日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白川郷へ~

016_2015032101524755b.jpg

3月4日(月)、ようやくやっと念願だった白川郷に行ってきました♪

052_20150321015547b34.jpg

もう、2月頃~から、いつ行こか?行こうか?としびれを切らしていましたよ。。。

022_20150321015323259.jpg

なぜか?最近、古民家に興味があるわ・た・し…(美山もそうやし瓦葺き屋根に興味がっ?)

028_20150321015325976.jpg

まこちゃんの事や、経済的にお泊りは無理なので、日帰りで行ってきたので、白川郷しか行けませんでしたが、まぁ、満足しました(^^)
127_20150321020205a3d.jpg

当日、朝に早く起きれませんでしたので、なんやかんや(猫の事やら~)してたら、、、遅くなり、8時半ごろ出発~

032_201503210153287fb.jpg

お昼頃には白川郷に到着~(ここで、やっぱ長野より近いやん!と納得!)、お腹が減ったので、早速、わんこも一緒にテラス席が座れそうな所をチェックしてお店の方に訪ね、許可をもらい、、、

040_20150321022754397.jpg

私は、飛騨牛うどん旦那は、蕎麦セットを頂きました♪

飛騨牛うどん & 蕎麦セット

残念ながら、ひよにはなかったのだ。。。

122_2015032102020410d.jpg

お腹も満足で…周辺を散策~出逢い橋を渡り~思い思いの所(え?別々?)へ~

033_20150321015327e6e.jpg

途中、平日でも人が多く(外人さん)…人が苦手な旦那。自分だけ車に戻ると!←いつも、こうなのよねぇ~この人!

散策

神田家 長瀬家

和田家

私と日和とで周辺散策しました。

038_20150321015329f4c.jpg

学生が団体で写真を撮っていたので、撮りましょうか?と伝え、その変わりに日和と私を撮ってもらいました♪

055_20150321015547323.jpg

合掌造りの集落が見渡せる展望台に上がりたいと思い、バスで行くのかな?どうしょうか?と悩みました(スリング持参してなかったので乗せれないし…)が!

060_201503210155505e0.jpg

やっぱり、歩いて行く事に決めました!!せっかくだし、行ってみたいので、そして、もう来れないかもしれないし。。。

065_201503210155506a9.jpg

周辺に雪は残ってましたが、歩く所を除雪がしてありなんともなし!

070_2015032101590876a.jpg

久しぶりの坂道で、しんどかったけど、登ってよかった!!

092_20150321015956cac.jpg

思っていたより、お天気がよかったので、暑かった!!ひよはハァハァ…言ってました。

099_201503210200431a3.jpg

彼女、観光客から人気で!写真撮られたたり・触られたりしました(汗)

108_201503210200462c2.jpg

がっ!そんな事おかまいなしに、匂いかぎに必死。

112_20150321020047c53.jpg

しかしねぇ~、世界遺産なので、外人さんの観光客がものすごく多かったです。観光バスでわんさか・わんさか…来られてて、ここは日本かっ?て思う程!いや、日本人の方がすくなかったかも?

117_20150321020050a1b.jpg

あんまり暑かったので(着こんでいたのもあり~ので^^;)、最中アイス買って日和とわけわけ~して^^

129_201503210202064c9.jpg

飛騨地方で有名な赤蕪の漬物のお土産を購入~、帰り、暫く、車の中で休憩して、帰路につきました。

142_201503210202076ab.jpg

おまけ: ひよには何もなかったので、飛騨牛串焼きを~味なしで!

写真撮り忘れましたが、帰り(行きも寄りましたが)、SA(松ノ木峠)で、雪で出口がふさがれていましたよ。。。どうやら、日本で一番標高が高いパーキングエリアみたいです。意外ぃ~!?長野とか志賀高原や野辺山あたりだと思ってましたから~。。。ひるがの高原に寄らなかったのは、、、節約のためです(色々買いそうで…)。次は、世界遺産の富士山登頂目指そっかなー!なんてw ひよは無理だわ…な・の・で!三保の松原に行きたいなー!!富岡製糸工場は、興味ナッシングw




| とある日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

意外でしたが、日和ママさん白川郷初めてだったんですね?
私が行った季節は秋?だったかなあ
雪の時に行きたかったです。外国人ばかりだったんですね。私達が行った時はそれほど外国人の方は居ませんでした。
クチコミランキングで1位だった古いけど寛げる旅館に泊まりました。料理が旅館すぐ横の畑で採れた野菜を使ってて、美味しかったです。しかしあの辺りは観光するには車がないと不便ですよね。日帰りはウチは無理です。お疲れ様でした。

| miyako | 2015/03/21 12:29 | URL |

miyakoさんへ

こんばんは^^
そうなんです~!意外?でしょw
冬の白川郷は、一番行きたい季節でした。次は、秋かな?
行く前に、きなこちゃんのブログを参考にさせてもらいました。
miyakoさんのレポも見たいなぁ~?いつ行かれましたか?何年?

お宿、弁天荘でしょ?あそこ、女将がいい人でしょ!野菜も美味しそうで。
私は、わんぱら狙ってましたが、まぁ、次回に…って事で。

| miyakoさんへ | 2015/03/23 02:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT