日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚え書きメモ

☆日和事~

10月31日。フィラリア予防薬を飲ませる。

体重11.2kg!あちゃ~ヤバイ!!




☆猫達~

まこもが好きなフードしか食べない。ダイエット食はほとんど残す!足の所にまたはげが!

ぱんだ、あいも変わらず食べるの大好き。日中は、ほとんど寝てる。。。

ちび、あいも変わらず…。。。




★私事~

10月30日誕生日。焼き肉でお祝される…^^;←猫のご飯係りが太ってズボンやジーパンが入らなくなったため、ホテルなどのようなちゃんとしたレストランに行くのに、洋服がないため行けず焼肉に…^^;初めて二人で1万円近く食べたな~。。。←上ロースを頼むのに、もう上はなくて特上だったらあると言われ…。名前が変わっただけで値段UPしてた…。。。
誕生日が来て年とったせいか、ケーキを食べてもまぁ、おいしいけど、前程熱狂的にはならない…。



11月6日、ただ今この日記を以前のパソコンから書いてます。キーボードが今のと違ってうちにくい…^^;以前に、今のは(ノートパソコン)打ちにくい…って言ってたのに、もう今のノート型のに慣れてしまったわぁ~。。。でも、VISTAみたいにこれ、どうですか~?必要ですか~?とかいらん事聞かんからうっとおしくないけど!←そこはスキ☆それに、字が大きくてなんと見やすいんでしょう~♪また、XPから更新しょうかしら…?以前の写真もほんま整理しなあかんし…^^;写真のデータがものすごくあるから消えんうちになんとかしなくては…^^;


DSC07230_20081106194619.jpg

日和がうちに来て間もない頃の…か、可愛いぃ~(*^^*)耳が大きすぎる…^^;



DSC09024.jpg

これ、日和が6ヶ月ぐらいの時^^


DSC09049.jpg

ちょっと遊んじゃいました!



あ~、こんなん言うてる間にもうすぐ正月やでえぇ~~~早っつ!!どないすんの~ん^^;

(秋には紅葉見に行こう~とか星のブランコに行こう~とか言ってたのに、仕事が忙しくて行かれへんやん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←こちらもよろしく♪



Thank you~♪







スポンサーサイト

| とある日常 | 19:57 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう~

日和ママさま、お誕生日だったのですね♪おめでとうございます(^-^)

日和ちゃんの小さな頃の写真、どれもホントにかわいい~
小さな頃のやんちゃさんなお顔がたまりませんわ~(^^)

日和ちゃん、体重11kg超えなのですね。
うちはナナコに大きくなって欲しいんですが、
今のところはどうなるのか分かりません…^^;
コロッコロしてるので大きくなるかな~
階段の下りを抱っこして下りるのが日々つらくなってきてます…^^;

| ナナコママ | 2008/11/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう^^

焼き肉いいですね~
私は、2月9日産まれでニクの日だから
いつも焼き肉が多いのよね~

日よりちゃん、11キロもあるの・・・
蓮より大きいんだ

そして、子供の頃は、お口の周りが黒かったのね
蓮と一緒だわ^^

| スマイル | 2008/11/06 22:18 | URL |

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます^^
私も10月誕生日だったんですよ~~~うふ。
最近焼肉食べてないです。たまに無性に食べたくは
なりますが、やはり若い頃よりは量は食べるの減りました^^

日和ちゃんの被り物!なんだかなっちゃんに(が)似て
ますよね!?可愛い~~~!私も某ブログであれを
被せているのを見て真似したのですが(笑)
なっちゃんも耳が大きいし。わ~ん日和ちゃんと会いたいなあ~

| MIYAKO | 2008/11/07 07:12 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~。
焼肉をたらふく食べれるって豪華です(^^)
私も来月誕生日だけど、きっと、焼き鳥か、回るすしだわ(^^ゞ

日和ちゃん11kgオーバーなんですね。
ダイエット考えているのかしら…
いっぱい食べるの?(^^)

| りん子 | 2008/11/07 15:19 | URL |

まいどです
誕生日やったらしですね
幾つになっても魅力アリアリの熟女でいてください

日和ちゃんのUP見れてますよ~日和ちゃんってば、めちゃ可愛いすぎ!!
丸めて食いたいわっo(^-^)o
ほんでもって…被ってるのは…ナイトキャップ?
やっぱり熟女ぶりもママゆずりやね~

これからも日和ちゃんとの日常を、追いかけていきますよ~

| 福来ッチ | 2008/11/07 20:35 | URL |

おめでとうございます!

日和ママさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございますv-274
焼肉でお祝い!いいなぁ~。
永らく食べてない・・・牛肉・・・(ーー;)
日和ママさんはまだお若いですが、私くらいになると、上質のお肉を少しでいいんですよね。
本当に以前ほどガツガツいけなくなりましたわ。
それよりも、懐石料理なんかがいいなぁって思いますもん。
年齢で好みも変わりますね。

もうすぐお正月!!!
私は今回のおせち、お重に詰めたものを31日に届けてもらうことに決めました。結婚して28年。初めてです。
毎年年末がしんどくなってきて、だめですね~。

| ごんママ | 2008/11/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

ナナコママさんへ

こんばんは~♪

お祝いメッセージありがとうございます~^^
もう、この年になったら自分の年は忘れてます!が^^;誕生日プレゼントとかケーキ、食べ物とかは何にしよう~?ってまだ口は衰えていません^^

日和の小さい頃の写真、残念ながらあまりありません。デジイチ買うなんて到底考えられなかったし…あの当時でソニーのデジカメが5~6万円したんですよーv-12デジイチ買えるやんwってな位高かったですわ…。。。
ナナコちゃんの写真、ほんま撮り過ぎる位撮っておいて下さいね☆
日和、8~9㎏で成長が止まると思っていたんですが、ここまで大きくなるとは思いませんでしたわ…^^;

| ナナコママさんへ | 2008/11/08 01:30 | URL |

スマイルさんへ

こんばんは~♪
日和、とうとう…フィラリア薬の上限を超えるか!?ってな位に肥えました。夏は、食べなくて大丈夫かな~?って心配させたのに、もう今では超えすぎ?やん!って反対に心配で^^;

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-20
スマイルさんは、2月なんですね!あ~、”ふぐ”の日でもありますよんw両方ともいいなぁ~。。。

| スマイルさんへ | 2008/11/08 01:33 | URL |

MIYAKOさんへ

こんばんは~♪
お祝いメッセージありがとうございます~^^
当日、いつもなぜか、旦那に仕事が入っていてレストランとか予約が出来ないんです~^^;今年は、空いていたのですが、来ていく洋服がなかったために、手軽な焼肉にされました~v-16量的には以前より食べていないのですが、値段がかなりUPしていましたね~^^;どこも値上げですねv-61

日和のこの画像、フルーツネットです^^どのうちの子もこんなことされるのかしら…?某ブログって?流行っているのかしら…?
なっちゃん、お耳が大きいの~?もしかして、ママの声をよく聞いていておりこうさんだから、大きくなったのかしら?←うちの日和も?(笑)

| MIYAKOさんへ | 2008/11/08 01:41 | URL |

りん子さんへ

こんばんは~♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます~♪
そして、りん子さんももうすぐお誕生日なんですね!

誕生日にどこかに食事に行く…ってのが実は、旦那は面倒で億劫なんですってーv-292家で食べる方が落ち着くらしい…けどv-292この日位はゆっくりと上げ膳据え膳されてみたですよね~^^いえ!この日じゃないと休めませんよね~^^

日和、獣医さんには11,3㎏超えなければイイ位なんですってー体型的には^^でも、他の柴わんちゃん達見てると皆調度いい大きさで羨ましいです~。絵留ちゃん位だと私的には嬉しくて毎日抱っこしてるだろうなぁ~。。。絵留ちゃん何㎏位なのかしら?

| りん子さんへ | 2008/11/08 01:49 | URL |

福来ッチさんへ

こんばんは~♪
福来ちゃん兄さんv-14、来て下さったのね~キャー!!
お祝いコメもありがとうございます~^^

しかし、熟女って…!!!でも、はたから見ると見るとそうなんやねー!自分がまだ20代の気持ちでおりましたわん!←あ~恐ろしや~。。。v-12

今のこのブログの画像、携帯から見れてると思いますが、デジイチ画像はどうなんだろう~?多分、見れてないと思うんですが…^^;兄さんみたいに文才がないからごめんね~。おもろないし!でも、見て下さってるのは大変恐縮で嬉しいです~v-91たまに愚痴が出るかも知れませんが、よろしくお願いしま~す^^

日和の頭に被せているものは、果物についてるネットです~。なんか、見てたら被せたくなるんよね~v-8そして、他にもいろんな事やってますが…。

| 福来ッチさんへ | 2008/11/08 02:00 | URL |

ゴンママさんへ

こんばんは~♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます~^^

焼肉、しょうがなく久々に行きました!そうそう~、上質のお肉を少しでいいんです~が!旦那があれやこれや…といろいろ頼むので^^;でも、キムチの盛り合わせや野菜は一人でぺロッと食べちゃいました!懐石料理とか豆腐のコース風料理とか好みなんですが、格好が格好でしたので…。。。来年、犬連れ旅行を軽井沢か山中湖かにしたいんですが、ちゃんとした洋服で食事をしなきゃいけないレストランなんで、旦那が行くのをためらっているんです~^^;

そして、お正月…そうこうしているうちにですよね^^;うちは、結婚したての時は見よう見マネでなんとか作りましたが、今はもう~デパートとかで買うのもためらっていまして…。。。普段の食事の方がいい!って言うんですよ~^^;正月位お休みしたいですよ~ほんとに!でも、今年はホテルのお正月用のバイキングみたいなの、ニューイヤーパーティー料理を食べに行かない?と聞いてみようかと思います!これもまたズボンがないから行きたくない…って言われそうですわ…。。。

| ゴンママさんへ | 2008/11/08 02:11 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪

毎日毎日ご飯の支度をしていると
外食して上げ膳据え膳というのはたまらなくいいですよね~
家でゆっくりしたいといわれるのは嬉しいけれど
私もどこかでゆっくりさせてもらいたいです♪
日和ちゃん、パンチと同じくらいの体重か少し少ないです。
フィラリアのお薬の分量を決める境界線がそのあたりなので
気を遣いますね~

| パンチ母 | 2008/11/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

あら!誕生日、1日ちがいだわ!私は10月31日よ^^
それにしてもうれしいのはひよちゃんがビッグになってることですな^^
いらっさいませー!ぽっちゃり・ワールドへ!!

| もこぴー | 2008/11/08 16:59 | URL |

おや~

日和ママさん、お誕生日おめでとうございます~
かなり遅れてますが・・(笑)

慶汰と誕生日の近い人・・本当に多いですわ。

日和ちゃん・・小柄に見えてずいぶん体重あるのですね。
チコでも9kg台ですよ。10kgは超えたことないのに。

しかし、さすが親戚わんこ!小さい頃の写真、チコかと思うくらい似てますよ~かわいいぃ~

果物ネット・・私もやりましたよ~(爆)

| JUNKO | 2008/11/08 22:18 | URL |

パンチ母さんへ

大変お返事が遅くなり、ごめんなさい^^;
そして、誕生日のお祝いのコメントありがとうございました♪

日和がヒートなので、ネタがコレといってなくて…ブログをほったらかしにしていて皆さんの所に遊びに行ってました。

ところで、パンチくんは日和とあまり体重的には変らないんですか?!男の子だから骨ががっしりしているんでしょうね。うちは、胴が長くて脂肪が…v-356フィラリア薬の上限を超えないように今は必死です。。。←私も一緒に走らないといけません^^;

| パンチ母さんへ | 2008/11/13 01:17 | URL |

もこぴーさんへ

こんばんは~^^
返事が大変遅くなり、ごめんなさいv-356
今、調度、また書きたくない病が出てて…^^;

ところで、もこぴーさんと誕生日が1日違いなんですか~!へえぇ~v-405お互いさそり座ですねi-16年まで同じだったりして…?

つい最近、もこちゃんと同じぐらいの体重だったのに、日和はいつの間にか超えちゃってますね…^^;ほんまもう、あれだけ夏バテで食べないで心配してて夏負けにきく神社までお参りに行ったのにね^^;今度は、ダイエット成功神社にお参りに行かなあかんやん~。。。←して、どこにあるんかなぁ~?

| もこぴーさんへ | 2008/11/13 01:23 | URL |

JUNKOさんへ

こんばんは~^^
大変、お返事が遅くなりました^^;すいませんv-421

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます~♪
結構10月生まれの人って多いですよね~。私のまわりにはたくさんいらっしゃます~♪JUNKOさんの次の赤ちゃん、クリスマスの頃に生まれたらいいねv-344むっちゃロマンチックですやんv-347v-354v-353楽しみですね~v-318もう名前は決定しているのかなぁ~v-360

ところで、日和ですが、皆に小さく見えるとよく言われます!!私は、どこがやん~~~って思うんですが(悲)もう11㌔超えですよー!ほんまありえへんわ。。。8㌔位で調度いいって思ってたのに、あれよあれよといつの間に…。。。
この6ヶ月ぐらいの写真の時のまま成長が止まってくれたらいいのになぁ~v-292これから、この後、ビョーーーンと胴が伸び、また体重もUPしました!

チコちゃんも幼少の頃、こういうお顔してたのかなぁ~?やっぱり親戚犬、似てるんですねーv-357見て見たいわぁ~v-392

| JUNKOさんへ | 2008/11/13 01:35 | URL |

出遅れてごめんなさい。お誕生日おめでとうございます~!
日和ママさん、若々しいから羨ましい~。ぜったい10歳は若く見えますよ~いいな~
そして、大人になってとっても美人な日和ちゃん、ちっちゃいころも、めちゃくちゃ可愛いですね~www
(スピカはちっちゃいころはわりとブス顔だったので…)
わたしも紅葉狩りや星のブランコ行きたいなぁ。急がないと紅葉、散っちゃいますよね~今年はとくに時間が経つのが早くかんじます

| YUMI | 2008/11/13 09:58 | URL | ≫ EDIT

日和ママさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。

日和ちゃんの子犬姿、かわいすぎです。
ヘソ天画像、最高。

虎哲と鶴見緑地に行ってきましたが、ネットで検索したら、
緑地周辺ってドッグカフェが集中してるようですね。
近々カフェデビューさせるつもりなんですが、ママさんお勧め
のお店ってありますか?

| 虎哲パパ | 2008/11/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~♪

わ~、めちゃくちゃ出遅れてしまいましたが・・・
日和ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
焼肉、いいじゃありませんか!
我が家なんて、私の誕生日は常にダンナが出張中なので、外食にも行けず、つまんないものです(T_T)
それに、焼肉食べたいよ~♪

日和ちゃんはまだライン手前でギリギリセーフだったのでしょう?
あいはつい先月、お薬を貰いに行って量ったら、とうとう12kgになりました(>_<)
ほんと、どうするのよ~の世界です!
どうせ家族中小デブ?大デブ?なので、こうなったら皆で走るなりしてダイエットに励もうか?

パピーの日和ちゃん、可愛いすぎ~(*^_^*)

| あいママ | 2008/11/15 03:15 | URL |

YUMIさんへ

こんばんは~
そして、お返事大変遅くなりすいませんv-436
10個も若く見える…ありがとう~♪←っていっても何も出てきませんよ~なんて…^^でも、嬉しいです~♪

日和の小さい頃の写真、あんまりないんです~v-406
ほんとにもっともっと撮っておけばよかったです…v-393あの頃は、デジカメが出だして間もなかったような…?お値段も結構してたでしょう~?今なら、あの値段で小型のデジイチが買えますね^^;

そうそう~、今年は私も年がたつのが早いような気がします。。。

| YUMIさんへ | 2008/11/17 17:20 | URL |

虎哲パパさんへ

こんばんは~
そして、お返事が大変遅くなりすいませんe-466

誕生日のお祝いコメントありがとうございます~♪

えーっと、日和は家ではへそ天はよくしますが、、、
カフェとかペット宿に泊まった時は、絶対にやりません^^;
落ち着いて座る事すらしないし…。。。

虎哲くん、初カフェなんですね^^
それなら、sakura cafeさんが私はお気に入りです~☆
HPはないんですが、検索したら出てくると思いますよ~w
もしよろしければ、次回、行きましょうか~?
日和にも久々にミルクを飲ませてあげたいし…^^


| 虎哲パパさんへ | 2008/11/17 17:26 | URL |

あいママさんへ

こんばんは~
そして、こちらこそ大変お返事が遅くなりすいません(滝汗)

お祝いコメント、ありがとうございます♪
なんだか、こないだ誕生日が来た!と思ったのに、
今年もうすでに来ているし…v-405
だんだんと年々歳が経つのが早くなる気がします…v-393そして、体力が…焼肉もだんだんと食べる量が減ってきています^^;
でもね~、日和がいるから外に出たり、歩いたり、
季節の移ろいを感じたり出来るんです~^^
日和に感謝・感謝♪←って言ってる割には飼い主共々体重がUP?
なぜに~???毎日が幸せだからですよ~w病気なしの健康キープでいいじゃないですか~^^なんて、甘い?
でも、健康第一ですよねwお互い序々にがんばりましょう~♪無理なくね☆

| あいママさんへ | 2008/11/17 17:37 | URL |

こんにちわ~♪

こんにちわ~♪
昨日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
日和ちゃんの小さい時の写真、かわいいですね~。
最後の写真に釘付けです!^^

そして、遅れてしまいましたが、
日和ママさん、お誕生日だったのですね~。
おめでとうございます♪

また遊びに寄せていただきますね♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!

| *miyacchi* | 2008/11/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…お誕生日おめでとう~♪

旦那様とお祝いされたのですね^^
焼肉~あ~食べたくなってきました(*^o^*)v
大阪城ではお話できて嬉しかったです^^
今度は、ひよちゃんも一緒に会いたいですね!

| みぃすけ | 2008/11/18 20:03 | URL |

遅くなりましたが・・

mixiでマイミクになってもらったら、リンクするのをすっかり忘れておりました(笑)

すいません・・

チコのHPのほうでも、リンク集に入れさせていただきました。
TOPの『お友達リンク』ってところから入って、確認してくださいね。

日和ちゃんに会えるのを、本当に楽しみにしています~
とはいえ・・
春以降でしょうね~

逆子が戻らないと確実にクリスマスより前に出されます・・
なんとか戻っていただいて、クリスマスあたりに出てきていただきたいものですわ。

| JUNKO | 2008/11/22 23:54 | URL |

*miyacchi*さんへ

こんにちは~^^
そして、お返事が体験遅くなり、すいませんm(__)m

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございま~す♪

最近、ネタと写真はあるんですが、ブログを書くまでにならないというか時間がないんです~^^;←多分、時間の使い方が人よりすごい下手なんだと思います。
こんなトロトロブログですが、今後ともよろしくお願い致します~v-222

| *miyacchi*さんへ | 2008/11/24 15:39 | URL |

みぃすけさんへ

こんにちは~^^
お返事が大変遅くなり、すいませんm(__)m

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございま~す♪

大阪城では、偶然お会いでき、お話しが出来て楽しかったです^^あの時は、日和はいなかったので、次回、ぜひ、ねねちゃんと日和とを会わせたいです~v-219ねねちん、どういう反応するかなぁ~?
こちらのカフェ、ぜひ行きましょう~♪つい最近、久々に日和と行ってきましたよんwそして、お散歩もしましょう~^^

| みぃすけさんへ | 2008/11/24 15:45 | URL |

JUNKOさんへ

こんにちは~^^
リンクの件、確認致しました!
またひとり、親戚さんが増えて嬉しいです~♪
日和ともども、mixiでもこちらでも、今後とも、よろしくお願いたしますv-221

JUNKOさん、クリスマスには生まれるように願っておりますよ~v-421そして、春以降にまたオフ会で会いたいですね^^

| JUNKOさんへ | 2008/11/24 15:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

