日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌ってたものを買ってみた!

080_20080610030302.jpg


ひよちゃ~ん、何か退屈そうにしてません?

083_20080610025618.jpg


梅雨入ったから外行かれへんやん^^;

087.jpg


明日晴れるらしいから、これもってお散歩行ってみよう~やんw♪

088_20080610025944.jpg


部屋が暗かったので、ISO感度で撮影したから何かへんやしぼやけてるなぁ~、この写真^^;

089.jpg


これ、何だと思います~?って言ってもったいつけてみる???

091.jpg


ちょっくら何げに間あけて写真撮ってみた♪

096.jpg


そう~、あれだけ嫌いだったフレキシリードを買ってみたんです~^^(それと、スカート付の洋服も←これは、ひよが嫌い)

002_20080610032615.jpg



何で買ってみたかというと…う~ん、まぐれで(笑)いや、何かこう~皆使ってはるのをブログなどで見ていったいどんなのだろう~?(百聞は一見にしかず)って思ったんです。

003_20080610032717.jpg


使用感は…あのね、犬に好き勝手にあっちこっち行かせて飼い主楽に出来るリード!!っていうイメージがあったのですが、それがですよ!イメージと違いました^^

006_20080610033737.jpg


このリード使うようになってから、ひよがあっちゃこっちゃ行かんようになったんです驚き桃の木~ってな感じ。リードがバネ?で巻き取れるようになってるから、ひよの首輪に負荷がかかるから余計にあっちこっち行かへんのですよ~

008_20080610032747.jpg


買う時に、いろいろあって迷いましたが、このテープタイプの5mにしてよかったです色はいろんな首輪をもってるからそれに合うように黒色にしました。8メートルタイプは、コードになっててプチンって切れたら恐いからまだ買ってませんが…でも、将来買うかも?使ったことある方、どんな感じか教えてください。持ち手とかも重くなっちゃうのかなぁ~?


| とある日常 | 10:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

日和ちゃん、フレキシリードデビューですか?

うちは8mが必需品となっております。
5mもありますが、やっぱり8mは必要ですね。
みんなとかけっこする時はリードを引き摺って走れない武蔵にはコレがないと走れません。
ただ、8mは重い。
慣れれば大丈夫ですよ。
って13kgの武蔵を軽々抱っこするあたしに言われても真実味ないですよね(苦笑)

| やぎいぬ | 2008/06/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

うちはじいちゃんが使ってるけど
私は未だに慣れません。もっぱらロングリード持参です。
といってもホームセンターで買った綱ですけど(笑)
皆さん上手い具合に伸ばしたり縮めたりしてますわ
私はいつまでも綱を手繰り寄せ~かな(爆)

| りんくま | 2008/06/11 18:53 | URL | ≫ EDIT

うちの場合は「犬に好き勝手にあっちこっち行かせて飼い主楽に出来るリード」ってかんじの使い方してます~。スピカがまわりをぐるぐる回ってくれるので楽チンで・・・。8mも欲しい今日この頃。それにしても日和ちゃんの洋服かわいいですねvv

| YUMI | 2008/06/12 13:21 | URL | ≫ EDIT

フレキシ・デビューおめでとう!?

ほっほっほ!もち愛用しておりますわよん!
うちは、夜テープタイプ(5m)昼コードタイプ(8m)って使い分けてますの。
夜はコードが見えにくいし、友ワンと爆走して絡んだら危険ですからね~

でも確かにコードのを使う前は、切れたらどうしよ~って心配してました。
でも大丈夫よんv-221
切れる前に、巻き取る力が弱くなって使い物にならなくなりますので・・・
それでnanaは、もう5個目なんっす。
持った感じは、テープタイプよりも巻き取りが早いんで反対に軽い感じです。

それにしても日和ちゃん、相変わらずベッピンさんですね!
スカートも、ばっちしお似合いですわよんv-10

| あん金ママ | 2008/06/12 16:30 | URL |

v-254やぎいぬさんへ

こんばんは~♪
こちらのコメントでは初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます~^^

フレキシリードもどきのものは一度使用した事がありましたが、2,3回使用しただけで
どこに行ったのかわからなくなりました^^;
で、今回のは、柴わんのブログを書かれてる人達に圧倒的に人気がありますよね~。
んで、気になってたんです。皆が使用してるから、やっぱりいいんやろうなぁ~?って!
こういう伸びる系のはあまり好きではなかったんですが、使用してみると以外と使い心地がいいなぁ~って思って。このコメ書いてる今もまた新しいの(8メートルタイプ)を買って使用してみました。案外よかったです!重さはさほど以前のと変わりなかったからよかったです^^

| やぎいぬさんへ | 2008/06/13 00:35 | URL |

v-253りんくまさんへ

こんばんは~♪
凛ちゃんちも持ってるんやね^^
プレミアリードよりこっちの方がひっぱらへんって何でや?!って思いましたけどv-388次回は、ハーネスにこのフレキシリードを使用してみようと思います。さて、どうなるかなぁ~?

| りんくまさんへ | 2008/06/13 00:41 | URL |

v-275YUMIさんへ

こんばんは~♪
確か、YUMIさんもこのタイプのを使用されていましたよね^^
首輪とリードをお揃いにしてたら高くつくし、フレキシ買ってから首輪だけで済むんで経済的です。←っておい!まだ首輪買う気か?って旦那に言われそう~^^;
8メートルのタイプ、昨日買っちゃいましたよんw♪また同じ黒色で。(ほんとは緑が欲しいのですが)それと、洋服をまだ着せてないのがたくさんあります^^;ひよが服嫌いってわかっているのに、買ってしまう…v-219この写真のは、柴犬サイズオッケーv-221ってなってたのに、着たらキツキツでしたよ…v-405

| YUMIさんへ | 2008/06/13 00:50 | URL |

v-238あん金ママさんへ

こんばんは~♪
実は、あん金ママさんのブログをチェックしていてnanaちゃんに使ってる!って見てたのです…v-392ママさんは使い分けされてるのですねv-364
実は、昨日、8メートルタイプのものを購入しました。使用感は、いいやんwこれwwってな感じ。欲が出てきてもっと長いのないんかなぁ~?って思いましたもんv-357
んで、猫に使用してみたらどうなるんかなぁ~?って思ってやってみたんですが、歩こうともしませんでしたわ…。可哀想やからすぐに取りましたが…^^;今、にゃんこグッズで気になるのは、ベスト付きのハーネス。あれってどうにゃんだろう~?

| あん金ママさんへ | 2008/06/13 00:58 | URL |

こんばんワンコ

フレキシリードか~。虎太郎は小さい頃コレで散歩させてたから引っ張り癖が着いたみたいv-14。もうサルのごとく色んなところに引っ張るもんだからついつい伸びるリードに甘えてしまって(汗)
今は普通のリードで引っ張り癖を矯正中。
ひよりたんみたいにおりこうさんやったらえええのに~(爆)
あ、ちなみにリボンタイプもコードタイプも摩擦には注意デスヨ!指を怪我しないようにねv-154

| あさやん | 2008/06/13 01:59 | URL |

v-14あさやんさんへ

こんばんは~♪
ううん?v-14みたいなん?ひよはv-16みたいやで~なんて^^;
伸びるリード、はい!指とかに巻きつけないように気をつけます!!
ありがと~v-222

| あさやんさんへ | 2008/06/14 01:37 | URL |

コメ返しです(^-^)フレキシリードで一番怪我しやすいのはですね、ロックをはずした状態で不用意に片手をリードの部分を軽く握っている時にワンコがだーって走り出したときなのよ。
握った手が摩擦でやけどしたりリボンのはしっこで切っちゃうこともあるからね。慣れてきた頃は要注意ですよ

| あさやん | 2008/06/14 18:55 | URL |

v-22あさやんさんへ

そうなんですか~、不用意にリードを持ったらあかんね~^^
こないだ、びょ~んっと伸びたまま散歩してたら、電灯に引っかかってしまいました^^;

| あさやんさんへ | 2008/06/18 00:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

