日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月30日(月)、長野へ~ 千曲市のセツブンソウ群生地へ~

3月30日(月曜日)、旦那実家に用事があり、今回は私もついて行く事にしました。4か月ぶりだ~!やっと行けたぜぃ 


まこちゃんの調子とお天気(温度)がいいため(24日頃に帰るつもりでしたが寒かったのでまこちゃんのためにやめました)急遽決まり…前日に、じゃらんからペットも宿泊が出来る所を検索して~お得なお宿に決めました。(まこちゃんは、母に面倒を見てもらいましたのでほったらかしではないですよん)


場所は、西軽。上田道の駅で車中泊でもよかったのですが、前回の初車中泊で寒くて寝れなかったので(><)多分無理だと諦め宿を取りました。



前置きはこの辺りで…

長野に帰る道中

当日、朝、通勤ラッシュに紛れながらの~超遅めに出発毎度、早起きが出来なくて…^^;

長野へ帰る道中2

でも、ずっと旦那運転(私、最近長距離しんどくて…)だったから~あまり休憩することなく(駒ケ岳で腹ごしらえ)…5時間ぐらいで行けましたがw

キティパーク 

今回は、更埴インターで降りて、今井の交差点を左(山側)に向かうとキティパークっていう公園があります。

キティパーク2

その公園の横の上がった所に、千曲市の天然記念物セツブンソウの群生地があります。

キティパーク3

運動不足やし暑かったのでしんどい…杖があったけど使わなかったよ・笑 クロックスでも登れる所でした^^

キティパーク4

ひよは、色んな生き物のにおいに夢中…

キティパーク5 天狗の松

天狗の松が見えてきました!もうひと息かな?

キティパーク6 アヅマイチゲ

セツブンソウを見る前に~アスマイチゲの群生がっ!ラッキー♪

キティパーク7 マップ

マップなど置いてありました。

キティパーク10 セツブンソウ3

左側の写真の山側になっている所、登れるようになっているのですが、犬を連れているためセツブンソウを踏みそうなので、上るをやめました。

073_20150412224415905.jpg

ここまでにしました。

055_20150412225759706.jpg

去年から~の念願の…セツブンソウ、やっと会えたっ!!

キティパーク9 セツブンソウ2

今年は、例年見てきた、長野での黄色いお花目当てではなく~白いお花でした。時期が遅かったのと、一気に暑くなったためか、ほとんど萎れかけていました。

キティパーク10 

帰り、同じ松を見ながら~駐車場へ~… 次の目的地へ~ 

スポンサーサイト

| 日和との旅 | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

