

050_20131212023613c0a.jpg

日和は、どうやら、以前来た事を覚えているようでした。ずんずん…と進むし、楽しそう♪

045_20131212023617898.jpg

途中、私達みたく~、母と娘コンビ&柴わんこ^^で来られてる方がいらっしゃいました。蓮くんです。男の子。

046_20131214012440430.jpg

もう少しで、星のブランコですよ~^^頑張れ~

051_201312140124433ad.jpg

到着~

053_20131214012446f93.jpg

延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級だそうです。ひええぇぇ~~…

057_20131214012448e01.jpg

記念撮影です。

062_20131214014828d40.jpg

日和は、行こうよ~っと誘いますが…

066_20131214012451e03.jpg

063_20131214014831b54.jpg

068_201312140148331b1.jpg

今日は、何故か?怖くて、途中で引き返しちゃいました~ので、母も私が行かなきゃ行かない!と言いましたので、途中までの写真しかありません。

071_20131214013635f3f.jpg

また記念撮影ポイントで母と日和とで(笑)

078_20131214013638df8.jpg

ブランコが見えるベンチでお昼休憩してから帰りました。また、機会があれば行きたいと思っています^^今度は、おじいさんの古時計っていう店によるのだ~!!(私もカフェ目的…ひよと同じだ…)


| とある日常 | 01:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
ご無沙汰しちゃってます。

日和ちゃん早期発見でよかったですね~。
それもちゃんとママさんが日和ちゃんの変化に気付いてあげれたからですよね(^-^)

星のブランコ!こんなロケーションの良いところが近くに府営公園であったなんて知らなかったです~♪
今はもう寒いので暖かくなったら行ってみたいと思います(*^^*)

| きんちゃん&まみぃ | 2013/12/16 18:03 | URL |

きんちゃん&まみぃさんへ

こんばんは~
こちらこそ、御無沙汰して、いつも読み逃げばかりですいません。。

日和は、投薬しなくてよかったので、ほんとよかったです。
何事も早期発見ですよね!

星のブランコ、このあたりでは有名です^^
きんちゃん&まみぃさんち方面の公園ではどこが有名ですか?
そうですね、新緑の時期も、緑が綺麗なのでおすすめ~です!
ぜひ、行かれてみて下さいね!!

| きんちゃん&まみぃさんへ | 2013/12/20 02:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

