日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病予防注射

11月11日(火曜日)、日和の狂犬病予防注射に行ってきました^^

057_20141114160157c06.jpg

日和は、5月生まれなので、ワクチンプログラムが秋になり、その1か月に狂犬病予防注射をする事になります。春に一斉にやる予防注射には行きません。大勢のわんこがいるので彼女は苦手みたい。それに、病院で落ち着いてみてもらう方が私が安心です(でも、千円取られたけどねー^^;勿論、保険はききません。。。)

060_20141114160201d49.jpg

呼ばれるまで、あまりにキャンキャン…ハァハァ…ドキドキ…煩いので、お外で待つ事にしました。

061_201411141601595cb.jpg

診察中に写真を~と思いましたが、それどころではなかったので…会計を待っている間に撮りました^^;

064_201411141602028df.jpg

待ちが長かったので、日和だけお外で自転車の籠の中で待っててもらいました。この方が落ち着いたみたいです。

070_20141114160203c86.jpg

家に帰って来てから~、リラックスしております^^

072_201411141603145dd.jpg

グリニーズ皮膚サポートを購入しました。半額でした♪

076_20141114160316150.jpg

今年の、狂犬病予防注射済み票です。これで、バッチリオッケー!!



| とある日常 | 16:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ちゃん、まだ 大勢の他のわんちゃん居るとだめなんですね^^知り合いのワンちゃんだといいのかな。
狂犬病注射のシール すごい可愛いですよね! そちらはそんなのが頂けるんですか?
ところで、1000円って? 定額プラス1000円を獣医さんに払うってことですか?
なっちゃんとハルは一度関学近くの集団接種の時行きましたが、スタート時間すぐだったので
他のわんちゃんとも会わず すぐ終わりました。 その時のかかりつけの先生も居ました。
その先生もですが、今のかかりつけの獣医さんでもプラス料金は取られません。 やはり獣医さんに
よりますよね〜

| miyako | 2014/11/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

miyakoさん、お返事遅くなり、すいません。
旦那の実家の長野に帰っていました。

日和、大勢のわんこまだいまだに苦手みたいです。でも、興味はあるみたいですが。
知り合いのわんちゃんだといいみたいです^^

狂犬病のシール、地方地方で違うのかな?タグは普通でしたけど、骨型のとか~あるみたいですね^^
プラス千円! はい、そうなんです。明細見たら~とられていました(TT)
猫も犬も同じ病院で通院で通っていると…継続再診料金取られます。。。←これは、保険入ってるから半額ですけど。。。
他に色々…獣医さんにもよりますね~。今の病院は、以前行ってた所よりもお金取られますけど、設備とか整ってて近いし、先生も何人もいらっしゃるし、主治医と話しやすいというのが決めたポイントです。うちの子達、男の先生が駄目みたいです。特に、日和が!今の主治医は、女性で、虎哲くんと同じ先生です^^

| miyakoさんへ | 2014/11/19 22:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT