日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真綺麗やけど、デジイチって難しいわ。。。(勉強する気なし・最近やる気ない…)

デジイチ買ってはや2ヶ月たったんですが、最近はもうそれについて勉強する気が失せてる…^^;なので、すべてオートで行こうと思います^^;
097_20081207041607.jpg
早速一枚目から…逆行だよ~^^;私ってばほんと逆行写真が好きなん…わかってて撮ってしまう…

098.jpg
これも、池の周りに紅葉している木があったので綺麗~♪なんていいながらパシャっとやったら、あんまりよくわからん写真になってるし~。

102.jpg
コンデジだとはっきりそのまま写るのに、デジイチって本当に難しいわぁ~。。。

131.jpg
お店の前でマリーゴールドの花が綺麗に咲いていたので、ここを前に日和写真を撮ってると本人あ~またか~ってな冴えない顔してるし^^;

136.jpg
ずえったいに、こちらを見てくれんのよーーー!!

だからもう開きなおりです。何枚かパシャパシャやってたらまぐれのが撮れる作戦で行こうかなと。。。
147.jpg

丁度、紅葉が綺麗に紅葉している所があって…

148.jpg

撮ってみました♪

176_20081210015244.jpg

この紅葉の木、毎年ここだけ綺麗に色づいているんです。日和を岩の上に乗せて
あ~~~、日和が白とびしてる…^^;一昨年も同じ事してたなぁ~。。。だから、勉強せ~へんからやん。。。来年も多分、同じ事やってると思う~。




この後、紅葉の枯れ葉がたくさん落ちている所で枯れ葉をわざと蹴ってたら、日和にスイッチが入ってしまい、暴走~しばらくばか走り(うさぎ走り・あほ走りとも言う)してました。フレキシだったので巻きつくんちゃうんか!と焦りましたが^^;


そして、デジイチをいらってて、ひとつだけまぐれで撮れた写真がありました♪
それは~
162_20081210020509.jpg
これ!
水が絹のように流れるようになって撮れているんです~^^左の水と違うでしょう~^^

182.jpg

それにそれに、紅葉に花の種がひっついているんです~^^

187_20081210020822.jpg

まぐれというのは、ほんま新発見が面白い~^^でも、失敗の方が多いけど。これなんて、私が綺麗~って思ったらいいのである!何たる自己満写真ブログ!!

246.jpg
これなんて、新発見というか、たまたま通りかかった所にシャッターチャンスですよ~wなんと、亀さんが冬眠のために?池からおっちらこっちらと偶然通りかかった所なんですよー♪日和、ちょっとびびってましたが…^^;

264.jpg
この最後の風車を撮っている時、おじさんがじーーーっとこちらを見てて、なんだろ~?と思ってて急ぎ早に日和と歩いていたら、もうちょっとこうやった方がいいよ~w設定は…どうのこうのと言い出して。。。内心うるさいわい!自己満でいいねんから、あっち行ってくれへんかなぁ~?って気分でしたが…。。。日和もそわそわし出すし~。。。デジイチにしだしてから、声をかけてくる人が多くてほんま困るな~。。。それが、ちょっと今の悩みちゃ~悩み。後は、重たい事とぶつけないか気を使う事ですね~^^;本音言えば、もうちょっと軽いオリンパスのE-410か420あたりが欲しい所ですが^^











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^♪→にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



←こちらもよろしく~♪ 人気ブログランキングへ→






| とある日常 | 00:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ~私オリンパスのE-410です♪
軽さと小ささで選びました(^O^)
風車の写真、気分爽快になりましたよん!
滝、しっかり流れてるぅ~♪
さくらもよく白飛びしちゃうかも(汗
日和ちゃんのスィッチオンはデジイチで撮ったの~?
バッチリとらえられてて感動!
って巻き付いてそんなこと言うてられないかな(笑)
さくらのスィッチオンはブレまくりです・・・(汗

| はるきち | 2008/12/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

何だかんだ言いながらデジイチ修行
ガンバってますや~ん♪

ひよちゃんの、うさぎ走りも滝もキレイに撮れてますよん!
私のバカちょんカメラやったら、絶対にブレます(笑)

でも、知らんおじ様にレクチャーされるのは
確かにうざいかと・・・(ーー;)

イケメンやったら嬉しいのにね!(^_-)-☆

| あん金ママ | 2008/12/10 16:11 | URL |

はじめまして!

ブログ村から来ました。
私はデジイチ4日目のチョ~新人です。
私が買ったカメラはオリンパスE-420です。
私もやっぱりオートで撮ってます。
いやぁ~、4日目にして早くもデジカメを手にしたくなっています。
お互い頑張りましょう!

| こころ | 2008/12/11 18:14 | URL |

お~、これは鶴見緑地ではないですか。

さすがデジイチ、オートでもとってもきれいです。
日和ちゃんの走ってる画像、連写モードで撮られたのでしょうか?
構図ばっちりです。

年明けに日和ちゃんとドッグカフェに行くの、とっても楽しみにしています。

| 虎哲パパ | 2008/12/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

こんばんは~
デジイチはやはり軽さが一番だと今頃気付きました^^;
日和連れてなければ、今のでもいいかも?と思ったんですが、
こないだの舞洲遠足の時に、
「いや!やっぱり軽いのが一番!!」やと痛感しましたv-219只今、サブ機(2代目)が欲しいぐらいです~^;

滝を撮っている時、設定をいらいまくっていろいろ試したんですが、三脚なしで超スロー設定のは写ってませんでしたv-12日和のスイッチオンは、素速くスポーツモードに変えて撮りました~♪今出来るのは、これぐらいかな?
後は出来ましぇ~んv-356カメラの勉強する気せ~へんからあきませんわv-358←でも、本は買ったんですけどv-290←気分が乗らないとやらないB型です~^^;

次回、さくらちゃんを撮らせて下さい^^さくらちゃんだったら運動神経がよくてブレブレになるかも?

| はるきちさんへ | 2008/12/15 00:46 | URL |

あん金ママさんへ

こんばんは~
デジイチ修行は気分が乗る時だけやってますのよ…ホホホ♪
今更、コンデジが一番気楽かな?と^^
でも、可愛ゆい日和たんwの写真を撮りたいし~ってな感じです。

次回、機会があればnanaちゃんを撮らせて下さいね^^そして、願わくばにゃんこ組も撮って嫌われたい~wなんて!

| あん金ママさんへ | 2008/12/15 00:53 | URL |

こころさんへ

こんばんは~
はじめまして!

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
デジイチ、オリンパスなんですね~^^
軽いから気軽に外に出てパシャってできますね☆
また、遊びに行かせてもらいま~す。

| こころさんへ | 2008/12/15 00:59 | URL |

虎哲パパさんへ

こんばんは~
日和が突然スイッチ入り出すもんだから、
大急ぎでスポーツモードで連写しましたv-221
虎哲くんだと若いし動きが早いので私の腕では撮る事が
出来ないかも?←それより、可愛いくてv-10
まじまじとじーーーっと見てしまうかも?!

カフェ、楽しみですねv-221また人数増えそうかも?

| 虎哲パパさんへ | 2008/12/15 01:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

