日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪動物愛護フェスティバルに行ったよ~♪(日和お留守番で)

大分以前の日記(11月9日)ですが、、、

20081124162249.jpg

日和お留守番で大阪動物愛護フェスティバルに行って来ました。

20081124162246.jpg

一昨年は行き、去年は行かず、今年久々に行きました。

008_20081125023300.jpg

今回は、日和がいなかったので、お店をじーーーっくりと回れました。そして、ねねちゃんの飼い主のみぃすけさんともお会い出来てお話し出来ました♪(デジイチもっていってなかったので携帯から写真を撮りました。そして、この画像は家での日和。ベッドを買ってあげたかったんだけれどいいのがなかったのでまだ夏と秋兼用のベッドで^^;ヒート中なので汚れるし~。。。)

006_20081125023107.jpg

ペピィのセール品が売ってる所がいつもあるんですが、ほんまカタログで買うより超安い!!おまけに、この唐草模様のハーネス、こんなのが以前から欲しかったのでラッキーーー☆丁度、オーナーグッズがあったので、柴犬のパーカーまで買ってしまいました^^それに、張り子犬グッズを集めている私にとって嬉しかった事!ランチボックスとトートバッグもゲット!!日和来れなくて寂しかったけど、来てよかったです~^^

046_20081125024201.jpg

フェスからの帰り、なぜか犬々房DOG MINDに寄りたくなり、いいもの見つけました♪最近、猫達の備前焼きの水入れが欲しくてネットショップでいいのがないか探し回っていたんです。どれも、結構なお値段してたのでためらっていたんですが、これ、3000円で買えました^^大きさも丁度いいしいい買い物出来ましたよんwww

010_20081125024541.jpg

備前焼きは飲み水をまろやかにしてくれる作用があるし浄化作用もある。生け花なんかも長持ちするし~で^^どうせなら日和にも買ってあげたかったのですが、5000円サイズのが売り切れてて…^^;1万円の大きなのしかありませんでした。もう残念ながら、今回きりで入ってこないと言ってました。なので、横にあった素焼きのレンガ風(テラコッタ)の水入れを購入(これもセールで700円也!)しました。←出来たら、岡山に行ってろくろを回して自身で作りたいぐらいだわ~^^確か、ラハイナさんで購入出来たかも?もし、泊まる事があれば買ってこよう~っと!


021_20081125025031.jpg

ところで~!ペット博で購入した洋服を着せてみました♪

024_20081125025046.jpg

どうですか~?似合ってますか…?また、ピンク買ってしまったよーーー!!










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←こちらもよろしく(^^♪→













| とある日常 | 00:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ども、
北陸の冬将軍
福来ッチです。

いゃ~ン(`▽´)日和ママはん!!
どないしてんのかなぁ~って思うてたら、なんやらフェスティバルでエンヂョイしてはったんですかー(^^)
ねねチャンも元気凛々でしたかぁ?
みぃすけさんも、相変わらず魅惑的奥さまでしたぁ?

ほんでもって
なんぢゃらぎょーさん買いましたね。
3千円の水受けって羽振りよろしぃがな☆☆☆
ま、ワテも福来ズック…ぢゃなかったグッズなら口座の残高を惜しみませんがね

唐草柄ってグリーンがスタンダートですが、レンガ色をチョイスしてるあたりがママさんのグッドセンスやわぁ~
日和チャンに似合いそぅ
はやくUPしてくだされ~
ほんぢゃワテは
寒冷前線を押し上げるのに慌ただしいで、これにて
失っつ礼ぇ~♪



嗚呼ぁ
忙しっ…(-"-;)

| 福来ッチ | 2008/11/25 14:35 | URL |

こんにちは~~。
戦利品もいっぱいで、セール品もゲットで日和ちゃん、留守番のかい有ったね(^^ゞ
備前焼きの水飲み…(@@)
無知な私は浄化作用が有るって知りませんでした。
絵留のにも、しなくては…(^^ゞ
ピンクが好きなんですか?
私も(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/25 16:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/26 11:08 | |

こんばんわ~

ママさん、いっぱい買い物してたのね~~v-10
ねねちん連れだと、サンプルの餌をゲットするので精一杯でしたv-8
日和ちゃんピンクのお洋服似合ってますよ~v-218
いつか、鶴見緑地でオフ会企画して~~絶対行くからv-217

| みぃすけ | 2008/11/28 22:41 | URL |

福来ッチさんへ

こんばんは~^^

大分前の日記でごめりんこ^^;
この日は、柴ちゃん連れたかた他にもいてはりましたよんw
もう、ずーーーっと視線を送り続けてたので、飼い主には???あいつの目線は何や?と思われてたかも!
だってー、お目当ての柴っこ探してたんだもーんw

日和連れてこれなかったけれど、戦利品たくさんゲットでよかったです~♪唐草模様のハーネスは最後の一個でした。グリーンもあったらもちもう一個買ってます~^^また、来年行こうかなぁ~v-221

| 福来ッチさんへ | 2008/11/29 00:11 | URL |

りん子さんへ

こんばんは~^^

このイベント以前からやっていまして、偶然読んだ大阪府の府政だよりにのってましたw9月に海遊館でも何やらイベントがあるそうですよんw(←最近、知りました。来年は両方行こうかな~って思ってます。)
備前焼きの水入れ、猫がワクチン前の血液検査で軽い脱水症状があると言われたので、出来るだけお水を飲んで欲しかったので、お水がまろやかになり美味しいといわれる備前焼きのを探していたんです。そして、偶然、ショップでみつけて購入した次第なんです~。ペピィでも、セラミック風の水入れが売っていますよ~whttp://www.peppynet.com/shop/d129002.html

備前焼きはちょっと重くて割ったらどうしょう~と気をつかうのが難点ですが^^;私専用にもコーヒー飲む時に欲しいなぁ~って思ってます♪ぜひ、絵留ちゃんにも買ってあげて下さい^^

| りん子さんへ | 2008/11/29 00:26 | URL |

みぃすけさんへ

こんばんは~^^

ねねちゃん&みぃすけさんにお会いした後、ブースをグルグル…と何度も回り、お気に入りの商品をようやく見つけました♪よーく見ないといいのがあるのがわかりません^^;箱の底の方にあったのもあり~ので。いつもは、あまり買わないんですが、今回はよく見れましたよんw来年は日和連れで行けたらいいなぁ~。。。

緑地オフ…というより、お散歩風の遠足会風のオフ(ほんまただ散歩してしゃべりながら歩いてるだけ)になりますが…^^また近いうちに会いましょう~♪ここで募集したら皆、気づいてくれはるかな?

| みぃすけさんへ | 2008/11/29 01:25 | URL |

ナナコ家もこのイベントに参加したのですけど、お会いできずに残念(>_<)

日和ちゃんのピンクのお洋服カワイイ!(^^)
ナナコにもレインコートを買ったのですけど、
コーギーもオッケーの表示だけ見て購入したら
着せてみるとパツンパツン…(涙)
無理やり?着せてますケド…^^;
やはりちゃんとサイズチェックしないとダメですね(←当たり前)

唐草模様のハーネスもカワイイ♪(^-^)
お散歩、楽しみですね~

| ナナコママ | 2008/11/29 12:49 | URL | ≫ EDIT

ナナコママさんへ

こんばんは~^^
ナナコママさんとナナコちゃんにお会いしたかったんですけれど、なにせ用事が出来たもんで行く時間が午後からとゆっくりとなってしまって^^;また、機会があればお会いしたいです~^^次回は日和とも遊んで下さいね♪

レインコートはほんま日和サイズに合うのがなかなかなくて難しいです^^;もう、5~6着は今まで買いましたけど、どれもこれもも一つなんです~v-12洋服は、柴犬サイズでオッケーなんですが、たまにコーギーサイズを買うことがあります。コーギーサイズのは袖丈が短い(着せる時に着せやすいのと袖が長いと日和がもたついてしまうから)し胴が長い(日和が超胴長^^;)ので日和に意外?にぴったりなんです~v-221色は、なぜかピンクや可愛いぃ系のものを買ってしまいます^^自分では膨張色なので絶対に買わないのに~v-219

| ナナコママさんへ | 2008/12/01 00:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

