日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴見緑地へ~  3月22日(日) 豆桜 & アーモンドの花開花~

一昨日・昨日と長野へ帰っていました.その間に、大阪ではもう桜が満開ですね^^

004_20150402003935023.jpg

桜が開花するまでに鶴見緑地へ行った時のお花の事を書こう~と思っていましたが…この2,3日の暑さで桜が開花してしまいました(汗・汗)

005_20150402003937e0e.jpg

気にせずに、過去日記になりますが、書きますよん^^

010_20150402003938740.jpg

3月22日(日)、今月いったい何回目?の鶴見緑地へ~♪今回は、広場の方です。

011_201504020039397bd.jpg

だいたい、例年の日程頃に色んなお花が開花しているので、お天気がよければ見に行っちゃいます^^

020_20150402003941c74.jpg

最近、植樹された、アーモンドの木があります。去年も見ましたがUPしてなかった…(汗

009_20150402011912076.jpg

アーモンドとあるので、どうしてもアーモンドチョコを思い浮かべて…食べたくなりましたww 花より団子やなぁ~(笑)

038_201504020055455d4.jpg

それと、豆桜が満開でした。豆柴ちゃんとコラボしたら良さそう?いや、豆柴ちゃんが小さくて、この木は背が高いのでうまく撮れないかも?下がって撮る事になるので豆柴ちゃんが小さいうつりそう??ひよは、大きいから大丈夫?

040_201504020057494f2.jpg

桜よりかは、花が小さくてピンク色が濃いかな?

042_20150402010054f13.jpg

アップしてみれば…花が大きく見えるんだけどね。。。

045_2015040200413360b.jpg

隣に咲いていた白モクレンとのコラボ

047_20150402004135b16.jpg

今日見れた、アーモンドと豆桜のお花、どちらもピンク色が濃くって綺麗です。他のお花や木々も色づいていて相乗効果ですね^^名前がわからないのが多くて…

049_20150402004136e57.jpg

春ですねえぇぇ~~~(♪はぁ~る~のぉ~お~が~わ~は~さ~ら~さ~ら~い~く~よぉ~♪)

031_20150402011412121.jpg

ところで!私、最近、何故か?花粉症がマシなんです!!

ってのもあってお外によく出かけています。今年、何故にマシになったのだろう??薬をずっとやめているから?母や知人は、今年はすんごいキツイ!!と言ってますが…??桜が開花する頃にはそろそろキツクなってくる頃だとは思いますが…はたして?私の花粉症宣言は、桜の開花宣言と同じですwww 予想:3月下旬頃かな?












| とある日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT