日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまももの実 & つるこけもものジャム



6月25日(木)



散歩してたら公園に やまももの実がたくさん落ちていました。以前、かりんがなっていると言っていた同じ公園にです^^ 拾ってジャムなどにしたいな~なんて思いましたが、すっぱそうやし(砂糖をどんだけつかうんだろう?)大阪のんやから止めました^^;←っていうか、ひろう気ないし~!



キーキー泣いている鳥(名前がわからず)は喜んでついばんでましたが、ひよちゃんは興味ナッシング…。。。この実、潰れるとぐちゃっと赤い汁がつくんですよね~!



ジャムと言えば…こないだ23・24日に、また旦那が1人で長野実家に帰って行きました!行きたかったけど、金銭面で諦め…お土産にジャムを買って来てもらいました♪
地元のツルヤのスーパーのですが^^これがまた美味しい~♪クルミバター♪ ほんとは、サンクゼールのクルミジャムが一番好きなんですが…^^お高いので^^;



つるこけもも が、 やまもも と何か?似ている?似て非なるのか?はたまた、それに似たものなのか?



くちなしの花とひーちゃん



くちな~し~の、花のぉ~♪って口ずさんで歌う私は、昔の人?



黄色い、ランタナの花です。元気が出ます~!これから、だんだん…と暑くなっていきます、頑張らねば!


スポンサーサイト

| とある日常 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

