日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月6日(月)日和、動物病院分院へ~



今日は、いつも行っている本院ではなく~、かかりつけ医が分院にいるため、そこまで行ってきました~



こちらは、初めて来たので、ドッグカフェだと思ったのか?進んで入って行きましたが…



すぐに病院だとわかりソワソワ…落ち着きがないひよ



診察結果、すぐに、ノミでしょう~と言われました(TT) ノミの糞があり、それを脱脂綿でつかみ、その上に水分を垂らすと…血の色に赤く染まったんです。これ、猫飼いなら、基本中の基本の常識なんですけど、油断してましたね。。。猛反省。。。




今年は、ノミにくわれなかったので(私が)、大丈夫だろう~と、フロントラインなどのノミ・ダニ予防を怠っていたのであります(キツイのであまりやりたくないんですよね・やらなきゃならないけど…でも、ハーブを使用したスプレーはお散歩前にするんですが…)



猫達にもついてるかも?と言われたので、皆、3ニャンにも…出費です



マイ・フリーガードにしてから(フロントラインではなかった、なぜに?)~、ぱんだくんが着けたところをなめるので、唾が…なので、まこのエリカラを急遽…キツメですが、、、



暫く、大人しく、寝てましょうね!



そして、こんなの買ってきました。ノミ騒ぎで何か体が痒い~~~(また、出費やわ…泣)


スポンサーサイト

| とある日常 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

