日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日(水)まこも抜糸&15日(木)の事。

14日(火曜日)、まこもの抜糸通院でした。抜糸はスムーズに何も問題なく~サッサと終え、家に帰って休むだけやん!と思ってましたが…



家に帰ったら、玄関でゲボッ~と吐きました。フード未消化ぽいものでした。この後も、12時半、13時半頃…と白い泡のようなものを吐き続け…(多分、薬の副作用が出たんだと想像してますが)、、、

見てて、とてもしんどそうでしたので、病院に電話して処置してもらいました。電話で尋ねたら、14~15時頃にフードを上げてみて吐いたら連れてくる、吐かなかったらそのまま様子を見て…と言われましたが、いつものまこちゃんの吐きの状態ではなく~とてもしんどそうで顔を後ろ向き・背を向けていて座っていたので、いてもたってもいられなく心配で電話しちゃいました。点滴と注射してもらい、暫く様子を見て…18時頃から元気になり^^ご飯をねだる程に回復しました♪
いつものように、ご飯はあげれないので、今晩だけは何もなしで明日の朝からフードを3分の1ずつあげるように指示されました。お腹が減って私について回る程だったんですが、心を鬼にしました(写真は、パニくってましたのでありません。水曜日の通院のものです)



15日(水曜日)担当医がお休みだったので、院長先生に見てもらいました。昨日と同じく、点滴・注射です。



家に帰ってきてから~、ソファの背もたれのところで、まった~りとしています。身体がしんどいんではなく、気づかれのようなしんどさ疲れのようでした。今日は、車が使えなく、自転車で行ったし、担当の先生がお休みだったので、それもあるかな?



見にくいのですが、お腹のところ、点滴・補液したものがたまっています。これが徐々に落ちて行き尿として排泄されます。お昼・夜とフードをあまり食べなかったまこちゃんでした。しんどいのかな?

スポンサーサイト

| 猫達 | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

