日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日和検査&今日のまこちゃん



今日は、昨日言っていた通り、ふた月に1回ペース位?の、日和のエコー検査でした(めっちゃ不安そうな顔…)。



散歩がてら~自転車で行こうかと思ってましたが…車で行って正解でした。つ、疲れたよおぉ(><)(これ、パニくっている時のハァハァ…クンクン…言いっぱなし)

008_20141021235918ae4.jpg

いつもの胆泥の検査をし、白い部分が減っていました^^入口付近はまだ白いのが写ってましたが…^^; 

前回した、甲状腺ホルモンの検査ももう一度しましょう(もの入り・汗)という事で外部検査に出しています。アルカリフォスファターゼが前と同じく数値が下がっていなかったので、他の部分もエコーで見る事に…。

日和は、いつもの検査時間より長くかかったので、緊張しっぱなし、私もドキドキ…。。。

結果、脾臓が少し?大きかったのと、4mmの腫瘤が見られたため、レントゲン検査をしました。もしかして、レントゲンってはじめてしたかも?口輪をされて検査室に入っていきましたが、どうだったんだろう…?日和、通常ではない状態ですんごい緊張しただろうな。。。
無事、レントゲンも終え、先生から説明を受けました。レントゲンでは問題はありませんでしたから良かったです^^次回、外部に出した結果を見てまた何かしら説明があります。最近、我が家では何かと色々とありドキドキ心配が減らなくて精神的にまいっています(><)

006_201410212359166b2.jpg

でも!こないだちびにしたワクチンと血液検査結果が出ました。何も問題なく~!オール正常値でした!!素晴らしい(^^)v
112_20141022000254759.jpg

まこちゃんは、今日は、珍しく~??吐きませんでした!でも、食べる量がいつもよりか少なくて…だんだん痩せてくる…(TT)何とかして食べてほしいのですが、無理にあげても吐くし…難しい所です(写真は、昨日の)。

彼女恒例の、2階からのお外眺めは自分からは上がらなくて…いつもよりかは元気消沈しているようでした。私が抱っこで連れて行き、外を見せたら1時間位は見ていました^^いい気分転換になったようです^^

002_20141021235914fe0.jpg

そして、今日、業務スーパーに行ったら~丹波の黒豆が販売していました♪こないだごろたろうのつどいに行けなかったのでラッキー♪そして、ナガノパープルが半額♪今年、最後のパープルになりそうです^^美味しかった~♪


スポンサーサイト

| とある日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうコメありがとう( ^ω^ )
日和ママももうすぐやね〜(≧∇≦)
お互いスッカリええ歳になったわね(笑)
これからも元気良くがんばろね!
まこちゃん大変やね〜〜(´・_・`)
どうもうちのまこちゃんとダブってしまうわ〜(o^^o)
動物は口きけへんからホンマかわいそうやよね。
これからもお互いによ〜く観察して見守ってあげようね〜(o^^o)
あのFB ネコバージョンは無いかもね〜
私も偶然見つけたんよ!
とても心がじ〜んとなる詩やよね〜
まこちゃんお大事にねp(^_^)q

| はなぴき | 2014/10/22 09:53 | URL |

はなぴきさんへ

こんばんは^^

お互い、大阪出身・育ち?の同い年の10月生まれ~の10日違い&…旦那さんが長野人&柴犬飼い…共通する事が多いね!
これからも、一緒に年を重ねて前向きに頑張って行きましょう^^
ちなみに、私、B型やで!(笑)はなぴきさんは?

まこちゃん、猫の名前とはなぴきさんの旦那さんの名前も同じやわ(笑)
彼女、早めに病気が発見されてまだよかったと思っています。心の準備もあるし…ね。。。

はなちゃん、心臓の事、良かったね。セカンドオピニオンしてよかったね。
よく気がついてあげれましたね。やっぱ、一緒に暮らしててよくわかってるのは飼い主さんやもんね!
私も、日和や猫達の事、よーく見ててあげようと思いました。
FBの犬バージョン、涙するけど、何か救われる気もする詩やね。
また、そういうのん、あればUPしてね^^



> お誕生日おめでとうコメありがとう( ^ω^ )
> 日和ママももうすぐやね〜(≧∇≦)
> お互いスッカリええ歳になったわね(笑)
> これからも元気良くがんばろね!
> まこちゃん大変やね〜〜(´・_・`)
> どうもうちのまこちゃんとダブってしまうわ〜(o^^o)
> 動物は口きけへんからホンマかわいそうやよね。
> これからもお互いによ〜く観察して見守ってあげようね〜(o^^o)
> あのFB ネコバージョンは無いかもね〜
> 私も偶然見つけたんよ!
> とても心がじ〜んとなる詩やよね〜
> まこちゃんお大事にねp(^_^)q

| はなぴきさんへ | 2014/10/23 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT