日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行:その4 (菅平のペンションにて~)

帰省旅行記も大詰め?になってきました^^


2日目は、お墓参りと旦那の実家に挨拶によってから、このまま同じ市のペンションに宿泊する事にしました^^

212.jpg


場所は、数あるペンションの中でもCARO FORESTA(カーロフォレスタ)グループの今年オープンした菅平CASOLAREに決定~♪初め、ホームページを見た時に、綺麗そうなので旦那が気に入ったみたいだし、何せ実家に近い!!私は、このグループの軽井沢に宿泊したかったのですが、人気で予約取れないだろう~?いつかはまた…って事で(この他にも山中湖にもあるそうで…。)


168.jpg

玄関です~^^白い建物が綺麗でいい感じ~^^右側にはわんちゃんの足洗い場と汚物処理のごみ箱が完備されてます。玄関入った所にもわんちゃんと人間用とちゃんと色分けてしてあるタオルがあります。これだけでも、もうこのホテルが清潔にしてある!という所で評価高い!!



169.jpg

入り口入ってフロントの写真を写すのを忘れましたが…^^;右側には食堂がありました。ここで、晩と翌朝にご飯を食べます~^^


173_20080903175024.jpg

私達が泊まるお部屋です。ポップでカジュアル感がグーテーブルとイスの横には、わんちゃん用おトイレと水入れ&シーツ&コロコログッズ&消臭剤など…もう、必要なものがすべて揃っています。何ももってこなくてもすぐにお泊り出来ます!さすがですね~!!



172_20080903175423.jpg

簡易ベッドにもなるソファーもあります。ポットもテレビも冷蔵庫も空気清浄機もエアコンもヒーターも何もかもすべて完備!!満足~!!!


174.jpg

この前あたりに日和のゲージをまずは設置してみました^^あ、そうそう~、カラナビがついたヒッチ(わんちゃんを繋ぎとめるもの)が玄関脇とポットの下あたりに計2個あり、ポイント高いです~^^



175_20080903175733.jpg

私達が満足したからか?日和も落ち着いて休んでいます^^


(*そうそう~、言い忘れてましたが、グッズがすべて完備されているのはわんちゃんだけではないんです!人用のもの…すべて完璧!!パジャマもあるし、アルコールスプレーもあるし、ドライヤーはもちろんの事、泡のハンドソープもあるし、それぞれのスリッパまで新品であるんです~^^←これ、潔癖症の綺麗好きの旦那にはポイント高かったです!!また、ここにお泊りしたい~♪って言ってましたもの…^^)




写真ではちょっと分かりづらい?と思われた方はこちらをどうぞ→Honda dog


興味もたれた方は、こちらもどうぞ→菅平高原で楽しい夏休み


178.jpg
荷物を置いて少し休んでから、日和と遊ぶ事にしました^^まずは、館内にあるわんちゃんプレイルームに。


180.jpg
ここは、お外が雨になった時にでも部屋の中で安心して遊べるんです~^^ボールがたくさんあったので、日和はハッスル!!


183_20080903182536.jpg
あまりはしゃぎ過ぎるとドッグランで走らなくなるので、程ほどに…^^;ドッグラン併設のテラス席もあります^^


185.jpg
さぁ~!ランの前です~。走るでよ~wここのランは、宿泊しなくても料金を支払いドリンクを頼むと使用出来ますw(お友達を呼ぼう~と思ってて残念ながら会えなかったけれども、ここでオフ会開いてもいいよね^^前もって言っておくとバーベキューとかも用意してくださるんですって!)


187_20080903182821.jpg
この右奥にある建物はコテージです^^ここは一棟貸しで専用のドッグランもあり、私達が使用したランももちろん使えます~♪プライベート空間十分ですね。ここにも泊まりあいなぁ~。。。来年、長野でオフ会しません?

197_20080904150545.jpg
この時は、日和ひとりだけだったので、旦那と遊んでばかりいました。皆と走り回りたいなぁ~。。。


202_20080904150444.jpg

もし、ランが雨などで汚れたりしても(ウッドチップなので汚れませんが…)、セルフの24時間いつでも使用していいトリミング室もありますから安心ですね~



204.jpg
ドッグランで走ったので笑顔です~^^少し休憩して仮眠しました。





夕食の時間からは続きを読んで…ね♪








さて!お待ちかねの夕食時間です^^

206.jpg
もちろんわんちゃんも一緒に連れて行っていいです~wこれは、私達のです。ご飯&スープ&お漬物&デザートはお代わり自由です。旦那はこれはいい!と馬鹿の三杯飯してましたが…。。。


208_20080904143718.jpg
もちろん、日和にもあります~w特別なので注文しました!これはMサイズ。メニューもいろいろと選べます^^


210.jpg
お座りして…ペロッとたいらげてましたw





214.jpg
夕べはよく眠れ、朝もさわやかに目覚める事が出来ました^^(大阪にいてたら考えられへん~^^;)



216.jpg
朝、ペンション界隈を散歩♪周りは、一面のレタス畑~wう~~~ん、なんという気持ちよさ!!



222_20080904145330.jpg
お天気もいいし…今日は菅平の高原と牧場に行くのでグッド~



215.jpg
日和の足取りが軽くて、ひっぱるひっぱる~www



223_20080904145734.jpg
まだ、向日葵も咲いていました^^大阪の向日葵は暑すぎて枯れているというのに、こちらでは生き生き~w



227_20080904145846.jpg
散歩から帰ってきてもまたランに行きました^^日和も生き生き~w



235.jpg
小枝をひろって遊んでました^^



232.jpg
見てん~、この笑顔www



240.jpg
ランで遊んでいるとあっという間に朝食時間です!これもまた旦那がお代わりしてまして…^^十分満足してました!


243.jpg
日和は、今日はフードを持ってきたのでそれを食べましょう~♪


250_20080904152048.jpg
これから、山を登るのでちゃんと食べとかないと…ね^^


256.jpg
少し休憩してプラン見直して…さぁ!出発です~♪



明日に続く~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








ブログランキングに参加しています^^応援よろしくお願いしま~す♪






| 日和との旅 | 15:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんことお泊まり・・・いいなぁ。
一度はやってみたいんですが,
うちのやつにはいろいろ無理がありそうで(笑)

お部屋もかわいいし,設備も充実しているのですね~。
日和ちゃんも大満足のお顔ですね☆

| ももんが | 2008/09/05 12:49 | URL |

ワレモコウ、今月のフラワーアレンジメントの花材

いいところですね。
我が家も子供が小さい頃は、毎年正月とお盆に信州へ行ってました。
冬は、スキー、夏は、朝夕に高原でテニス、野尻湖で、ウインドサーフィン、ジェットスキーなんかしてたよ。

もう子供が大きくなって、クラブ活動とかいろいろあり、家族旅行はしてないな。いつも主人抜きの旅行になってます。
主人は、盆と正月しか、長期の休みが取れないので。。。

| スマイル | 2008/09/07 10:40 | URL |

v-46ももんがさんへ


こんにちは~^^
わんこと旅、いいですよ~w本当は、北海道とか行きたいのですが、飛行機無理なので^^;
伊吹ちゃんもお近くのペンション風のコテージから初められてはどうですか~?




v-47スマイルさんへ


野尻湖でウインドサーフィン、ジェットスキーなんか出来るんですかーーー!!初耳ぃ~w

吾亦紅、、、大阪にもあるんですね^^長野の方にしかないとばかり思ってました。フラワーアレンジ、また見に行きますね♪

家族旅行…うちは、まったく思い出がありません。父がそういうのはけちな人だったために…^^;スマイルさんちの娘さんたちは幸せですね☆

| ももんがさんへ | 2008/09/08 16:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

