日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月16日(日)&17日(月)、長野実家と親戚ん宅の法事へ~ その1

11月16日(日曜日)、旦那の父親の40年祭のため、長野実家に帰ってました。

125_201411252342047a3.jpg

当初、私は家に留守番と思ってましたが、やはり、行ってしまいました(猫は、体調も良かったし、母にまかせてましたので大丈夫でした。)

127_201411252342073be.jpg

フェイスブックで、みこしくんが日本犬保存会の全国展に出陣するというのを偶然に知り…

135_201411252342101ca.jpg

実家に帰る途中なので、ちょっくら寄ってみよう~!という事で行ってきました^^

139_201411252342103dc.jpg

以前に、萬葉の里スポーツ公園で、長野展は何回か開催されている…というのは知っていました。行こうかと思ってましたけど、交通費もかかるしそれだけのために…で行けずにいましたが、ま、まさか~!そこで今日に全国展だなんて~ラッキーでした^^

129_20141125234207046.jpg

フードのサンプルも頂き、近くの上山田の西友でも猫のおやつがセールしててこれまたラッキーでした♪

163_20141125235002105.jpg

その後、お昼を食べに~

176_2014112523530477c.jpg

以前から行きたい!行きたい!と思っていて、店が定休日だったり…義母に用事させられて行くチャンスをうかがっていてなかなか行けずにいた所でした^^

151_20141125235000242.jpg

風香 ギャラリーも併設しているそうです。
 
149_201411252349587e1.jpg

上田市を一望出来る高台・標高800メートルにあります。景色が最高!犬は、テラス席で何もメニューはありませんが、日和と一緒におれるので車で待たせる心配はありません。。。

168_2014112523500397a.jpg

私は、お魚メインをチョィス♪景色も食も堪能出来たランチタイムでした^^

173_20141125235303cfd.jpg

ひよ、何もなくて~残念!ごめんよおぉぉ。。。

179_20141126002830ac0.jpg

次に向かうは、今日、主人の父親の40年祭りなので、注文していた榊をとりに上田市内へ~

181_201411260028339d2.jpg

その花屋さんの向かいに、あの、有名な!富士アイスさんがっ!!

189_20141126002832666.jpg

おなかいっぱいだったけど、買ってしまった~(^^;)でも、すんごく美味しかぅた。大阪の回転焼きは、皮の部分が分厚くて(^^;)これは、うすくてあんこもたくさんぎっしり詰まっててむちゃ美味しかった!リピ決定です♪ただ、日曜日ともあり、並んでいる方がひっきりなしで…たった2個買っただけだったけど、並んで時間がちょっとかかりました^^;日和が食べたそうでしたので、皮の部分だけあげました。

191_2014112600283459f.jpg

次、実家に行き~義父の御祭をしました。旦那自ら~執り行い、家族全員で無事に済んだ事がよかったです。やっぱ、日曜日に行きよかったです。

この後、今夜宿泊する場所へと向かいます~^^






| とある日常 | 00:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます~!
上田のじまんやき、我が家も大好き~~(*^_^*)
めっちゃ美味しいですよね!
上田駅近くのうどん屋さんも美味しくて有名な
とこがあるんですけれど…。確か、「中村屋」
さんという肉うどんのところ。
ご存知ですか???
あーーー、じまんやき、食べたくなっちゃった!

| ひかる | 2014/11/26 20:18 | URL |

ひかるさんへ

こちらこそ、御無沙汰しております。
いつも、読み逃げばかりで、すいません。

上田のじまんやき、旦那に延々と話しを聞かされていまして…
一度、行ってみよう~って事になったんです。
食べてみれば…美味しかったです。
早くに行っておけばよかったなぁ~とちょっと後悔してます^^;

中村屋さん、ネットで調べましたら…馬肉うどんかな?どんなのだろう…?
知りませんでした!機会があれば行ってみたいと思っています。
うどんには厳しい(出汁が命です)大阪人が気にいるかな?なんて^^

富士アイスの近くには檸檬っていうお店があり、こちら、大泉洋さんがテレビでロケされてました。
上田は、色んな所が有名だからなぁ~。。。映画の街でもあるし^^

須坂は、味噌すき丼が食べたい私です。こないだ、湯っ蔵んどに行ったのですが、、、
菅平まで陽が暮れるまでに帰らなきゃならないため、霧の中真っ暗の中の山越えしまして、、、
チャンンスを逃してしまいました(TT)
あ~、こんなこと書いていたら…また、長野に行きたくなっちゃった!!

| ひかるさんへ | 2014/11/27 22:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

