日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年に一回の外出?!

今日は、病院内での画像はないんですが、ぱんだ&まこものワクチンに病院に行ってきました♪

IMG_0552.jpg


例年のごとく、血液検査とワクチン。今回も脂肪や体重の事を言われるかなぁ~?って思ってたんですが、意外や意外?まこもの膵臓の事言われましたよー!すい臓の数値がちょっと高めなんですってー!なぜにーーー?!ちょっとびっくりですわ。。。それと、目の中の模様の事も言われて…。。。


IMG_0560.jpg


ぱんだとまこもは両方とも水分が足りないそうな…。思いあたるフシはありますか~?とか聞かれたけど、特に変わった事ないしなぁ~。。。いつにもまして、水分をとるように、夏場はウェットフードあげたし、水も普段より新鮮なのに変えたしなぁ~?はて?なんでかな?年とったら、普段なんともない所とかガタがきてしまうのかな?

IMG_0579.jpg


日和は、関係ないんやけど、一緒にお供しました^^待っている間、散歩出来るから~^^


IMG_0555.jpg


そんなんで、今日、ペットショップに行って、よく水を飲んでくれるような器を探しに行ってきたのですが、ありませんでした。こりゃ~ネットで探すか!よく、ウォーターファウンテンはいいって聞くけど、あれにしようか只今悩み中~~~。それか、セラミックのお水がおいしくなるような器とか備前焼のうつわとか…。う~~~ん、どんなんにしょう~?なにか、お勧めはないでしょうか?


IMG_0577.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪








スポンサーサイト

| 猫達 | 00:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にゃんこた~ん 劇かわいっすねぇv-14v-221

| クリームパン | 2008/10/21 17:00 | URL |

確かに、年齢がいくと色々とでてくるよね~

しかし、水分不足って??
ウチは、飲み水を3箇所に置いてるよ。
で、気が付いたら入れ替えしてる。

不思議な事に、浄水器を通した身体に良さそうな水よりも
風呂場の洗面器に溜めたる、ただの水道水の方が
何故か皆に人気やねん(笑)

せっかく「ポチの水」とか、気ぃ使って入れてるのにさ・・・

小さい器に入ってるのより、デカイ洗面器の方が量も多いし
飲みやすいのかな~?

ウォーターファウンテンは良いって聞くけど、お手入れとか
大変そうだし、私はフィルター交換を忘れそうで・・・(~_~;)
ウチでは使ってませ~ん(笑)

みんな、元気で長生きしてね~ (^_-)-☆

| あん金ママ | 2008/10/21 18:31 | URL |

日和ママさん、先ほどは紅太郎のところに来て下さってありがとうございました。(*^_^*) 日和ちゃん、お目々ぱっちり、とってもキュートですね。ぱんだちゃんもまこもちゃんも可愛いいいい♪♪ 紅太郎ブログのブックマークでお気づきかも知れませんが、私もにゃんこ、わんこどちらも大好きなんです。それぞれの特徴がそれぞれに愛しいですよね。今日はぱんだちゃんたちの血液検査の日だったのですね。水分不足・・・お恥ずかしながら・そんな症状があること知りませんでした。喉が渇いた時に飲むだけでは不十分なのですね。紅太郎も14歳なので気を付けてあげなければと反省しました。 ぱんだちゃん、まこもちゃん、お水をもっと飲んでくれるといいですね。どうかいい方法が見つかりますように。 

| 紅太郎母 | 2008/10/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

クリームパンさんへ

おおーーーっ!初コメありがとん~w
また、猫達をUPするので見てやってねん~♪
ところで~v-219クリームパン食べるの控えなさいっv-222程々にね。

| クリームパンさんへ | 2008/10/23 14:45 | URL |

あん金ママさんへ

こんにちは~
まこもは以前に検査した時にまったく何も言われなくて、今回が初めてなので…^^;お水は大事だから普段から気をつけてるのになぁ~。。。何かストレスでもあるんやろか~?やっぱ、年のせい?まぁ、一度の検査でコレってな事も言われへんけど^^たまたまやろうし~。大きな病気じゃなかったので、しんどそうにもしてへんし元気やし~v-221

| あん金ママさんへ | 2008/10/23 14:50 | URL |

紅太郎母さんへ

こんにちは~
>紅太郎ブログのブックマークでお気づきかも知れませんが
はい!!気づきました^^わんもにゃんも好きな方…嬉しです♪また、遊びに行かせてもらいま~す^^かごんま情報楽しみです~v-221
犬や猫は個体差もあるけれど、一年に4歳年をとるって言うじゃないですか~!毎日をどれだけ精一杯愛してあげるかです!!

| 紅太郎母さんへ | 2008/10/23 14:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

