日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然見つけたもの♪

20090206124526

今日も散歩してて、男の子と間違われたよー^^;

20090206124524

だって、仕方ないか…グリーン色のカラーしてたからなぁ~。。。

20090206124521

家でのひよ。おねむモードです~Zzz。。。…



20090206124519

そして、買い物してたら、こんなものみっけー♪右側のかぶりつきポッキー(きなこ味)w一本が長くて大きかったwいや、今年ケーキ屋で節分ロールっていう節分にちなんだロールケーキが売っていて申し込もう~と思っていたんだけれど、あれ、外側が竹炭火のロールケーキになっていて私にはお腹がゴロゴロするシロモノ(過去の日記→こんな感じの竹炭ケーキ)なので諦めましたが^^;ブログのネタ的には打ってつけだったのになぁ~。。。来年は、ひよに黒い布を被せて巻いてみるか?!
左の抜け毛取りは以前から売っているの知っていて、今回ひよのお散歩バッグに入れておこうと思って新たに買いました。

20090206124515

犬の洋服作りの本を買いに行ったら、shi-baの雑誌が何げに売っていて、どうも今のと感じが違うなぁ~?と思っていたら、何と!創刊号だった!!ので、即買い!!!ラッキー☆☆☆


| とある日常 | 13:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ちゃん、男の子と間違われるんですか?!
すごい美人さんだからてっきり女の子にしか見られないのかと思ってました(^^)

shi-baの創刊号、店頭で売っていたのですか?
珍しいですよね~
私はその横の「愛犬服&便利グッズ」に釘付けになりました。
面白そうな本♪
愛犬服かぁ… はぁ~ まずミシンの購入から考え始めないと…
先は遠いわぁ…

| ナナコママ | 2009/02/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

日和ちゃんを男の子っていう人は多分犬を飼ってない
のでは?或いは柴犬をあまり見たこと無いとか。
まあ人間の赤ちゃんだって服の色で判断することが
ありますから、そういうときは「女の子ですか?」って
言っておけば相手が傷つかないのです(接客マニュアル)
ペットを我が子のように可愛がる愛犬家(自分含め)が
多いこのごろではやはりたとえ♂に見えても「女の子
ですか?」といっておけばご近所付き合いが上手く行くと
思います。

| MIYAKO | 2009/02/07 09:03 | URL | ≫ EDIT

あ、腹巻はずれてる♪

無事抜糸も済んで、全て完了ですね!
遅ればせながら、おめでとうございます!

この抜け毛クリーナーは何という商標なんでしょう?
ペットショップで売ってるんですか?
これって、半永久的に使えるのでしょうか?
それとも一定の量の毛を取ったら、もう使えなくなるんですか?
普段、服に力丸の毛が付きまくっているのにはもう慣れて、
別に恥ずかしくもなくなってきている我が家ですが、
たまにスーツとか(特にブラックフォーマル)を着ると、
困りますよね~

| りきまる母 | 2009/02/07 18:27 | URL | ≫ EDIT

ナナコママさんへ

今回、日和の避妊オペで術後服を作る!と意気込んでミシンを買う!!と思って実際買ったのですが、箱をあけたまま何もしていません(><)せやのに、犬の洋服作りの本まで買ってしまって…^^;只今、見てるだけ~状態ですわ…(><)デジイチもやる気をなくしてしまって^^;もっぱら携帯更新が楽だわ~って思ってるめんどくさがりな自分の興味のある事にしか集中しないB型です^^長続きしません。

| ナナコママさんへ | 2009/02/10 00:32 | URL |

MIYAKOさんへ

それが、犬をかった事がある方とか柴犬オーナーの方とかが間違うんですよおぉーーー(><)
あんなフリフリの洋服着ていても間違えるか?!ってv-394
接客マニュアル…成程!これ、人間の赤ちゃんにも使えますかねぇ~?

| MIYAKOさんへ | 2009/02/10 00:36 | URL |

りきまる母さんへ

これ、何年前かにも違うメーカーので売っているのを見ました^^スポンジの様なもので毛を払っていくように前後に擦ります。そして、スポンジに毛がたまるとその毛を摘まんでごみ箱に捨てていますが^^;繰り返し何回も使えそうですね^^ガムテープだと消耗激しいしひっつきそうなので^^;
お散歩行くのにナイロン系のズボンを履いているのですが、静電気がよく纏わりつくので日和の毛だらけですv-393これで取ればいいのでしょうが、こすると余計ひっつきますのでその時はコロコロテープで取っています。

| りきまる母さんへ | 2009/02/10 00:43 | URL |

もしかして!!ひょっとして!!
日和ママはんってば、衝動買いマダム?
ワテもやねぇ~ん
目について『あっ、コレありかも!!』思たグッズは何でも買ぅてまうねんなぁ~
んで、帰ったら
似たよなモンがあったりすんのよね
ほんま、あかんたれですわ

この毛取りの成果はどないです?
ジャンジャン取れますか?
なぜだか今の時期に毛が抜けて…
みなさんそーみたいですねぇ~

宅のヤツも
福来のコピーが出来るんちゃう?ってくらい抜けますわ
このままぢゃ
夏にゃーハゲちょびん犬やがな
(≧ε≦)アレぇ~


| 福来ッチ | 2009/02/12 14:46 | URL |

福来ッチさんへ

こんばんは^^
私は衝動買いマダムでもないんですが、B型なんで結構~新しモン好きです^^自分のもんではあれでも日和のものとなったらお金はあまり関係ないかなぁ~。。。私は子供がいないので、その子供にかかるお金の事を考えたらどうって事ないよ~w(その割には日和にバーゲン品を着せてますが^^;)
この毛とりは、ないよりましかな?普段、かばんの中に重くて場所とるコロコロクリーナー入れてる訳ないし…。これが軽くて場所とらないから手っとり早いという^^

ところで!大阪城には福来ちゃん連れて来れるノン???

| 福来ッチさんへ | 2009/02/13 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

