日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は晴れたねえぇ…(汗):追記あり

くっそー!今日は、晴れましたね。。。

(ええねん、ええねん、いっぱいたまった洗濯してるからえ~ねん。。。 )



ところで、こんなん貰ったんですが、飲めません…

20080624163818.jpg



剣菱やんか~w


20080624163814.jpg



また和菓子系か…?見た目涼しげやけど、、、

他には、これは羊羹か…がっくり…と思っていましたが、、、黒豆ってついてるだけで食べる気になりました日和ママです^^

20080624163816.jpg



ひよも食べたそうやけど、絶対にあげれませ~~~ん



え~と、最近、何だか体が痒い!自分の汗で体が痒いような気がする…朝起きてみると、書き捲くった爪跡が無数にありまする。。。

日和も右耳を掻いてるし…もしかして、耳にダニか何かいるのだろうか?外耳炎なのかな?今までなった事がなくて、よくわからないんですが…。。。




追記です:
えっと、天気がよかったのでいつもの公園に散歩に行ってきました。ちょっとだけ~のつもりが、、、2時間位おったわ~^^;だから、日焼けるんやわ…^^;


20080624212512.jpg



いつもの入り口付近にこんな見た事もない花が咲いていました。これ何っていう名前なんだろう…?

20080624212514.jpg


こういう色好き…☆あ~、ひよがおおあくびしてますね

20080624212517.jpg



大池の周りでは、こんなピンクの葦?の花が…なんだか色的にあわへん。。。でも、咲いてるから記念に撮っとこ~!

20080624212510.jpg



あじさいも咲いていました^^

20080624212507.jpg



今日は色的に皆同系色だな…^^さすが、梅雨時期だw

20080624212230.jpg



この画像見て、ぬかた園地に行ったよ~!って言ったら騙されへん???見えへん?

20080624212227.jpg



岩の上でポーズを取らせました^^下はなぜか水がなくて干上がってました^^大阪は雨が少ないなぁ~。。。

20080624212223.jpg



帰り、やっぱり自転車の後ろ籠で寝てるし…^^;

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 16:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蓮も1歳頃
耳を掻いていたことがあったので
病院に連れて行ったら
ダニではなく
ただのかぶれで炎症をおこして
抗生剤か炎症止めか忘れたけど
注射3日続けて打ってもらって
綺麗に治りました

塗り薬とかつけさせてくれなかったので
注射が一番効き目が早かったわ^^

| スマイル | 2008/06/24 18:48 | URL |

遊びにきましたー!
今日は久々に雨が全然降らなかったんでもこはすっごいハッスルしてましたよ^^
会社の屋上で狂ったように走ってました。

ところで和菓子嫌いなん?
なんと!
私なんかあんぱん食べない日はないよ!朝はあんぱんとコーヒーじゃないといやだったりするの^^えへっ^^

| もこぴー | 2008/06/24 21:05 | URL |

外耳炎になったら、耳の中が赤黒くなるし
恐々臭うと、めちゃくっさいですよ~^m^

nanaは合わないフードの時に一回なったんで
今はアレルギー対応のフードを与えておりマスル。

剣菱!よろしいな~冷でも熱燗でもサイコー!

| あん金ママ | 2008/06/25 12:49 | URL |

スマイルさんへ

こんにちは~
蓮くんもお耳関係の病気になった事あったのですか…。
塗り薬、日和もつけさせてくれないだろうな…?
注射か…、それが一番効きそうですね^^
早く治ってよかったですねv-221



もこぴーさんへ

こんにちは~
おおっ!会社の屋上がドッグラン…うらやまし過ぎるぅ~~~www
和菓子、内容によって食べたり食べなかったりで…^^;
でも、見た目とか季節感を感じるので好きですけど、やはり洋菓子系に走ってしまいます^^
あんぱんとコーヒーですか?牛乳じゃなくて?朝にあんぱん食べると見につかなく脳に使われそうでよさそうですねv-410私なんか、夜とかに甘いものが食べたくなるから身につくんだわ…^^;



あん金ママさんへ

こんにちは~
病院行く程の事でもなさそなでも気になる感じで…^^;
耳の中を匂ったのですが、柴犬系のこおばしい・いい匂いだったので違うのかなぁ~?
注意して見てみます~^^nanaちゃん、アレルギーフードなんですか?ちなみに、何を…?
剣菱…こんな大きいのを貰ってもこまります…。せ、せめて、お水とかだったら嬉しいのですが…^^;あん金ママさんはイケル口なんですね?!もしかして、甘いものと辛いもの両方オッケーなんですか?

| スマイルさん&もこぴーさん&あん金ママさんへ | 2008/06/27 16:04 | URL |

酒は百薬の長~♪  もち、イケルクチですわよ。
甘いのは、たま~に欲しい位ですね~
クリーム系より、チーズケーキとかがすっきぃ~^m^
フォルムのんサイコー!!

そーそー、nanaのごはんはね・・・
特に血液検査とかしてないのですが、合わないのを食べると
カイカイになったり、クチの周りや肛門(粘膜)が荒れたり
ハゲが出来たりするのです。

nanaは、ソリッドGとか、ホリスティックレセピーのベジタリアン系フードです。
あと、ササミを足したり魚や野菜を足したりかな~
アレルギーには、ラム・馬・鹿系もいいけど、nanaは鹿が嫌いみたいです・・・
他にも、おから(犬用)・サプリメントも併用してますわん!

日和たん、耳の中の色が変わってなかったり、臭くないなら大丈夫かも~
nanaも毛抜けがひどくて、お風呂の回数増やしてやりたいけど、面倒で・・・
理想は、2週間に1回入浴。でも現実は、月1ざます。

| あん金ママ | 2008/06/27 23:11 | URL |

v-22あん金ママさんへ

こんばんは~
フォルムのチーズケーキとは初耳じゃぞ!また私を太らせる気か…気になるぞ!!

えっと、ホリスティックレセピーのベジタリアン系のをひよに以前に食べさせた事あったわ~。。。あれって確かカロリー低いやつやったよね~?
他のフードではとあるお店でカンガルーがベースのフードを勧められて食べさせた事があったのですが、うんうんする時に固いような感じやったからやめました。今は、サイエンスプロのライトとか森乳のスーパーゴールドです。あ、宮崎産のトリビュートもあげてます^^

家でもひよをシャンプーしたらいいのですが、抜け毛がすごいのと掃除がめんどくさい!
そのうえ、顔とか洗うの、、、耳に水入ったらどうしょう~?とか思うからねえぇ~。。。
月1でもすごいですね。うちは、2~3月に1度位かなぁ~。。。この時季は、間隔短くなるけど。でも、こおばしい匂いがたまらなくて!悩んでる~なんて。。。

| あん金ママさんへ | 2008/06/29 02:49 | URL |

フォルム違いましたわ・・・ごみんちゃい。

フォルマ帝塚山ですえ。 ビターショコラケーキもオイチイよん!
天王寺の近鉄百貨店にも、店舗入ってますわん♪

http://www.forma-cake.jp/

| あん金ママ | 2008/06/30 02:49 | URL |

v-33あん金ママさんへ

こんばんみ~
見たよ~wwwこりゃ~GET!しなあかんやん!!
すっごいうまそうなんですがっつv-415

| あん金ママさんへ | 2008/07/01 01:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

