日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー&雪

過去日記の途中ですが、、、

今日はめずらしく雪が降ったので、ブログをUPします^^

大阪でも4センチ程、雪が積もりました。

午後からは雨になるというので、午前中がいいと思い、早めに出発~

カメラ片手に傘片手、おまけに何か水分を含んだ雪だったので、カメラが潰れないか心配で…

でも!お散歩中に写せたので、見てねん。

しっかし、スタッドレスあるのに、旦那は仕事が休み・私も出かける用事はなしで…意味ない?なかったです。

猫族は、ちらつく雪を見ているだけでした。


2月14日雪

誰かがすでに作っていたミニ雪だるま…

2月14日 雪2

ひよのUPと蝋梅の花&山茶花

2月14日 雪3

雪がジャンジャン降っていましたが、普通の散歩と変わらず…濡れてもへ~きなひよ。





夜に、バレンタインデーだったので、早めに食事に行く事に。。。


まわっているお寿司屋さんに行くも…誰もいなく~(雪のため?)何も寿司ネタがなかった…


貸切状態でした。店を出る頃には客が入って来ましたけど~^^;


旦那に いや、私用に、チョコです。

2月14日 雪4

今年のは、和を意識したチョコにしました^^源吉兆庵の。


年くうたびに、だんだん、チョコとかあまり食べたくなくなってく…

高くって甘すぎて…いつも食べた後に、喉がかわいて口の中が…うがいしたくなってしまう…

来年は、買うかな?どうしょ?





私のチョコは?と問うているひよ。。。

スポンサーサイト

| とある日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

京阪百貨店8Fで催事できてた”宇治園”の生チョコレートの抹茶とほうじ茶。おいしかったよ。
甘すぎず・・・和のテイストで来年はおススメします^m^))

| あさまま | 2014/02/19 16:09 | URL |

あさままさんへ

> 京阪百貨店8Fで催事できてた”宇治園”の生チョコレートの抹茶とほうじ茶。おいしかったよ。
> 甘すぎず・・・和のテイストで来年はおススメします^m^))

http://www.uji-en.co.jp/shop/valentine/2014_valentine.html

これ、でしょうか?

私の買ったのも、同じ所でした^^
多分、宇治園の~見たと思いましたが、、、
有名和菓子メーカーにひかれ…
今年は、他に、抹茶のお菓子やチョコ…もうGETしてます♪
うふふ…甘い・甘い~と言いながら…抹茶だけははずせません!!
大好きぃ~!抹茶!!

| あさままさんへ | 2014/02/20 23:39 | URL |

http://tsurumiryokuchi-aeonmall.com/shop/detail/213

イオン鶴見店に、宇治園のお店が出来てます~

一度、行ってみます~

| あさままさんへ | 2014/02/20 23:50 | URL |

おぉぉっぉ~~~そのお店です!!!
えぇぇぇぇ~~^鶴見のイオンに和ですか・・・・
こりゃ行かないと^^)))
さすが甘味処は良くご存じで・・・^m^)))

| あさまま | 2014/02/23 00:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

