日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城に観梅しに行った(2月12日の過去日記)

また過去の話しですが…^^;12日に大阪城公園に観梅しに行きました^^

034_20090227234413.jpg

この時は、まだ咲いていないものもあれば咲いているのもあり~ので5分咲き状態でした。

051_20090227234612.jpg

旦那が夕方から仕事だったので、行きは車に自転車積んで帰りは家までそれで日和と私とで帰るという作戦で^^まぁ、この日は天気がよかったからよかったものの…予報では晴れと言っていたけれど、黄砂が降っていたのですっきりとしない空模様でしたので、写真の方はあまり期待しないで下さいね~m(__)m私達がいる現在地です。

045_20090227234839.jpg046_20090227234913.jpg

梅林までは自転車を置いてまだ少し歩かなきゃいけなかったけれど、しんどさを忘れさせてくれる花が~。そう、もう桜が咲いていたんですw(早咲きの)いろんな名前のがあるんですね

047_20090227235038.jpg048_20090227235105.jpg

それともう1つ驚いたのが、未確認生物発見~☆なんて!いや、実は、ヌートリア?のようなものがいたんです!これ、地元では有名らしい…。4頭いるそうです。何かおじさんが草のようなものをあげていました。

054_20090228000100.jpg

望遠レンズをもってきてなかったので、はっきりと寄れなかった…。。。

072_20090228000819.jpg

セキセイインコが梅の木にいたり…(これもまたしかり)

094.jpg

オウムがいろんな人の肩や手にのっていたりして面白かったw

060_20090228000400.jpg

牛さんの葉ボタンや(早く知っていれば年賀状写真につかえたなぁ~)

062_20090228000445.jpg

梅のオブジェ?盆栽風~?この前で日和とともに写真を撮りたかったんですが無理でした。人が多すぎて。

089_20090228000600.jpg

大阪城と梅の木のコラボで写真を撮りたかったんですが、誰かの三脚が邪魔して雰囲気ぶち壊し~。。。

106.jpg

梅園の最終スポットのお茶屋さんの前の休憩所あたり~。ここも人だらけでうまく撮れない~^^;

116_20090228001238.jpg

のでざっと見て回って日和を自転車に乗せて帰る事にしました!(日和のバンダナも梅の花が咲いているのよ~w)

124_20090228001500.jpg

帰り、緑地にも寄ったら日和は大喜び~wだって、ひよの大好きなイガイガの木の実がたくさ~ん落ちてたから!!

129_20090228001648.jpg

ここで暫く木の実投げをして遊んでたらあっという間に陽が暮れました。

139.jpg

さぁ、うちに帰るとするか。。。また、大阪城に連れて行ってあげるからね~♪ひよちゃんw

154.jpg

家でのひよ。疲れて寝ています



| とある日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、beret beretです^^)
日和ママさん体調の方はいかがですか?
早速ですが、この間お店に来て頂いた時に3月に大阪城公園でオフ会があるよって言ってたじゃないですか?
そのオフ会に私達も参加させて頂きたいのだけど~?
参加表明する場はないようでわからなかったので日和ちゃんの所ならわかるかなと思い聞きにきました~

| beret shiba | 2009/03/01 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
先日はとても楽しいオフありがとうございました(*^_^*)
美人さんの日和ちゃんとお会いできて幸せ~でした!
またこれからも宜しくお願いします(*^_^*)

大阪城公園の梅見、ちょうど同じ頃に行きましたよ★
自転車で帰れるなんて、都会にお住まいなんですね~(^^♪日和ちゃん、梅のお花のバンダナめっちゃ可愛いです!

| りり | 2009/03/01 23:05 | URL |

オフ会いきたい

8日の大阪城のオフ会行きたいですわ~。
でも先代犬哲の一周忌法要、宝塚動物霊園にもう申し込んだんです。
本当の一周忌は20日なんですが、8日は3月に命日を迎える人が集まる供養会なので、初めての事ですし行ってやらないと哲が寂しがると思うんですわ。
小学校の時、参観日で自分の親だけ来ない時の気持ちってありますやん。
そんな気持ちするんじゃないかと。

あ~、スタートレックに出てくる転送装置があれば、大阪城から宝塚に瞬間転送されてどっちも参加できるのに。
24世紀に生まれて来たらよかった。
24世紀の獣医学だったら、哲の癌も簡単に治ったやろうし。


追伸その1:バーニーの新病院、この前虎哲と見学に行ってきました。
以前とは見違えるほどの最新設備ですわ。
虎哲、新築の診察室でシーしやがったんです。
新病院汚した第一号ですわ(汗

追伸その2:日和ママさんお住まいの市の市民球場のそばの公園とおけいはん電鉄の市駅の中間ぐらいの場所に、大江医院という医院があり、花粉症にめっちゃ効くと評判です。
関西中から患者が来ているとか。
ウチの母も、ここの薬で一発で収まりました。
私も近日中に行く予定です。
良かったらメールで場所お教えしますよ。

| 虎哲パパ | 2009/03/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

beret shibaさんへ

こんばんは^^
beretさんのブログの方に日程と時間をコメントしました^^
見て下さいね♪
参加表明は、スマイルさんの所でされてましたね。
遅・遅ブログのコメントですいませんでしたm(__)m

| beret shibaさんへ | 2009/03/05 22:08 | URL |

りりさんへ

こんばんは^^
とても遅いブログコメントですいませんv-436
服部緑地オフ、途中抜けでしたが楽しかったし可愛いくるみちゃんを見れてよかったです~v-345
次回またお会いする機会があれば、大きく成長したくるみちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪どんなになってるかなー?!
実は、大阪城に行ったブログを読み逃げしてまして、同じ頃だー!と思っていましたよん。。。
自転車で行くのは結構時間がかかります^^;1時間~1.5時間はかかりました。でも、その後のご飯がすごく美味しいです!それに、日和と行けるのでしんどさもその時一瞬です~。私は行ける所は日和と一緒に~ってな人なので旦那といる時よりも断然いいです!!

| りりさんへ | 2009/03/05 22:18 | URL |

虎哲パパさんへ

こんばんは^^
哲くんの供養しっかりされてきて下さい。

※バーニー、私も日曜日にどんなんかなぁ~って思って行ってきました。終了間際に行ったのに心よく見学させてくれておまけに抽選会もさせてもらいました。
※大江病院、調べたらわかりました^^あんまりひどくなったら行こうかなぁ~って思っています。そして、母にも病院の場所を知らせたいと思っています。ありがとうございました!

| 虎哲パパさんへ | 2009/03/05 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

