日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日和が日吉に…

1月12日、柴犬としばちゃん主催の、ごろたろう犬具フレンド集会イベント♪ に、京都の園部まで行って来ました!

日吉ドッグラン6

当日は、冬型気圧で寒~っつなお天気。朝に私が見た初めての初雪の日でした。

大阪で雪がちらつくのだから…

園部の方は、雪…大雪…超、寒いんじゃ…???

スタッドレスは履いたけど、チェーンもつんどく?

ちょっち不安。。。

だって、雪道運転した事が今まで一度もないんだもん。。。

今度、白馬に行くから~練習になって調度よいかな?とは思いましたが…。

朝、母を向かえに行き~、名神から~京都縦貫道経由の…園部まで。

高速スイスイ~とあっという間に行けましたよん^^

京都北部を通るにつれ~雪が、少しの風景から~だんだんと…積もってきて、母と盛り上がりました!!

高速は、除雪がしてあるので、安心してますが、降りてからが問題やん~!どうする?

ちょっとドキドキ…(大袈裟のようですが、雪にあまり縁がない大阪住みなので、ちょっと積もってるだけで騒ぐのさ~)

園部インターから一般道を進んで行くと、やはり道に雪が積もっててシャーベットになってる所があったり~視界が妨げられて~あたりの風景(標識)とかがよく見えません。

でも、日吉の温泉・道の駅までなんとか辿りつきました(^^)v

(ほんとは、母にそこの温泉でお風呂に入ってくつろいで待っててもらう事だったんですが、、、せっかくの雪なので、日和と一緒にランに行く事にしました~^^)

そこで、みなさん、各自、チェーンをつけたり・乗合などをして~目的地の日吉ドッグランまでGO~!

私は、スタッドレスもチェーンも持参してたのでそこまで行きました。

日吉ドッグラン

到着したら、ますます雪が積もってて…

う~~~ん、こんな風景今まで一度も見た事がないん~~~!!
(スキー場とかにも行かなかったので、ほんまに、初めて雪が積もってる~って所を見た・感激ぃ~)

日吉ドッグラン2

日和も、いろんなお友達が遊びに来てたし、大喜び♪

日吉ドッグラン3

雪をなげると~咥えてつかもう・食べようとしてるし、ほたえまくり(笑)

日吉ドッグラン4

飼い主も子供みたく、興奮で… 他の参加者さんもわんずもはしゃいでました。

日吉ドッグラン5

とても、楽しかった~!また、連れてきてあげようと思いました。


お昼頃になり~、めずらしくお腹が減り~(雪は意外?と体力をつかうのでお腹が減ります)、どこでランチをするか考えてたら~、MIYAKOさん達が古民家ドッグカフェ=おかげさんで に行くというので、我が家も一緒にGO~!

こちら、以前から来たかった所でした。

古民家カフェ おかげさんで

母はおうどん、私は、吉野辺定食。+ 黒豆ぜんざい~(^^)

古民家カフェ おかげさんで2

ミニランもついていて、雪も積もっていて、とってもよかったです(写真写すの、忘れた~)。また、りピしまーす♪






スポンサーサイト

| とある日常 | 01:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい、楽しそうなイベント!!
芝ちゃんたちが、みんなお座りしてるのが…すごい!!
日和ちゃん、元気そうで何よりです。

チェーンは、すごい山道でない限りはこちらの人達はあまりつけません。
でも、アイスバーンになると、慣れていても止まる時に横滑りする事もありますが…。
雪道は、とにかく車間をあけるのと、ゆっくり運転です(^^)!
不安ならチェーンはつけた方が安心だ…と、金さんは申してます!!
お気をつけて楽しんできて下さいませ!!

あ、ちなみに金さん、一人旅…行かなそう…(^-^;大雪を理由に…!!(本当は一人じゃ寂しいみたいです!!)

| ひかる | 2014/02/09 15:49 | URL |

ひかるさんへ

アドバイス、ありがとうございます♪
金さんにもお礼を言っておいてくださいませ^^

今週、こないだの週…とどか雪降ってますが、その時には、そちらではチェーンはつけはるのかな?

白馬方面(小谷村)行ってきましたよん^^まだUPしてませんが…

あったかくて、雪がひとつも降らなかったです~^^;

ですので、チェーンつける手間ははぶかれましたが…

ふぶいていたらどうしょう~?どんだけ雪~?とちょっとドキドキ…しましたが^^

金さ~ん、気候のいい時に…1人旅…出来まっせ~(笑)レポ、待ってまーす♪





> すごい、楽しそうなイベント!!
> 芝ちゃんたちが、みんなお座りしてるのが…すごい!!
> 日和ちゃん、元気そうで何よりです。
>
> チェーンは、すごい山道でない限りはこちらの人達はあまりつけません。
> でも、アイスバーンになると、慣れていても止まる時に横滑りする事もありますが…。
> 雪道は、とにかく車間をあけるのと、ゆっくり運転です(^^)!
> 不安ならチェーンはつけた方が安心だ…と、金さんは申してます!!
> お気をつけて楽しんできて下さいませ!!
>
> あ、ちなみに金さん、一人旅…行かなそう…(^-^;大雪を理由に…!!(本当は一人じゃ寂しいみたいです!!)

| ひかるさんへ | 2014/02/16 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT