日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分(暦の上では冬は今日でお終い)

20090204002024

あ~、日和の抜糸も終わって日和を見張らんでもいいから好きな時に好きな所に出かけられる~wってな訳で、節分の日は大きなショッピングセンターやホムセンに行って買い物してたらブログを書く暇がなくて今頃書いてる^^;

20090204002014

少し遅くなった節分の日記です。恵方巻きについてた赤鬼の仮面を被らせてみた^^

20090204002027

一応、匂いだけかがせてみた。

20090204002029

豆巻きはいつもながらにしません。だってー、掃除が大変やねんもん。ベランダにまいたら鳩やカラスが来るから出来ませんって!それに、日和が食べるかもしれへんから。

20090204002032

ひよは、猫草でも食べとき~ってな訳であげたら喜んで食べてた。公園に行ったらよく草を食べようとするから駄目!と叱るんやけど、また食べてるし^^;農薬とかかかってたらあかんからこれ買ってよく食べさせてます。皆さんはどうですか?


| とある日常 | 23:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

茶々の散歩コースの途中に、サラダバーがあります(笑)。
時間制限なし、食べ放題です。
細長い、どこにでもある雑草が好きですね~。
ワンちゃんのオシッコがかかってなさそうな、高いところの草をちぎって「さぁ、お食べ。」です。
そこは農薬の心配もありません。

ペットショップで売ってるこの草も大好きですよ~。
前は時々買ってましたが、今はサラダバーでいいか・・・です。

| めりはり | 2009/02/05 10:54 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんも、草食べてるときあります~
多いのが近所の方と立ち話をしているときなんです。
気がつくと地面に生えてる草をむしゃむしゃ。
「何たべてるー!」っていって大抵ひっぺがしますが。
日和ちゃんの草を食べてる最後の写真のお顔がなんだかとっても色っぽいって思っちゃいました。私だけ?

| MIYAKO | 2009/02/05 15:27 | URL | ≫ EDIT

めりはりさんへ

こんにちは~
もしも…ってな時があるから過信は禁物です^^
実際、草を食べて泡を吹いたとか病院にお世話になった…とか
いろいろ聞いた事ありますから、注意してあげて下さいね^^
家でサラダバーなるものを栽培してあげたらいいのだけれど、
この猫草でさえ枯らす私~v-409
やはり、買ってきてあげるのが手っとり早いです~^^;

| めりはりさんへ | 2009/02/06 12:46 | URL |

MIYAKOさんへ

こんにちは~
そうそう~、立ち話しをしている時など食べますね^^;
私も、「こら~!何食べてんのん?!」って口の中あけたりしてみてみるんだけれど…。
日和、色っぽいですか?5月に5歳になるので熟女の魅力かな?(笑)

| MIYAKOさんへ | 2009/02/06 12:50 | URL |

いつもの公園に雑草コーナーがあります。
私たちはサラダバーと呼んでます(笑)
ワンコ友達(ナナコちゃん、ロンちゃん、ケンちゃん)は
全員むしゃむしゃ食べてますよ~。

「草を食べるのはムネヤケしてる証拠」って聞きました。
草食べたあと戻したりするワンコもいるみたいですが正常な行為らしいです。
こまめの場合はウ○コと一緒に草が出てきますよ~(笑)

| こまめママ | 2009/02/06 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

