日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枚岡梅林の梅

007_20150312023958028.jpg

2月25日(火)、枚岡神社 と 枚岡梅林に梅見に行ってきました♪

001_20150312023955e25.jpg

まだ、早いかなぁ~?と思いましたが、、、

005_20150312023957a2e.jpg

やはり、そうでした。去年、一昨年…といい見頃か、見頃前だったんですけど、、、

011_20150312024001d92.jpg

今年は、寒いのか?咲いているのがちらほら~ってな感じでしたよ。。。

008_20150312024000360.jpg

毎年、梅花祭りっていうのやっているみたいなんですが、土・日だし駐車場がいっぱいで朝早くから行かないと無理なのでいつも行けたためしがありません^^;

012_20150312024242022.jpg

そして、犬は境内禁止なので…

013_201503120242442b9.jpg

日和に待っていてもらい~

015_20150312024245966.jpg

私だけ参拝です。

016_2015031202424676a.jpg

なぜか?参拝したら…気持ちがスッ~と軽くなった!あら?不思議…(ちょっとこの前嫌な事があって…)

018_2015031202424797f.jpg

いつも購入するお守りです。梅モチーフで可愛い

024_20150312025045a2a.jpg

この後、梅園の方に行ってみました。

021_201503120250439f5.jpg

早咲きの白梅が咲いていました。

027_20150312025046958.jpg

全体的には、2~3分咲きといった感じでしようか?

028_201503120250470f0.jpg

大阪城でもあった道標という品種が咲いていました。これも、早咲きかな?

032_20150312025049514.jpg

でもね、水仙が~~

034_2015031202535738a.jpg

満開でよかった!

043_2015031202535992e.jpg

調度、見頃!

053_20150312025400195.jpg

記念にハイ・チーズ

057_201503120254019b5.jpg

この梅園から~展望台まで上る事が出来ます。お水やお昼を持参してなかったし…

070_201503120259415d4.jpg

サルが出た!と掲示板に書いてあったので…ビビリ…(昔、箕面で嫌なことがあったので)

060_20150312025402861.jpg

帰りました。途中、白椿が落ちていました。

059_20150312031739a10.jpg

また、時間があれば梅林に行こうね^^そして、4月になれば~枚岡公園では桜が見頃になるのでそれも行こう!

067_201503120317422ba.jpg

大阪平野が見渡せる(アベノハルカスも見えるよ)梅林でしたが、ひよはそんな事おかまいナッシング…







| とある日常 | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

