日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霙みたいな雪が降った。

昨日、雪が降りました。私は連日の外食でもう風邪がすっかり治り、日和のお散歩2時間と買い物などなどをして走り回っていたら結構汗をかいちゃいました^^;(それでまた風邪ひく?)

いやね~、旦那が仕事でおらんので車に乗れないから自転車ですべて回るんですが、これまた最近乗ってなくて久々に乗ってみたんですよ~。したら、もう足ガクガクでフラフラ~。以前はこんな事なかったのになぁ~。。。

自転車なんて運動にならへんやん!って言っていたんですが、いや!なるって!!座ってペダル漕いでるだけなんですが、あれは運動になるわ…。。。今日なんて、新しく買った(最近はやりの小さいタイプの)自転車で日和をひきながら歩いたりのっていたんですが、しんどかったよ~。。。やっぱ、普通サイズのママチャリを買えばよかったなぁ~。あ~、後悔!

20090111012643.jpg

この画像の自転車は以前のママチャリです。新しいのを買いに行く前。自転車買いに行くのに自転車で行ってる私ってどーよ???日和は雪で濡れるの予防のため服を着せられています。


スポンサーサイト

| とある日常 | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風邪治ったようですね~♪

よかったです!
緑地の下見とカフェの予約、体調もイマイチの中本当にありがとうございます!!
明日(もう、今日か・・・)お会いできるの楽しみにしていますね^^ねねちんガウらないか かなり不安ですが・・・
新しいチャリンコは、犬乗せる専用の自転車ですか?
御写真アップしてくださいね^^

日和ちゃんがどんな服装で来るか今から楽しみです^^

| みぃすけ | 2009/01/12 00:19 | URL |

残念でした♪

日和ママさん、おはようございます♪
先ずは・・・大変遅くなりましたが・・・
すっかり新年明けてしまいましたが、おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します~m(__)m

それと、今日は残念でしたね(T_T)
でも、このお天気だったら仕方無いですよね。
ただ私、17日の土曜日は仕事が有るので参加できないんです(>_<)
う~ぅ、ほんと残念!!

日和ママさんにはカフェの予約とか下見で大変でしたね。
それに私に気をつかって下さって、メール有難うございました。
私、参加表明をするの・・・っていうか、他の方の所に全くお邪魔する事が出来ていなくって、大事な事を完全に忘れていました(大汗)
本当にごめんなさい!そして、有難うでした♪
参加できなくって残念ですが、オフ会レポを楽しみにしていますね~♪
又次の機会に日和ちゃんや皆に会える事を楽しみにしています(*^_^*)
こんなボォ~っとしたあいママですが、懲りずにこれからも宜しくお願い致します♪

| あいママ | 2009/01/12 10:32 | URL |

こんにちわ、ぽんたママです。今日までのカフェの手配など寒い中ほんとに御苦労さまでした。お天気にはかないませんでしたが、みなさんの安全第一で考えると仕方のないことですね。
土曜日に延期になったことで、また日和ママさんにお手数をおかけしてしまいますが、土曜日日和ちゃんにお礼の手作りおやつを持参しますね!カフェへの道中、どうか暖かくなさって、お風邪などひかれないようにして下さい。
土曜日こそ、お会いできることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

| ぽんたママ | 2009/01/12 12:09 | URL |

謝辞

今回のオフ会の延期に関して、日和ママさんには大変なお世話になり、心よりお礼申し上げます。

枚方市では、朝7時30分の時点で、横殴りの霰のような雪が降り続いていました。
自宅周辺は道路は大丈夫なものの、屋根はうっすらと雪化粧しており、車の事故防止と虎哲の足の怪我が重なり、17日に延期することを決めました。
枚方でこれだったら、北摂や京都は、絶対に道路が凍結していると考え延期を決めました。

虎哲の足は、昨日と比べたら回復傾向にあるようですが、まだ足をひきずっています。
17日までに治る事を祈るのみです。

それにしても昨夜は、何度も痛みで悲鳴を上げたので、夜中の2時に夜間救急動物病院にかつぎこみました。

日和ママさんも、万が一の時のために、
東成区のネオベッツERセンター
http://www.neovets.com/yakan/index_f.html
は覚えておかれた方がいいと思います。
何せ朝5時まで受け付けやってますから。
ただ深夜料金で治療費が高いのが玉にきずですが。

深夜でも重症の子ばかりで混んでおり2時間待ちました。

目の前を毛布に包まれた血まみれのワンちゃんが処置室に運ばれ、その後涙目の飼い主さんとともに、段ボールの「棺」で出てこられた姿を見たとき、先代犬の哲の事を思い出して涙が止まりませんでした。

今朝は朝一で、いつものかかりつけ医に連れて行きました。
結果的には軽傷でよかったです。

昨夜は1時間しか寝ていません。
もうヘトヘトのくたくたですわ。

17日にお会いできるの、大変楽しみです。
17日はちょうど、ナナコちゃんと虎哲の生後7ヶ月のお誕生日?なんですよ。

| 虎哲パパ | 2009/01/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

日和ママさん こんばんは&お久しぶりです★
そしてだいぶ遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします♪
自転車ってほんと運動になりますよね。
乗ってる時は全然自覚ないですけど(笑)
たまに*いち*の散歩で乗るのですが久しぶりだとしんどいかったりします。
日和ちゃん、ピンクのリードとお洋服着てる似合ってます♪

| シバ | 2009/01/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

みぃすけさんへ

お返事遅くなりすいませんe-466

オフ会、次回楽しみにしてますね^^
今度こそ晴れてあったかくなりそうなのでよかったですよね。

ねねちんのハイパーぶりをまた見れるから嬉しいな~。
ガウルのは元気がある証拠ですやんw
皆でお散歩会を楽しみましょ~e-319

| みぃすけさんへ | 2009/01/15 13:36 | URL |

あいママさんへ

こちらこそ、新年おめでとうございます~♪
こないだのオフ会は残念でした。
でも、仕方のない事ですから…。
春になってあったかくなりチューリップとか桜の咲く時期に
またオフ会しましょ~^^

*メールではごめんなさいm(__)mでした^^;
次のオフの時に食べたいなぁ~って我儘言っていいですか?

| あいママさんへ | 2009/01/15 13:43 | URL |

ぽんたママさんへ

こないだは残念でした。でも皆の安全を考えると延期で
しょうがないですよね^^

17日はあったかくなるらしいのでよかったですね^^
ゆうちゃんとぽんたくんには余計嬉しいですよね♪
こないだ芦屋公園で会ってから、ぽんたくんはどれ位成長してるかな~w今から楽しみです。
ぽんたママさんこそ、体調ばっちりで来て下さい!(こないだお疲れでした?ヘルペス出てませんでした?)

| ぽんたママさんへ | 2009/01/15 13:49 | URL |

虎哲パパさんへ

今回はお天気が悪くて残念でした。
皆の安全を考えると仕方のない事ですよね~^^
次回は、あったかくなりますので柴オフとしては
よかったです~w

虎哲くんもよくなり本当よかったです♪
もう、それだけで嬉しいです!


そういや~、日和もカフェデビューv-116が7~8か月の頃だったなぁ~。ナツカシイ…v-353

※メールをまた送らせてもらいましたので見て下さいね^^

| 虎哲パパさんへ | 2009/01/15 13:57 | URL |

シバさんへ

コメント、前後しましたが、お許しを~v-436
こちらこそ、ご挨拶に伺えず申し訳ございませんm(__)m
改めまして…え~、もう七草も小正月も過ぎてしまいましたが…^^;おめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしくお願い致します^^

以前に、26型の自転車に乗っていてもっと楽なのはないのか?!今はやりの小さい自転車を皆が乗っているのを見て楽なんかなぁ~?って思い買ったはいいのですが…失敗しましたよ~!!余計に漕がなきゃならないし荷物を乗せたら日和が乗れないしその反対もしかり…で^^;
いい事は、駐輪しやすい事と私の短い足が地面にガシッ!とついてコケなくていいですよ~w
日和みたいにピンクをメインにしている柴犬っているのかなぁ~?小型犬の飼い主さんのすれ違う目が面白かったりびっくりしたような顔だったりで…。

| シバさんへ | 2009/01/16 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

