日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月12日(金)のまこちゃん 通院日

028_20141219155121692.jpg

12月12日(金)、まこもの2週間に1回ペースの通院日でした。

030_20141219155122541.jpg

玄関前には、クリスマスツリーが飾ってありました^^

033_20141219155123c05.jpg

まこちゃん、診察台の上に上がると、普段とは違うお顔になる様です。ドキドキ…先生に顔をそむけています。

032_20141219160552bdc.jpg

いつものエコー検査(今回は、私の立会なしで看護士さんに付き添ってもらい)&CBC&血液検査でした。これら、どれも問題なく。腫瘍は、こないだのままでキープです。

086_2014121916352688b.jpg

今日から~、ステロイド薬を1日1回半錠ずつに減薬です。ステロイドはあまり長期に飲ましておくのも良くない(いきなりやめるのも良くない)ので、徐々に~2日に1回にするとか…様子見ぃ~です。ほんとは、2日に1回の投薬スペースでしたが、年末年始で、病院が休みの日に体調悪くするのもあれなんで、このままのペースで行くそうです。コンベニア注射もしなくて良かったのですが、やはり、正月あれこれ~でまだ注射しました。体重は、3,38㎏!にアップしてました。

026_20141219155119dcf.jpg

受付に、投薬するのにしやすいグリニーズのビルポケットの張り紙がっ!!イオンで見てちょっと前に購入済みでしたが、えらく高いのでネットで買った方がお得かな?まだ使用してませんので、どんな感じなのかわかりませんが。。。(まこは大人しいので投薬しやすいのと何も食べなくなった時の最終手段としてあげてみようかと思っています)


| 猫達 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT