日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに以前からやってみたかった事!

クリスマスに以前からやってみたかった事!

その②

ひよとライトアップを見に行きたかったんです。

005_20081227234728.jpg

はい!ここでわかった方は大阪通~!!そうです!光のルネッサンス・大阪中之島ルミネです^^

006_20081227234813.jpg

ひよは川沿いを覗き込んでいます…何が見えるんだ?!

042_20081227234900.jpg

船着場です^^こんなのがあるなんてしらんかったーーー!乗ってみたい~けど、ひよがいるから多分無理だろうな。

019_20081227235011.jpg

大阪支庁前?多分、←うろ覚え。にクリスマスツリーのモニュメントがあったので記念に撮りましたが、

025_20081227235140.jpg

カップルだらけだったのでなかなか順番が回ってきません^^;それに、背が届きませ~ん(泣)ので、小さいツリーの前で(やっぱ、白飛びしてるよ…^^;)

050.jpg

このモニュメントなら何とか枠内に収まりましたけど、日和が遠いな…。。。

039.jpg

あんなのや、

063.jpg

こんなの。はい!大阪のビジネス街の象徴ですな。名前うろ覚え~。多分、北浜のライオン像と大阪中央公会堂か?←いい加減。。。

066_20081227235704.jpg

最後の一枚(どこかの専門学校の前)。すごいぼけぼけやけど。大江橋から天満橋までひよと歩いてきました。天満橋のドッグカフェでご飯でも食べようかと思い、行く前に駅周辺から電話したんですが、貸切だったオーノーーー!!家に帰ってシチューでも作るか?








| とある日常 | 23:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

駅の写真にくい付いてしまいました(^^ゞ
「光のルネッサンス・大阪中之島」私も行ってみたかったのです~~。
日が合わず、行けませんでしたが…(-.-)
結構な距離歩かれたんじゃないですか?
やっぱり行ってみたかった(^^ゞ

| りん子 | 2008/12/28 16:35 | URL |

中ノ島にこんなスポットがあったんやね~
全然知らんかったぁ。
あの船は1度乗ってみたいと思っててん♪

ひよちゃん、すんばらしいご馳走で楽しいxmasを
過ごせてよかったね~v-339
nanaはいつも通りのフードでしたわん!(笑)
ナハハハ!(*^^)vメリクリ~☆(遅れてごみんちゃい♪)

| あん金ママ | 2008/12/29 00:48 | URL |

光のルネッサンス綺麗だった?

去年は、ねねちんと一緒に見に行ってんですよ~(もちろん、自転車で)
今年はテレビ等で宣伝されて、すごい人だったので、犬連れじゃ歩けないなぁ~と断念しましたv-406
日和ちゃんならお利口さんだから大丈夫だねv-354
緑地で会ったときに、日和ちゃんのお行儀のよさに感激v-392うちの野生児なんとかせねば・・・

クリスマス~家族団らんで美味しい料理で・・暖かいひと時が過ごせてよかったですね~
今年は、日和ちゃん・日和ママさんとお友達になれて嬉しかったですv-407来年もよろしくお願いします~
良いお年をお迎えくださいv-291



| みぃすけ | 2008/12/30 01:02 | URL |

りん子さんへ

中之島には、日和と行く予定はまったくなかったのですが、
(いえ~、最初はルミナリエに行きたかったのです)
(以前、夫婦で行った事はありますが)
神戸へは遠いし人ごみだらけなんじゃないのか?
もっと近くのクリスマスらしい所は…?って
ネットで検索して近いし乗り換えなしの電車で行けるので
当日何時間か前に決定したという次第です~♪
年々有名になってテレビでも紹介しているので行かれるのなら
早い目に行かれては~?
一人ではこんなに歩けませんが、日和がいるから歩けるんです~^^やっぱわんこの力って大きいですよね~v-91

| りん子さんへ | 2009/01/01 16:47 | URL |

あん金ママさんへ

ひよの御馳走の写真を見て猫のご飯係りは、「猫のは?!」って聞かれましたが、そんなん~猫達はあまり食べないし~って言い訳しちゃいました^^;当の本人のはこの日家にいなかったのでなしで楽できましたよーw←でも、カフェがあいていなかったので、休む事も出来なくお茶出来ず駅の自販機でジュースを一気飲みし~のよく歩いたのでお腹減りまくりだったよー!


| あん金ママさんへ | 2009/01/01 16:54 | URL |

みぃすけさんへ

みぃすけさんもねねちんと行かれたんですかー!
一緒に行きたかったなぁ~。。。
この日、わん連れはあまりいなかったですよ~^^;
やはり、人ごみを心配されたのでしょうね。
日和は、この日ぐらいの人ごみはへっちゃらで、
以前に時代祭の日に京都に行った位だからあれ位は大丈夫です^^でも、足を踏まれないか気をつけないといけないですよね。

初春頃に大阪城に寒梅しに行きたいなぁ~とは思ってます♪またその時に、この日は入れなかったカフェにリベンジしたいと思います~^^

| みぃすけさんへ | 2009/01/01 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

