日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野へ~ その2 藤三昧

道の駅あおきで昼食を済ませた後、藤の花を見に行きました。

前山寺 2

前山寺です。この辺りは、信州の鎌倉~と言われている所です。

前山寺 けやき

日和は、参道のお庭まで~お父さんと待っていてね^^

037_2014060500361444d.jpg

ぼたんが綺麗で見頃でした^^

036_2014060500361358e.jpg

三重の塔です。つつじも綺麗でした。

035_201406050036113fe.jpg

藤は、ちょっと終わりかけでしたが、まだもっていました。

034_201406050036107df.jpg

鐘楼堂です。雰囲気のあるいいお寺です。毎度、いつきても癒されます。

前山寺

こちらの、くるみおはぎ、めっちゃ美味しいんです。大ファンです(*^^*)…お昼食べた所でお腹がいっぱいだったし、日和を待たせているので、また次回に来ます。

029_20140605010915e1d.jpg

前山寺の詳細 動画  です。



046_20140605011350633.jpg

次、また、藤の名所の、信濃国分寺史跡公園へ~。

カバンの藤

カバンの藤とは、1880年(明治13年)、第十九銀行(現:八十二銀行)の役員の方が、故郷の南佐久郡の農家からもらった藤の苗をカバンに入れて持ち帰ったことから、その愛称で親しまれています(すまん、どこかからコピーしちゃった)。だってー^^

051_201406050113520d3.jpg

風にそよぐ藤を見ている日和。。。

072_20140605011356b77.jpg

岩の上に乗せてコラボってみました。嫌そうです。

067_20140605011354826.jpg

旦那に写真を撮ってもらいました。

063_201406050113537e1.jpg

明日、雨予報が出ていたので、曇っています。晴れてたら、もっと綺麗だったのになー。まぁ、見れたからいいか^^

077_20140605012409776.jpg

時間があれば、こちらに咲いている色んなお花を見にもう一回行きたいな~(夏は、蓮が有名だそうです)。

079_20140605013129c71.jpg

カバンの藤の詳細 動画 です。



この後、宿へと向かいます~


続くよ^^












| 日和との旅 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT