日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外撮影と当選(^^V

430_20081023004750.jpg

もう木々が色づき始めてます^^けど、大阪はまだ暑い~。。。

432.jpg

公園散歩に行ったら、新しいベンチがあったので日和は匂い確認^^

440_20081023005023.jpg

今日もいい天気だったので、また大好きなコスモス撮影に来ました。

443.jpg

コスモスの前に「座れ!」って言ったらちゃんと言う事は聞いてくれるのですが…

448.jpg

目線だけは、カメラに向けてくれませんねぇ~。。。

450.jpg

菊の花が綺麗だったのでここでも撮りましたが…

451.jpg

やっと、ちらりと見てくれました。

454.jpg

この写真、私は普段は、写真に手を加えたりあまりしないんですが、彩度とくっきりモードを加工してみましたがどうですか?赤い花がちょっとくっきりし過ぎたかな?


457_20081023005414.jpg

あまり撮影ばかりしてると日和があきてくるので、落ちていた木の実を投げてあげると…

459.jpg

喜んで追いかけてましたよ~w木の実をキャッチしてはこっちに持ってき~の…の繰り返しで動きが早かったから連写モードで撮りました^^飛行犬みたいになってましたよ~w


476.jpg

あんまりハッスルし過ぎて池に落ちちゃったみたいで…^^;


502_20081023122211.jpg

いつもの風車の丘に行ってみました^^

498_20081023122240.jpg

したら、今年はコスモスがもうひとつだった^^;まばらに咲いている感じで。猛暑だったせいかなぁ~?長野では綺麗だったけれど。。。所々に今からまた咲き始める向日葵の葉が茂ってる所がまだあったし~^^;大阪は暑いなぁ~。

509.jpg

でも!秋を感じる紫式部も咲いていたりなんかりして~w写真ぼけてるけど…^^綺麗~☆なんだか、宇治に行きたい気分になってきたよー♪


508.jpg

楽しかった~?今日は撮影はここまでにしようね^^母ちゃん、普通に歩くね~♪





ところで~

522.jpg

私、宿泊券をGETしました!!


以前に、長野帰省旅行に行った時に、カーロフォレスタさんが、ブログを書いて宿泊券をGET!ってなキャンペーンをやってらしてそれに応募していたんです~。それが、なんと!!当選してしまいました~


527.jpg

紅葉見に今年に行こうかなぁ~?と思っていたんですが、猫のご飯係りの仕事が忙しいので休みとれるかどうか?それに、どうせ行くのなら来年に長野帰省旅行とセットで行きたいし~。それにそれに、山梨の本場のほうとう食べに~と巨峰狩りに行きたいので早々に旅行雑誌を買ってしまいました^^
     

528.jpg

やったーーー!富士山見れる~♪富士に近いカーロさんの宿泊先は、山中湖付近なんです~♪でも、嬉しい悩み!その旅行券はカーロさんグループの宿泊どこでもオッケーなので、軽井沢にも行けるんです~。あ~ぁ、どこにしようかなぁ~?やっぱ、山中湖かな?日和ぃ~^^また、来年に行こうね♪3泊ぐらいせな日程的にはきついかな?←超うれしい悩み~











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪








| とある日常 | 13:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

当選おめでとうございます^^

いいですね~
ご一緒したいわ(笑)

コスモス、今年は、いまひとつですか
残念ですね。

お花綺麗ですね。
また鶴見緑地でデートしましょうね。

| スマイル | 2008/10/23 13:49 | URL |

こんにちわ~~
先ほど例のところで勇気を出して・・・(うふふ)
教えて頂いてありがとうございます!!すっごくすっごく
楽しみです!

ところで、こんなに綺麗な場所にすぐ行けるのって
羨ましいです~~ ちょっと歩けばかわわの公園は
あるのですが、普段は家の近くをうろうろするだけなんです。

桜の名所ではありますので、日和ママさんも来られませんか?
そのときには^^)

旅行いいですね~~~ まだ私が経験してないのが
「わんこと旅行」です。いつか行きたいです。
また色々と教えてくださいね^^

| MIYAKO | 2008/10/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

懸賞ですか?

おめでとう♪

私があたったのは、試写会のチケットくらいです。

温泉、紅葉。

是非、連れてってくださいって、言わない!

ほど、羨ましいぃ~。

| nomari | 2008/10/23 17:30 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんすごーい!
当選おめでとうございますV
鶴見緑地のコスモス、今年ははずれだったのでしょうかね。でもお花の前ですましてる日和ちゃんはとっても美人ですW

| YUMI | 2008/10/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

日和ちゃんの「また写真かあ~」ってナナコもそんな感じの表情しますよ(^O^)
ゴロンと横になってる時なんか特に!

「飛行犬!」 かわいいわぁ~
走り寄ってる所、撮りたいんですけど一人じゃなかなか難しくて…

宿泊券当選なんてスゴイじゃないですか!
旅行ってアレコレ考えてる時が楽しいですよね(^^)

| ナナコママ | 2008/10/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

当選おめでとうございま~す^^

緑地は、いろんな花が咲いていてv-254いいですね^^
モデルも良いし、後はママさんの腕しだい?(笑)

旅行ー是非山中湖へv-263今年3泊4日で富士山へ行ったのに雨で5分間しか見れず・・・来年連れてって~v-231

| みぃすけ | 2008/10/23 23:25 | URL |

飛行犬だぁ。やっぱ、デジイチは違うねぇ。
なおきちは、デジイチは使いこなせそうにないけど
せめて、「子供やペットなど被写体が動いても大丈夫!」的な
今どきのデジカメがほしいっす。目つけてんのはあるんやけど
手が出ないよぅ。

それから、ご当選おめでとーっ!
いいなぁ。ってか、日和ママ、よく懸賞当たるね。
この前、shi-baの懸賞も当たってたよね。
そうゆうの当たる人、うらやましいっ!
なおきちは、くじ運ゼロの人だから・・・。

| なおきち | 2008/10/25 02:28 | URL |

お疲れ様でした~

今日は日和ちゃん、残念でしたね。
あと一日待ってくれたら良かったのに。
でもママさんだけでもお顔を見せて下さって嬉しかったです。
ゆっくりお話は出来ませんでしたが、また今度機会があったら宜しくお願いしますね。
そして、日和ちゃんと力丸を引き合わせて、力丸が相手してもらえるか実験したいと思います。

| りきまる母 | 2008/10/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ~

日和ちゃんにも会いたかったのですが・・
ママさんにお会いできてもうれしかったですよ~

我が家は、多頭飼い状態なので・・(笑)わたわたしつつ・・なかなかお話もままならなかったのですが。

また、お会いできる機会を楽しみにしています~

日和ちゃんにも、今度こそ!お会いしたいです。
しかし・・・
次は2頭じゃなく・・3頭になっている我が家(笑)
どうなるんやろ~

| JUNKO | 2008/10/26 00:46 | URL |

↑ずんこさんなら、2頭が3頭になったところで、パワフルさは
変わらないでしょ!(笑)

おっと、ご挨拶が遅れました(汗) 先日は舞州でどうもでした~。
完全にアウェイ状態だったので、知った顔の人(ずんこさんとか、
たなやんさん親子とか)にばかりくっついて、細々カメラマンしてました(笑)

帰り道に駐車場を尋ねられた時は正直、私も道に迷ってて一杯一杯でして・・・
日和ママさんにはどう写ったことか(汗)雷くんとあきとを間違えられた
たなやんママさんにも、ツッコミ入れる余裕もなくて(爆)

また、ゆっくりとお会いしたいですね。今度は日和ちゃんも一緒に♪

| まーく40 | 2008/10/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

スマイルさんへ

お返事遅くなりました。すいません^^;
旅行、ブログを書いて当たりました!
やっぱ、書いていてよかった~w
思い出になるしね。来年、犬連れ旅行しませんか~?
予定では、信州から~山梨に行きたいと思っています。

| スマイルさんへ | 2008/10/29 02:42 | URL |

MIYAKOさんへ

お返事遅くなりました。すいません^^;
なっちゃんも家族と旅行に行けたらいいねv-22
まずは、お近くの所から~はじめられては?
でも!なっちゃんだったら物怖じしないのでどこでも行けそうですね^^
また、いろいろと楽しみが出来てきますね♪

| MIYAKOさんへ | 2008/10/29 02:45 | URL |

nomariさんへ

お返事遅くなりました。すいません^^;
懸賞というか、宿泊した先のホテルが旅行記=ブログを書いたら宿泊券が当たる!ってのに応募していて…^^
それが、見事に選ばれました(^^V

もうひとつのブログ…時間がなくて書けそうにもありませんv-409nomariさんのブログを見て、あ!ここ知ってる~wってな場所が最近あることに気づきました~♪

| nomariさんへ | 2008/10/29 02:49 | URL |

YUMIさんへ

お返事遅くなりました。すいません^^;
見事にGETですよ~www
総額、4万円弱位は浮きます~v-61っていやらしい話ですが…でも!浮いた分、また余計にもう一泊しようかと思っているので一緒?←嬉しい悩みですわん。。。

| YUMIさんへ | 2008/10/29 02:53 | URL |

ナナコママさんへ

お返事遅くなりました。すいません^^;
デジイチ、、、難し過ぎます!私にわ~。。。
っていうか、説明書読まないでオート撮りやからね~^^;
飛行犬、ほんまは横から撮りたいんですが、今度また挑戦してみます~♪ナナコママさんもナナコちゃんのを撮ってまた見せてくださいねv-221
それから、ナナコちゃんは旅行とか行くのかなぁ~?これからいろいろと楽しみですねv-222

| ナナコママさんへ | 2008/10/29 02:58 | URL |

みぃすけさんへ

お返事遅くなりました。すいません^^;
え~、教えていただく前に、ちらっと旅行記は読ませてもらいました。もう一度、じっくりと読ませてもらいますね~^^
あ、ねねちゃんは車酔いとかはなかったのですか~?

| みぃすけさんへ | 2008/10/29 03:03 | URL |

なおきちさんへ

お返事遅くなりました。すいません^^;
デジイチ、説明書をいまだにまだ読んで理解していないので
なかなか思った通りの写真にはなってませんv-409←ってか当たり前か~!
この時、たまたま飛行犬もどきが撮れましたが…^^;まぐれで…

懸賞とかよくあたるかなぁ~?そういや~、この他にもポーチが当たりましたよんw日和の顔入りのv-352わんこプラネットさんで^^
今、狙ってるのがガソリンv-415と車~←これは無理やろうねv-356
過去に当たったので最高なのが、サイパン旅行~♪でも、一人しか行かれなかったの…^^;この時、超金欠で結局行けなかったし~。親もお金をかしてくれなかったし…。

| なおきちさんへ | 2008/10/29 03:13 | URL |

りきまる母さんへ

こんにちは~
お返事遅れまして申し訳ありません^^;
あの時は、たくさんの柴っこ達に囲まれていて
もう心臓バクバクのウハウハでして…
ろくに挨拶も出来ませんで申しわけございませんv-436(りきまる母さんがピンク色のパンツを穿いていたらしたのには驚きで!←ごめんなさい。誰か他の参加者さんのご家族かと思って勘違いしてました。。。)

今回、このような素晴らしい遠足会を開いてくださり、
そして、いろんな柴オーナーと出会え、大変感謝しております!幹事も大変だったでしょう~。ほんとうにありがとうございましたv-424

次回もまた遠足会を希望します~←投げやり?
あ、そうそう…りきまるくんご家族さんも淡路のオフ会にいつか参加しましょう~ねv-291

| りきまる母さんへ | 2008/10/30 15:46 | URL |

JUNKO さんへ

土曜日は、楽しかったですね♪
念願の生チコちゃんにも会えて~v-10
そして、慶ちゃんや旦那様、あちこちでお見かけする噂?!のJUNKOさんにもお会いすることが出来まして、大変嬉しく思っております~v-221

JUNKOさん、いろんな柴っこ達に会えてもう安産スッポンv-19ですねv-91後、もうすぐしたらBabyちゃん誕生待ち遠しいですねv-10

| JUNKO さんへ | 2008/10/30 15:56 | URL |

まーく40さんへ

お返事遅くなりまして、すいませんm(__)m
あれが、噂?!←(JUNKOさんと同じく)のまーくさんだっ!!と思いましたよ~wそれに、生あきとくん!!超可愛いv-10ですね~w雷くんのお母様に噛みますよ…と言われ(これは後程勘違いだとわかりましたが)、ナデナデする事が出来なかったけれど、次回はさわりまくりますよ~w
そして、まーくさんに日和の写真をぜひ撮ってもらいたいです~♪まーくさん、飛行犬撮影を関西で開きませんか?!柴っこ限定の!!

| まーく40さんへ | 2008/10/30 16:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

