日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月ももう終わり、明日から~6月!!

あ~、やっぱりブログが進まない…。明日から6月だよ!!



梅雨に入る前に日和とお出かけたくさんしたいのに、こう暑いと、なかなか行けないですね。。。



昨日、地震がありましたよね?大阪でも揺れたみたいなんですが、私、気づきませんでした。日頃は、怖がりなもんですぐに気づくハズなのに!



あっついのに、空豆をトースターで焼いていて、尚更、部屋の温度が上がると言う…



それに夢中だったので、地震に気づきませんでした。




ただ!日和が反応したんです。

20時頃から~急に、クンクン…と泣き出し・ソワソワ…落ち着きがなくなり、いったりきたり…ハァハァ…と暑いのかな?と思い、クーラーをつけるも落ち着きがなく、トイレかな?とも思いワンツーさせるとシーツの上におしっこして(家でいつもやっているので慣れてはいます)うんPはせず(朝に外でしました)、痛い・苦しい所があるのかな?と思い身体中を見るも異常なし…

ブラッシングをさせて落ち着かせ(ブラッシングや撫でられるの大好きで落ち着くので)、数時間後には元に戻ってましたが、、、

これって、地震があったので何か波動とか感じたのかな?と思いました(地震を知ったのは、テレビで夜23時頃)

東北の地震の時は、どうだったのかな?と思い返してみるとトリミング中でわからず…

震度1や2位の時は、何も動じず…いったい何だったのかな?皆さんのわんちゃんは、地震が来る前や来た時はどんな反応しますか?

初めて、えらい動揺しているのを見たので、写真や動画がありません。私もちょっとパニックで…。。。また、こんな風になったらどう落ち着かせようか?焦ります。

ちなみに、雷や花火は何ともないです(私が、雷が最近は大嫌いになりましたが…^^;)。



そして、今日、炊事で用事をしていたら、クンクン…と少し鼻なきしていました。時間は、20時45分頃。何かまたあったのかな?と思いましたが、何もなかったし…。

いったい何??大きいのが来るのか?嫌~な予感。。。





スポンサーサイト

| とある日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT