日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり、五十肩!

先週の日曜日、肩が痛いと言ってまして…



月曜日に、整形外科に行ってきました。



したら、予想通りそうでした。 正式名称: 肩関節周囲炎(五十肩)でした(TT)



暫く、投薬&電気治療の通院をしなければばりません。。



数年前にも足の関節が痛くて整形外科に行ったのですが、また暑い時ですね。何か関係があるのかな?



思い起こせば、春頃に、月に1回位かな?起床した時に、指先がこわばる感じがしました。



もしかして?リユウマチ?と思いましたが、すぐにこわばりはひきましたので、そんなに気にしなかったのです(寝る時に手にハンドクリームをつけて手袋しているのでそれが原因か?と)。



それを先生に伝えると、一応検査しておきましょう!という事になりまして、、、



結果が金曜日に確定しました。(水・木と旦那実家に帰ってて、帰りインター出たら病院直行~(無理して運転したから余計にひどくなったかも?)



痛みの炎症反応が少し出てる位で、他の結果は、オールクリア! ← おっ!珍しい(笑) コレステロール値も正常値になってた!


リユウマチではなかったです。ほっ~


レントゲンもとり~のして、やっぱり、五十肩でしたわ(TT)


今、症状はマシで、このブログを書けてますが、数日前は痛くて痛くて…パソするのも手をキーボードに乗せるのも痛かったのです。服もまともに着替えにくかったし、頭を洗うのも辛い…つり革なんてましてや手が届きません。。。


暫く、薬を飲んでましたが、マシになりませんでしたね^^; 痛みどめを処方してもらいましたが、風邪の時の解熱剤と同じっやったし…


只、湿布を一度も貼ってなかったんです。痒くなるし匂いするから…


昨日の土曜日、少し痺れた感じがしたので、湿布を貼って寝たんです。


そしたら、日曜日の朝にはマシになってて…時間が経つにつれ、腕が上がるではないかっ!!


暑くてかぶれるかも?だけど、しばらく湿布して過ごそうと思います。


このまま、治る方向でいってくれたら…


いや、まじで切実です。あの痛み、たまらんなぁ~。。。


ああならないためにも、少しずつでも腕を動かしたりストレッチをしています。完全に治ったら運動しようと思いました。皆さん?も気をつけて下さいね(私だけかっ?・笑)。



黄色いお花を見てたら~やる気が出る?

262.jpg





スポンサーサイト

| とある日常 | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT