日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から薬はナシ^^抜糸に向けてGO~だよ!ひよちゃんw

20090131172147

今日、やっと365カレンダーが届きました^^去年から買おう~買おう~ってずーーーっと思ってて。ちなみに、日和はいつもの誕生日の5月10日に登録はせず、私の誕生日の10月30日にしました^^ひよのバックの背景がコスモスなのといつも誕生日に載せているので他の誕生日ワンちゃんに悪いと思って~遠慮しました^^

20090131172144

さて!今日のひよw そうそう~、今日からもう薬を飲ませなくてよくなったんです~。消毒はしてますが^^後、もう少しですよ~ひよちゃんw 
私は、自身では風邪をひいてもありえへん位に早く寝て(10時)早く起き(4時半)、早朝散歩にでも行こうかなぁ~って思っていたのですが、あまりにも外が暗いし地面がべちゃべちゃだったので止めました^^;途中でほっぽり出したミシンで何か作るか?と思ったんですが、今日も気持ちが乗り気じゃなかったのでたまっていた本や雑誌を読んだりしていると眠気が…^^;

20090131172142

そうだ~!最近ひよの抜け毛がすごい事になってるから、腹巻を脱がせてシェッドバスターでブラッシングしました。なんだか、痩せているというか、やつれているようにも見えた^^;

20090131172139

今回は、軽めにブラッシングしました。気持ち良さそうにうっとりしてましたよんw

20090131172135

すごい抜け毛!本格的にやったらハゲになるんじゃなかろうか?ってな位抜けましたがっつ

20090131172314

お散歩中のひよw今日は15時頃から行きました。したら、風が強くて目をつむってる顔が撮れたw

20090131172312

まだ昨日のボールが置いてあったので、一目散に見つけてもうボールに夢中~。。。

20090131172309

なかなかうんPをしてくれない。

20090131172307

グルグル…と回るんだけれど止めて、またグルグル…と匂いをかいでは気に入らないからまた違う場所を歩いたり…と^^;

20090131172304

屈んだのでさぁ~やるんか?!と思ったらちっこやし

20090131172647

あ、これは水仙(トイレ)w

20090131172656

この花見てうんPもよおそうやんwなんて…あかん?

20090131172654

あ、また気が散ってる…^^;

20090131172651

今日は切り上げて明日するか~?



| とある日常 | 20:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの茶々も3年前からこのカレンダーに載ってますよ~。
同じ10月です。なかなか希望の日が取れません。

水仙トイレ、ちょっとうけました。
うんP、今日は出たかな?

| めりはり | 2009/02/01 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!1月はほとんどPCに触れず,久々におじゃましたら日和ちゃん,避妊手術~!知らなかった,ごめんなさい~。
もうすぐ抜糸で,術後も順調なようで,ほっとしました。
うんPは,やっぱり踏ん張りがきかないから,やりにくいのでしょうね。抜糸が済めばずいぶん楽になるのでしょうけれど。

お腹のホッチキスのようなやつ(笑)
伊吹も怪我をしたときに留めていましたが,
暴れんぼう伊吹でもはずすのは意外に簡単なようでしたから,おとなしい日和ちゃんなら,先生を困らせることもなく,
安全に安心に,終わると思いますよ,うん,大丈夫。

傷がきれいになるまで,もう少し,どうかお大事にして下さいね。
日和ちゃん,がんばれ。

| ももんが | 2009/02/01 15:45 | URL |

ひよちゃん手術のあとが順調でよかったですねw
腹巻きはいいアイデアですね~スピカはエリザベスカラーでエリマキトカゲみたいになって、あちこちゴンゴンぶつかってたもの。
抜け毛、うちも近所の柴も最近すっごく増えてます。きっと、暦よりもすこしだけ早く春支度してるんですね♪

| YUMI | 2009/02/01 21:54 | URL |

めりはりさんへ

こんばんは^^
やはり、茶々ちゃんでしたか~w
もしかして…?とは思っていたんです^^
そして、以前のにも登録されていたんですか?
私もです~。また見てみますね。
来年も登録しますか?楽しみが出来ましたv-221
うんP…この後、あちこちと歩きまわされてやっとしてくれましたv-308

| めりはりさんへ | 2009/02/02 18:17 | URL |

ももんがさんへ

こんばんは^^
そんな~謝らなくても…^^;
避妊は、以前からいつかはしなあかんなぁ~とは思っていました(ヒート中は、遊びに行けない制限があるから~ってな理由ではありません)。
柴友さんが愛犬の避妊手術されているのを見て私も~と決心がつきました。実は、健康体にメスを入れるのはすごく不安でオペをキャンセルしたいぐらいでした。心配で心配で何かあったらどうしょう~このまま…とか悪い方に考えてばかりでv-406でも!年とった時にするより今の方が断然若いし治りも早いだろう~って事でしました。
そして、伊吹ちゃんの術後服のブログとか参考にさせてもらいましたよんw←でも、結局作れていない…ミシン買ったのに!!どんだけ不器用v-292~生地を破いただけv-395

| ももんがさんへ | 2009/02/02 18:26 | URL |

YUMIさんへ

こんばんは^^
スピカちゃんはエリカラだったの?
うちの獣医さんは、エリカラも絆創膏も何もしない!と言ってました。日和は神経質なんでどうなるんやろ~?って不安でペットショップで売ってたコンフィコーンっていうエリカラみたなので助けられましたが…^^腹巻は、獣医さんがお腹を保護するのを作ってあげて下さいと言われたのでピン!ときて子供用のを買いましたが^^
そして~今日、無事に抜糸しました。日和にいっぱいいっぱい褒めてあげましたよんwまた、ブラッシングしてあげたいと思います~♪ひよがブラッシング好きなんでー♪

| YUMIさんへ | 2009/02/02 18:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

