日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9~10日の事。

9日、お父さんが長野実家から帰ってきました♪
私に頼まれた、美味しい地元の野菜をたくさ~ん買ってきて^^
猫ズは、お父さんが帰って来ても、別段、日頃と変わりなく(笑)!

(この時の、写真がないぞよ…すまん、ずるした^^;)

036_20141011120321937.jpg

これ、去年の9月頃の写真。この時も まこちゃんカラーしてるなぁ~。


10日(金)

まこもの診察日でした。オペしてから~今日で10日、抜糸まで後ちょっとです。先生からも順調と言われました。もうちょっとでカラーが外せるよ!まこちゃん、ガンバ!!
体重は、3,4㎏に減ってました。先生から、3,7㎏目指しましょう~と言われました。基本、うちの猫ズは1日2食ですが、まこだけは、オペして胃腸に負担がかかってはいけないので、お昼にも食べさせてます。徐々にフードを増やしていこうと思っています。今、食べているのが、ヒルズのi dフードと缶詰めです。ロイヤルカナンの低分子フードは嫌いみたいで食べてくれないので、idメインであげています。



そして、私事ですが、結婚記念日だったので、回る(笑)寿司を食べに行きました。まこちゃんも回転寿司屋さんに連れて行きたいねー!連れてきたら、どんな反応するんだろう?とか話したり…もう、16年目に入ると犬・猫・動物や昆虫の話しばかり(^^;)

さっさと食べ~帰って来て、薬を処方しました。緊張して手がもたつきましたが、うまく飲ます事が出来ました。これから、多分、しばらくは1日おきに飲ます事になるでしょう。どうか、副作用が出ませんように。。。

夜、リラックスタイム~♪(昼間は寝ているので無理に起こさない・猫からこちらにやってきてくれるまで待つ・これ、基本^^)として、日頃よりか、優し~くブラッシングしてあげました^^ゴロゴロ…スリスリニャン^^で喜んでいました。

朝、トイレチェックと掃除で何ら~まこちゃんに変化がなかったので、ほっ~と。。。今後、暫くは用チェックですが…。何もないといいな^^

今日・明日・明後日と3連休ですが、台風が来ています。皆さま、お気をつけて!

スポンサーサイト

| 猫達 | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

