日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花見に行く予定が…

今日は紫陽を見に矢田寺に行くつもりでしたが、行けませんでした(・ω・)/





なぜかって?だって、抱っこ出来る小型犬しか入場出来ないんだもの…(・_・;)そんなん日和連れて行けないなんて楽しみも何もないやん(・ω・)/留守番させてまで行く気にもなれんし(-.-;)まぁ近いし、いつでも行けるから私の老後の楽しみにでもしとこう~。そういいながら、紫陽花で有名な宇治の三室戸寺も行かれへんか調べてみるけどこれまた入場禁止やし(・ω・)/


20080619162639.jpg




今日は以前に行った散歩での写真を載せておきますね(^-^)/


20080619162637.jpg





あやめ?か菖蒲?の花が咲いてました(^O^)/(よ~く見て下さい。後ろに誰かが…???)



20080619164436.jpg



日和でした^^


20080619164440.jpg



暫し歩いて行くと、菖蒲の花が^^綺麗~♪携帯からの望遠なのでよく撮れてませんが…^^;

20080619164442.jpg



望遠やめるとこんな感じ~^^そうだ!この前で写真撮ろうと思いつきました!!和犬にぴったりな場所だと思いませんか?


20080619164445.jpg



ひよは、カメラの方を向かないで水路ばかりを見てます^^そりゃそ~だ!水流れてるし…^^;私が泳いでみぃ~と言ったら…


20080619165654.jpg



立ち上がりました!でも、躊躇してますね^^;

20080619165657.jpg



これは、無理やり入れた所です。やっぱり水に濡れるの嫌やったみたい^^;すぐに上がってましたよ…^^;こんなんで、川や海に行く…って事が出来るのかなぁ~?ちょっとずつ練習して行こうかな?



一言:そうそう~、17日に奈良に行きましたが、まだ書けてません^^;順番前後しますが、後程UPしますので、待っててください♪










| とある日常 | 17:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柴犬にアヤメはよく似合いますね。
日和ママさんは京都ですか?
いいところがいっぱいありそうですけど、
犬と一緒に入れるところは少なそうですね。
一緒に楽しみたいのに。

| 柴犬マック父さん | 2008/06/19 22:43 | URL |

チャリかごにおとなしく収まってる日和ちゃんがいとおしいです。ところでアジサイってまだ見れるの?わたしもどこか名所さがしてみよう♪♪
日和ちゃんも泳ぐの苦手みたいですね、スピカもです。いっしょに泳ぐ練習する?

| YUMI | 2008/06/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

日和ママさん、日和ちゃんこんにちは~♪

先日はわが家のマロンとライムの所に遊びに来ていただいてありがとうごそざいました~★
たくさんの共通の親戚さんで繋がっていてますます驚きと嬉しさいっぱいです。間違いも教えていただいたし(笑)
そして遅くなりましが親戚さんわんちゃんリンクにUPいたしました。
またお時間のある時にでもご確認ください~♪
美人で可愛い日和ちゃんそしてキュートなねこちゃん達の様子これからも楽しみにしていま~す。
どうぞ仲良くしてね♪

| みぃ | 2008/06/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

以前矢田寺に行ったとき,だっこしている柴ちゃんに会いましたよ。
でも,あれはかなりきついと思う~。けっこう坂もあるし,距離もあるので。
水路に入れられた日和ちゃん,お耳が横向いて警戒してる~(笑)
でも,こういうところに行くと,やっぱ柴犬だよねぇ・・・って思いますよね。

奈良レポも,楽しみにしていますね。

| ももんが | 2008/06/20 14:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/20 14:56 | |

ほんまに和犬にぴったしカンカン!

長谷寺(奈良ですが)も、アジサイで有名なんで何度かいきますた。


ほんでも、あの階段が年々きつくなってきて・・・

今年はいさぎよく、見送ります(笑)

| あん金ママ | 2008/06/20 23:48 | URL |

v-349柴犬マック父さんへ

こんばんは~
うちは京都ではございません~。マック父さん、おおきに~^^(京都弁で言ってみた)
実は、こてこての大阪やで~!←って大阪弁で言ってみる。。。

ええ~と、京都は犬と入れる所が限られてるからねぇ~、まぁ仕方ないですわ。
神社・仏閣たくさんですし~。。。その点、大阪はまだゆるい方かなぁ~^^
そちらは、どうなんでしょうか?カフェとかお洒落ぇ~な所がたくさんありそうですね♪


v-351YUMIさんへ

こんばんは~
あじさい…まだまだ咲いてますよ~v-279梅雨時季やし、見頃ですよ^^
最近注目しているのが、近くで犬連れでひよも一緒にいける所…って考えると、、、
ぬかた園地とかよさそうですね^^
一度、ひよを木津川あたりで泳がせてみたいわ~と思ってます。


v-350みぃさんへ

こんばんは~
早速、確認しに行きましたよんwww
かわマチュゲ隊も早く写真をセレクトしなきゃだわ~^^;
これからも、親戚わんことしてどうぞよろしくお願いしま~す♪


v-348ももんがさんへ

こんばんは~
ももんがさんも矢田寺には行かれたことがあるんですね^^
何か聞いた噂によると…階段が…登れるかしら?
それより、日和連れて行ったら抱っこせなあかんのんでしょう~?
今の私には無理です。数年前の私やったら、ガッツで登りきるでしょう~!
ももんがさんのブログは、ほんまに緑深いところで柴犬にぴったりな風景~♪
むっちゃ、v-218(ぐうぅ~~~www)ですよんv-221


v-348あん金ママさんへ

こんばんは~
あん金ママさんも行かれたんですか~!皆、結構行ってますよねえぇ~。。。
私、近くなのに今まであんまりどこにも行かへんかったなぁ~って思って。
去年に車が来てからやっとどこかに行きだしたものです^^;日和連れていきなり長野行くし~日和がおらんかったら、お花の名前も風景もあんまり知らんかったし…^^日和様様ですv-290

| 柴犬マック父さん&YUMIさん&みぃさん&ももんがさん&あん金ママさんへ | 2008/06/21 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

