日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日和の定期検診日

ここ、1週間に2回、整形外科に行き~電気治療をしています。

そのおかげ?か?左肩の痛みは、ほとんどなく~普段通りの生活に戻りました(^^)V

どれ位の周期で病院に通わなければならないのか?ちょっとかわんないですが、、、(病院では来れる時に来て~とは言われてますが)また痛くなったら怖いので、なるべく行くようにはしています。

そして、家でもリハビリをしています。

お風呂につかってゆっくり…っていう事をしないので(家の風呂では狭くておちつかないで、入った感がなく…)^^; 旅にでも出かけない限り・これから~の季節、暑いので無理でしょう~。。。(行く理由にするか?)



さて!本題に入ります(笑)

いつの記事だっけ?まだ4月の下旬の記事の続きです。



4月23日(木)、日和の病院デーでした!

058_201506201702453a1.jpg

また、今回も予約していましたが、案の定、待たされ…

066_20150620170247402.jpg

玄関にいたり~外で待ったりして…いったりきたり…

071.jpg

フィラリア検査は、もち、陰性。 & エコー検査をしました。 前に見つかった腫瘤は、7㎜位で大きさは変わらず、定期的にエコーをして様子を見続けるそうです。

076_20150620175331be1.jpg

甲状腺の血液検査を去年の12月にしてから~時間が経つので(日和の場合の目安・半年に一回位)、次回来院時に、それを見ましょう~っていう事になりました。

073.jpg

胆泥の方は、綺麗になっているそうです^^お薬をずっと飲み続けているので、どうかな?とは思っていましたが、効果が出てました(^^)V

074.jpg

今日は、日和を診察に連れて行っているので、ウルソ(胆泥)のお薬は、保険がおります。いつも、日和の病院嫌いストレスのためを思い連れて行かないので保険がおりず…どうしたもんかなぁ~って思います。まぁ、わずかながらの金額なんで…。

1つ、気になる所が…、膀胱にキラキラ…と光るものがっ!次回、尿検査するそうです。体重は、10,8㎏、キープかな?

078_20150620171253974.jpg

ようやっと診察が終わり~会計を待っています。その間も、ハァハァ…ドキドキ…状態・(笑)

082_2015062017125505d.jpg

帰りの公園で、ご褒美と称した新薬・ネクスガードのサンプルをあげます^^

083_20150620171256f55.jpg

ネクスガードは、取り寄せで時間がかかるので、以前に貰って大丈夫だった、コンフォティス1錠をいただきました。これで、安心です^^(何故もらったのか?というと、うちの周りの野良猫が多く、ノミをつけてきたことがあったのです。私も噛まれました><飲んで効くノミ・ダニ予防です。フロントラインだと即効性がなくてなかなかノミが落ちなかったので)。

087_20150620171259a74.jpg

家に帰り~お腹のチェックです。だいぶ、剃られました(TT)

111_20150620171455752.jpg

そして次の日、今年・初!のフィラリア予防薬をあげました(なぜ?次の日かというと、当日は興奮しているので吐き戻しとかしそうだったので)。

086_201506201712577ba.jpg

次回の診察は、暑い時になりそうです。これまた、憂鬱…。。。




| とある日常 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT