日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は昨日より暖かい~♪もう春ですね^^

今日も同じ所に行ってきました。明日雨だとういうので^^;
20090129151618

入口は昨日と違う所から入って…。パークゴルフ場ってのがあるんですが、これ2つもあるんですよ~。1つをドッグランにしてくれないかなぁ~。切実…。

20090129151934

パンジーみたいな花壇があったのでパチリ

20090129152256

蝋梅みたり梅の花みたり…

20090129152254

冬桜も咲いていました^^

20090129152252

日和はというと、匂いかぎに必死で!くるくる…そわそわ…と落ち着きがなかったのでやっとうんPしてくれるかなぁ~?とは思ったんですが、今日はせず終いでした。明日雨やのに、どうするん~?

20090129151944

しばらく歩いていると喉が乾いたみたい^^昨日より暖ったかかったからね~。お水を飲んでいます^^

20090129151941

ひよの好きな小石や木の実があったので蹴るマネしたらいつでも取れる体制で待ちかまえてます。

20090129151938

手の開き具合が可愛い~

20090129151936

このイガイガのついた木の実何っていう名前だろう~?これ、ほんまにもう大好きで口にくわえてガジガジやってます^^;

20090129152301

滝のある所に来たら、丁度鷺がいました。カモも休憩してました。

20090129152259

下向いて歩いていると、マンホールには桜の模様が~w発見!後、写真に撮れなかった(携帯なので)んですが、メジロやバッタやら見ましたよ~wもう、春ですね♪公園内でもいつもより人がたくさんいてウキウキと歩いたり昼寝したりしていました。もう、こんな何気ない日常が大好き☆日和が健康でいてくれるだけでしあわせ~♪




ところで…日和のお腹の傷ですが、ここからは見たら気分が悪くなる人は見ないで下さいね^^
なので、折りたたんでおきます~。見たい人は続きをクリックしてください。


20090129151615

あ、ぼけてますが^^;お腹の傷の消毒薬と飲み薬です。

20090129151613

お散歩帰りに消毒するんですが、ちょっと眠たくてだるそうです~。

20090129151609

両手の注射や点滴?の後だと思います。

20090129151606

最後に、お腹の傷後。針金みたなので止めてあります。これ、外す時暴れるだろうなぁ~。。。


| とある日常 | 16:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オペ跡

緑地が近いと本当にいいですねえ。
毎日がオフ会みたいな気分ですやん。

あの乗馬苑と山のエリアの間の所、せっかくフェンスで囲ったんだから、ドッグランにしてほしいですわ。
ゴルフ練習場は、山のエリアの北側にすでにあるのに2つもいらんやろって思いますで。

日和ちゃんのオペ跡を見て、本当によくがんばったね~と思います。
跡少しの辛抱ですね。

飲み薬、検索してみましたらこれですわ。

http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail/2/6131001F2042/
ペニシリン系抗生物質ですね。人間と共通のお薬です。
化膿しないように処方されているのでしょう。

所で8日(状況により15日の可能性もあり)に
虎哲とナナコちゃんの父方の妹犬くるみちゃん
(サイト→ http://ameblo.jp/shibakurumi/
のお散歩デビュー会を服部緑地でやるのですが、
ママさん、ナナコちゃんのBBSで行きたいとおっしゃってましたよね。

もちろん大歓迎ですが、抜糸直後なので主治医のOKを必ず取ってくださいね。
日和ちゃんの安全が何より第一ですから。

来週ウチの掲示板で詳細発表します。
また覗きにお越し下さい。

| 虎哲パパ | 2009/01/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

虎哲パパさんへ

こんにちは^^
そうです~♪毎日がオフ会気分です~v-221
フェンスで囲んであるゴルフ練習場…あれ、作り始めの時にてっきりドッグランが出来るんだ~!とはしゃいでいましたが…^^;まさか2つも作るとは思わずv-292

ぼけぼけ写真なのに、薬の種類よくわかりましたね^^
後、今日の夜一回だけ飲ませたらいいんです~。
抜糸も後、3日で!頑張ります!!←日和が頑張ってるんだったわ^^;

くるみちゃんオフ、行きたいです~^^
もちろん主治医の許可をもらってからにしますので、お返事は待っていて下さいねv-291
ところで!ナナコちゃんのヒート1月の22,23日位から~だとすると、2月8日はまだ早いんではないでしょうか?って思っているのですが(私が参加したいからそう言ってるんではなくて時期的に^^)もうちょっとオフの日をのばされた方がいいと思いますよん^^ヒート終わっても匂いが残ってる可能性もありそれに反応するオスワンコもいますし、なにせナナコちゃんのためですから~^^



| 虎哲パパさんへ | 2009/01/30 12:58 | URL |

お腹の毛がなくてツルツルで気持ちよくて、傷口以外のところを
よく触ってました(笑)
手術のあとのテープ交換事件があったんで抜糸のとき暴れるやろうな~
って覚悟してたんですが、意外や意外。あっという間に終わりました!!
もうすこしですね。日和ちゃん頑張って!!

| こまめママ | 2009/01/30 14:12 | URL |

こまめママさんへ

こんにちは^^
そうそう~、私もあのツルツルをさわってますが、日和は毛が中途半端になっているのが気持ち悪いのか後ろ足でかこうとしてます^^;
抜糸ってすぐ終わるのかしら…そうだったらいいんですが、針金みたいなのどうやって抜くのかしら…?
後、3日!それが長いんですよ~v-409日和と私との戦いです!

| こまめママさんへ | 2009/01/30 14:17 | URL |

ちゃくちゃくと元気になってますね~
あんちゃんも安心♪安心♪
今はツルリんパですが
抜糸が終わったら「あっ!!」っちゅー間に毛モジャラになりますよ。

福来の場合は…
術後より抜糸後のほうが痒かったみたいで、ワテの目を盗んでナメてました。
でもそれも直ぐ止めましたけどね。

日和ちゃんも
今からはバンバン好くなるばかりです。
プラス思考でいきましょね

それと…
マンホールのサクラ
よー見つけはりましたね~
春を先取りの大金星でっせ!!

| 福来ッチ | 2009/01/30 15:06 | URL |

福来ッチさんへ

こんばんは^^

コメントのお返事書いてるつもりが、書いてなかったやん!!!ごめんなさいm(__)m

日和の傷跡、痛々しいでしょv-409針金みたいので止めてあるから尚更痛そうでv-406
この針金みたいなの止めてある上から舐めるなんてもっと舌が痛いやんv-292痛さ倍増やわ!人間やったらそんなん舐める事出来ませんねe-327痛すぎてしみて~。。。私も腹切り経験があるんですが、こんなに動けないし体も曲がらなかった!動物ってすごいわぁ~と実感しましたよー!
マンホール、この公園には他にもいろんなのがあります~w花博時代には珍しがられてよく盗まれていましたよ^^;

| 福来ッチさんへ | 2009/02/02 00:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

