日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月20日(火)の まこちゃん 通院日

1月20日(火)の まこちゃん 通院日です。

007_20150127234606ae2.jpg

今日で、ほんまにほんま~の、主治医(日和と同じ)が最後の診察となるので、来て下さい~!と言われていた(ほんとは、1月23日でよかったのですが…しゃあない…)ので、前々から予約をて行ってきやした。

005_20150127234707881.jpg

まこちゃん、何かいつもとサイクルが早くニャイ?と思っていたのでしょうか??

011_201501272346083f7.jpg

あっ!でも、この日で予約しておいてよかったんです。

010_20150127234608c77.jpg

なぜかというと、まこちゃんが、白血球数が下がり、免疫力が落ちちゃったので、風邪ぎみだったようで、時おり、クシュン!とくしゃみをしていたからなのです。

013_20150127235216151.jpg

いつものCBC検査と腎臓の検査もしました(あぁぁ…お金がいるね。。。)、白血球数は、4100で、腎臓は問題なし!体重3,36㎏!風邪の抗生剤の注射を打ってもらいました。後、補液も。

明日から~、風邪の抗生剤の錠剤を1日1回朝だけ2日分頂きました。また、23日(金)に来院予定ですので、様子見ぃ~です。(この日で予約をしておいてよかったです。うまい事、風邪ひいたもんだ!風邪は嫌やけど…)

まわりに野良猫がいるので、ひやひやもんです。戸をおおっぴらに開けれないからなぁ~。。。

012_2015012723461041a.jpg

ひよは、安心しきってます?


追記: 家に帰り~ご飯、17時チャオチュールあげる。19時過ぎ、吐く。しばらく様子見~22時45分ごろご飯あげる。8グラム。00時30頃ご飯あげる。10グラム。

| 猫達 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

