日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪天満宮と犬可のお店☆

2月6日に旦那と日和とで、以前から気になっていたお店cafe yucuruに行って来ました(^^v

行くついでに大阪城にも寄りたいから~ってな事で自転車を車に積んで行きましたが、旦那の仕事がらみの電話待ち状態だったので出発時間が遅くて結局行きませんでした^^;(曇り空になってきたからまた次回に!ってな事で)

で!そのカフェの近くの大阪天満宮で参拝と観梅をしてから、カフェに行きました♪


まずは、大阪天満宮です。大阪に住んでいながら生まれてこの方、一度たりとも行った事がなかった。。。初めて行きましたよw梅と受験生の間で有名で平日なのに結構人がたくさんいました。私達が行った時は、まだ少し早くて白梅しか咲いていませんでした^^;この白梅の横に紅梅が並んで咲くと見事だろうなぁ~って^^また機会があれば行ってみたいと思っています。後、盆梅展とかやってるそうですよ~w皆様もぜひ行ってみて下さい。

152_20090219223938.jpg

交通安全のシールと梅を模ったキーホルダーと幸梅~wをお土産にしました^^


次は、カフェへ~。このお店は以前から行きたいなぁ~って思っててなかなか行けずじまいで^^;やっと念願叶いました。ドッグカフェというより、犬も可なお店です。残念ながらわんこのメニューはありません。オフィス街にあるのでビジネスマン風の方がいらっしゃいました。私は、日替わりのケーキセット(バナナとキャラメルのシフォンケーキ)旦那はてりたまハンバーグ丼です♪美味しかったですw





スポンサーサイト

| とある日常 | 23:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここのお店は初めて見ましたよ~
日和ママさんはいろいろとご存じですね~
今度、そちら方面に行く事があった時にでものぞいてみようかなぁ(^^)

最近、体調があまりよくないのですか?
無理なされずに、お気を付けくださいね!(^-^)

| ナナコママ | 2009/02/15 16:53 | URL | ≫ EDIT

ナナコママさんへ

こんばんは^^
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません(汗)
最近、暑くなったり寒くなったりで私の方が気候についていけませんv-292風邪ではないんですが、ヘルぺス出たり…といろいろとおかしくなっています。ブログも写真は撮ったがすぐにUP出来ないのは年のせいかな?非常に最近は疲れやすくなっています^^;これではいかん!ですよね~v-409ナナコちゃんに会ってパワーを頂きたいものですわ~v-91

| ナナコママさんへ | 2009/02/18 23:56 | URL |

はじめまして!ご挨拶しようと思いつつ、遅くなりました。くるみの母、りりでございます(*^_^*)
今週末のオフ会に来ていただけるということで、
鼻筋の通った美人さんの日和ちゃんと会うのを
とっても楽しみにしています(^^♪
でも、体調によってはご無理なさらないで下さいね!

そういえば竹炭のデトックスケーキびっくりしました。
シャノアールですね♪気になるなぁ、食べてみたいな。
(ワタシは出が悪いほうなので(^_^;))
新婚時代に3年ほど、忍ヶ丘(四条畷です)に住んでいたので、
鶴見緑地とか、とても懐かしくブログ拝見してます。

どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

| りり | 2009/02/19 01:59 | URL |

りりさんへ

こんばんは^^そして、初めまして!
ご訪問、ありがとうございます♪
りりさん(くるみちゃん)のブログはちょっと前から読み逃げしてました^^;だってー、くるみちゃんの独特のコメントが可愛くて^^
これからも、よろしくお願いしま~す!
日曜日、会えるのを楽しみにしていますv-221

シャノアール、よくご存じですね~w黒猫をキャラクターにしているケーキ屋さん。ここは、テラス席だったらわんと一緒にお茶出来ますよんwでも、日和は何も貰えないからつまんないかも?

| りりさんへ | 2009/02/20 00:48 | URL |

2月16日に行ってきました^^

私たちの目的は…繁昌亭で落語を聴くことだったんですが^^
ママさん、日和ちゃんとどこでも出かけていく!!
その行動力~あっぱれ!です^^(私は自転車でいけるとこが限界かなぁ~)
シャノアール^^オトンが何度か買ってきてくれたことあるのですが…シュークリームばかりで…いろんなケーキあるんですね!う~食べたくなってきた(笑)
22日の服部緑地は参加できませんが8日の大阪城は参加しますので、日和ちゃん、ねねちんと遊んでやってね(*^o^*)v

| みぃすけ | 2009/02/20 22:23 | URL |

探しましたが

毛とりスポンジですが、今日仕事の帰りに大きなペットショップに寄って探してみたんですが、置いてなかったです。
また今度違う店を探してみますわ~

で、天神さんですが、私ね、合格祈願のお札を返しに行かないといけないのですが、ずーーーーっと忘れてますねん。と言うか、サボってます。
最初は3年前の上の子の大学受験の時にお札をもらいに行って、合格したのにほったらかし。2年後(去年の話)下の子がまた受験だったので、お札をもらいがてら、上の子のお礼まいりも済ませた次第。そしてまた1年間ホコリをかぶったお札が手元にあります。しまいにバチが当たりますよねぇ。
神社の中にワンコも入れるんでしょうか?

| りきまる母 | 2009/02/21 16:56 | URL | ≫ EDIT

みぃすけさんへ

おはようございます^^
日和とお出かけ…自分の行ける範囲の所(体力もつ)までです^^;車があればもっと遠出してお泊りなんかもしてるかもです^^どうしても、日和を置いて出かける事が出来ないんです~!というか、日和以外に興味にある事が最近はありません。
シャノアール、ご存知の方が案外?たくさんいらっしゃいますね^^緑地に来られた時にまた一緒に行きましょう~^^(わんこには何もないからつまんないかも?)黒猫グッズが可愛いですよんwこの他にもテラス席だけれど犬とオッケーなケーキ屋さんをみつけたので次回レポしてきたいと思います~♪



りきまる母さんへ

おはようございます^^
毛とりグッズ、もしかして大きなショップとかよりホームセンターとかにあるかも?です^^もし、なければ食器洗いのスポンジとかでも代用オッケーかなぁ~?とは思ったんですが、どうでしょうか…?

お札…そんなもんですよね~(笑)またこちらに来られる時の用事ついでに返すってのは?現代人は忙しいんです^^;天神さんも許してくれはるでしょう~←なんて?!(笑)
神社とかは場所によって何も言われなかったり、わんこ禁止って立て看板がある所やらあります。こういう有名神社には看板がなくても犬連れて入ろう~という気はありません。入口止まりで撮影でした。

| みぃすけさん、りきまる母さんへ | 2009/02/24 10:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

