日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~、わからんっつ~~~?(デジイチに関して)

11,12,13日と3連休でしたが皆様はどこかにお出かけされましたか?

うちは、ペット博に行きました^^が、その記事は後ほどUPしたいと思います。
(なんだか、最近疲れてすぐに記事にUP出来ないのだ…^^;)


IMG_0452_20081015041037.jpg

ところで、ちょっとわからない事があったので、デジイチの事わかる方に質問したいのですが…

え~と!

IMG_1145.jpg


まず、お使いのデジイチのレンズの先端につけるものなんですが、この写真のようなものでいいのでしょうか?


IMG_1149.jpg


何っていったらいいのかなぁ~?こう~、レンズの先端に花が開いたようなキャップを付けた方をよく見かけるのですが、あれっていったい何なんでしょうか?この写真のとは形が違うのですが、同じ機能を果たすものなのでしょうか?


IMG_1148.jpg


デザイン的には、その花形の型がいいのですが、電気屋さんに行ったらこれがあっている!と言って一応買ったのですが…^^;


IMG_1150.jpg


何だか、望遠レンズにつけるとでかくてたいそうやわぁ~。。。


IMG_1157.jpg


この標準レンズにつけるとそうでもないけどさぁ~。


IMG_1155.jpg


笑えるのが、私!このプロテクターみたいなのがレンズカバーやとばっかり思ってて…^^;これつけて写真を撮ってみたら暗~く映るんよね~。。。これって、明るすぎる所を適度に調整するもんなんかなぁ~?よくわからんのに2つも買ってしまってん。標準と望遠2ついるとばかり!
でも!今日、また電気屋に行って1個返金してもらったけど^^


IMG_1158.jpg

そして!ついに、ガス釜購入しました♪小さい頃、ガス釜で炊いたご飯をいつも食べていたんです~^^それが忘れられなくて、電気からガス釜に変えました^^米を電気で炊くってなんだかなぁ~ってずーーーっとおもってて。やはり、ガスの方がおいしいですね^^


IMG_1161.jpg


いったい、先月~今月と電気屋に何回行ってるねん!ミ○リ、ヤ○ダ、ジョー○シン、ケー○!!


IMG_1164.jpg


電気消してフラッシュたいて撮影してみたら…


IMG_1165.jpg


ひよはあきれてます^^;こんな状態でした^^いい迷惑やね。ごめんね






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪








| とある日常 | 02:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家は、ずっとガスの炊飯器です^^
美味しいよね。

良いカメラ買ったのね。
今度、蓮を撮ってね^^

| スマイル | 2008/10/16 10:27 | URL |

初めまして!

先ほどはナナコのブログに遊びに来て下さりありがとうございました♪

こんなにかわいいさんを見逃していたなんでナナコママ不覚!です…(^^)
日和ちゃん家は猫さんも一緒に暮らしているのですね。
これからゆっくりと拝見させてもらいますね♪

日和ママさん、カメラ本格的ですね~
ワタシなんて「オート限定」な勢いで撮ってます。
これからボチボチ勉強を…と思いつつ。
日和ママさんを通して勉強しようかな、なんて(*^_^*)

これからもよろしくお願い致します!

| ナナコママ | 2008/10/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

 初めまして。
カメラの部品に関してですが、最初のはレンズフードと言って、光の映り込みを防ぐ物やったかと。(うろ覚えでスイマセン。)
二つ目のは、被写体の光が強すぎる時にそれを和らげる為のレンズフィルターですね。
レンズプロテクターはキズ防止には必須なんで、御購入した方が宜しいですよ。

| ガク | 2008/10/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

ナナコママさんへ

こんばんは~
こちらでははじめまして^^

うちは、柴犬と猫との組み合わせのドタバタ賑やか家族です♪
最近、やっと念願のデジイチをゲットしました!
以前は300万画素の携帯カメラから更新してたことがあったのですよ~^^;すごい時代は変わったわぁ~。。。
まだ、私もオート止まりで何もわかりませんが、親ばか度ではまけてませんよ~wなんちってーv-221これからも、お互い愛犬をバンバンと撮っていきましょう~♪

これからも、よろしくお願いしま~すv-436

| ナナコママさんへ | 2008/10/17 23:51 | URL |

スマイルさんへ

こんばんは~
おおっ!スマイルさんちもガスですか~!!さっすがーv-221

デジイチ、重いんちゃうかなぁ~?どうしょう~?とか悩んだけど、いい写真撮りたいし…で結局買うことにしました♪蓮くん、次回会ったら写真を撮りますね~v-212男前がもっと男前になりますよ~w

| スマイルさんへ | 2008/10/17 23:55 | URL |

ガクさんへ

こんばんは~はじめまして^^

カメラのこと、教えて下さってありがとうございます~♪

あの~、もしや…?わらびちゃん所でお見かけした方だと?

| ガクさんへ | 2008/10/18 00:00 | URL |

 はい、わらびちゃんとは同胎なんです。
こちらでは、失礼ながら読み逃げを繰り返すロクデナシでした。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

| ガク | 2008/10/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

ガクさんへ

こんばんは~
やっぱりそうでしたか~!!
最近は、わらびちゃん所にも遊びに行ってないなぁ~v-356
ガクさん、カメラお詳しいですか?また、わからないことがあったらいろいろと教えて下さいね♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-436

| ガクさんへ | 2008/10/18 01:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

