日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野へ~ 恒例の旦那実家用事へ~日帰り旅 

旅ブログの途中ですが、昨日行った事なのに、デジカメで一枚も写真を撮っていないのと睡眠不足で忘れそうなので、先に昨日の事をUPします^^

        昨日、6月24日、日帰りでまた長野行き~しました。

今回は、集中工事が終わっていたので、3時に近畿道~ → 名神 → 中央道 → 長野道 → 上信越道 → 旦那実家へと♪(写真は、梓川S.A)

   画像、いつもながら…見にくくごめんちゃい

ひよには、恒例の恵那での朝ごはんタイム♪また今回も、飛騨牛のうで串でした。



味なしで焼いてもらいました^^



すんごいお顔…(笑)



  こまごまとした用事を済ませ~

義母と旦那。車内での写メ。



その後、ツルヤで、お昼休憩~。軽井沢の有名なミカドコーヒーがあったので、モカソフト食べながら写メ。でも、モカソフト味なので、ひよは食べれません。私とひよは、ツルヤのパンを購入してベンチで休憩・旦那と義母は、ツルヤ店内でお寿司を買ってフードコートに座り休憩…。

でもね、ほんとは、3人と1匹で、風香っていうお店に行きたくて行ったんですが、定休日でとても残念無念…第1・第3火曜日がお休みなのに、何故、開いていなかったんだろう…?24日の給料日前だったからなのかな?ちょっと、がっくし…しました。

周辺で、もう1件お店があったんですが、そこ(あんこ坂)も定休日。予約してからの方がおすすめだったので、あきらめてツルヤに行った次第でありやす^^;次回、ぜったい行くぞ!!(それと、場所は、違うのですが、原村樅の湯あたりに、黒柴ちゃん看板わんこのがレット屋さんも見つけて行くぞ!!)

   雨が降ってて写メ、わかりにくいですね^^;

雲行き~がなんだか怪しかったけど、日和をカインズホームに一時預かりし、私達は、温泉へ~♪



ささらの湯 とってもよかったです。温泉のお湯がヌルッとしっとり~していて、化粧水いらずでとても良かったです。お肌がうるおってて…また冬に入りに来たいです!!



日和を向かえに行き~、下塩尻の蛍を見に行くも真っ暗なので場所がわかりにくく…涼しいのと雷&豪雨の後だったので、蛍出現率が少ないかも?と思い諦めました(><)また、次回の目標にします(狐塚の蛍も)。



ニューアルされた、姨捨S.Aで夕飯(今年、2回目。なんだか、恒例になってる)。



中央道下り線、最急カーブの阿智付近。。。真っ暗で怖いなぁ~!!



睡魔と闘いながら…途中何度も休憩したので大阪到着したのが6時頃でした!(笑)



大津サービスエリア、パヴァリエで、柴犬の財布を見つけました^^&朝ご飯ボローニャのレーズンパン。デニュッシュ苦手だったけど、マック嫌だしこれしかなかった^^;



後、変わったラーメンがっ!!食べた事ある方、どんな味ですか?美味しいですか?昔、懐かしい味なのかな?



今日は、暑いのもあったんですが、疲れてずっと寝ています。私も、お昼間に寝ちゃいました。。。



ぱんだちゃん、お留守番ありがとう!今回も、いい子でいてたようで…^^もう、これからは暑いので、猫達をおいて2人でいけません。どちらかが行く事になるでしょう~。

今回の教訓: ① 火曜日と24日の給料日前もは、飲食店が定休日が多いので行くな~!デジカメで写真を撮る事がない位、どうでもいい事(普通)が多すぎて家で留守番してたらよかったかな…とちょっと後悔。でも、行かなかったら行かないで今後悔しているので、まぁ、よし!としよう!! ② 高速が、7月1日(7/5)から~、50パーセント割引が30パーセントになります(私は、平日出かける事が多いのであまり関係ないかな) これから、あまり遠出が出来なくなるなぁ~。。。 ③ 日帰り長野は、しんど過ぎる~~!!日帰りというか、帰るのが、次の日をまたいじゃってますが…(^^;)こういうのを何っていうんでしょ?車中休憩の旅とでもいいましょうか?


 

スポンサーサイト

| 日和との旅 | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもハードですな!!
キリンらーめん 素朴な味でおいしいよ。
マック○バリューで売ってたよ。

日和ちゃん 肉好き女子だね!!どのわんこもそっか^m^)))

| あさまま | 2014/07/02 11:58 | URL |

あさままさんへ

交通費とガソリン代が高いので、日帰りになりました(TT)

キリンラーメン、ひと昔?はやったのかな?レトロなパッケージが今の時代、オシャレ~なのかな?
へええ~、マック○バリューで販売してるんですか!
ところで!マック○バリュー、守口寺○店出来るそうですね。
1号線?の所はあまり行かないので~…


| あさままさんへ | 2014/07/06 23:26 | URL |

日和ママさん、こんにちは。
長野のomayumeです。

日和ちゃんとゆめ似ていますね~。眉毛の形や体全体のシルエット、前足クロス等・・・

旅行日記全部読みました(笑)カーロ菅平定宿なんですね・・・
わんこと行けるお出かけ情報がたくさん書かれ驚きました。
まだ長野(長野県の人って「長野」と言わず「信州」と言うのはなぜなんでしょうね?)県民1年生です、色々と情報収集させて下さいね。

| omayume | 2014/09/06 15:56 | URL | ≫ EDIT

omayumeさんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます^^

ゆめちゃんのブログを初めて見たとき、あ!この子、日和に似てるかも~?しれない…
(可愛いゆめちゃんに日和が似ているなんて、すいません。でも、お顔やするしぐさが可愛くて…)
ゆめちゃん、可愛いな~(*^^*)同い年なんだ!
飼い主さんも長野の事書かれているので、一発でファンになりました!
色々、拍手コメントの方にコメントさせてもらい、すいません。

旅行日記、実は、まだ書いてない事がたくさんあるんですよおぉ…←根っからのおサボりさんで^^;
いつも、過去日記になってますが、よろしければまた遊びに来てください♪

長野県人は、信州っていうんですかー!へえぇ~!主人に聞いたら、そう??って言ってましたが?
実際、どうなんでしょう??

私こそ、omayumeさんのブログを参考にさせてもらっています^^
なかなか、軽井沢方面には行けませんからねぇ~。。。
羨ましいです!でも、将来は、長野県民になるのを目標にしています!

これからも、色々とよろしくお願いしますm(__)m

ブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

| omayumeさんへ | 2014/09/08 16:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT