日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島・オフ会編

さぁ~早く寝よ~!!って言ってたにもかかわらず、なぜか興奮して寝付けず仕舞いだった^^;
トータル3時間位かな~?寝たのは。。。いつもなら早く起床して宿泊先の周りなど散策するのに!ちょっとしんどくてドッグランにちょこっとだけ行っただけだったし。。。

IMG_7067.jpg

でも!朝食は別ですよ~w私はいつもパン食ですが、今回はご飯にしました^^朝たくさん食べてるとお昼いらないからね~って^^

IMG_7072.jpg

ひよの朝ごはんです^^今回はステンレスの器じゃなく西宮ガーデンズで買った持ち運びが楽なペタンコボールで食事です♪ペットシーツをひいているのは、こぼしたらいけないので^^

IMG_7133.jpg

チェックアウト後にホテルから近くの海が見えるドッグランで遊びました。もち、ひよは嬉しくてハシャギまわりで^^

IMG_7085.jpg

連写で撮りまくりましたが、うまく撮れなかった~(><)連写速度が遅いのか、ひよが走るのが早いのか、いや、私の腕がないんやわ(TT)

IMG_7089.jpg

この海が見えるドッグラン以外にも別の場所に芝スキー場があるそうです。今回時間がなかったので行かなかったんですが、凄いわここのホテル。。。




IMG_7139.jpg

ここから、ふと忘れてた望遠レンズを出してきて写してみました。

IMG_7141.jpg

おお~~~っ!こんなに近くに写ってるわ。はよだせばよかったし^^;

IMG_7142.jpg

いちいちレンズを取り替えるのが面倒で…^^

IMG_7151.jpg

また日和を撮るのに、普通のレンズに変えて連写で撮りました^^まともに写ってるのがなかった。。。;←これが、後のオフ会での失敗写真に繋がるとは!!




IMG_7158.jpg

いきなりですが、ドッグラン後にしてまっすぐオフ会会場の大浜海岸までしました。ジャスコでおにぎり調達して^^

IMG_7192.jpg

ひよは、4歳にして初めて(西宮浜で海を見たけどあれは人工の浜っぽいしな~^^;)海を目の前にしました。別に怖がってる風でもなかった^^

IMG_7198.jpg

いつも遊んでるなっちゃんに会いましたが、腰ひけてるし~(^^;)なっちゃん堂々としてるね^^海どうもないのかな?

IMG_7185.jpg

ナナコちゃんは穴掘りに忙しくて…

IMG_7187.jpg

ひよが邪魔してごめんね~^^;しか~し、皆穴ほりに勤しんでいるというのに、ひよは絶対掘らんな!掘った事見たことがないよ。。。どうして?!ミミズにスリスリしたり、犬らしい事をしないなぁ~って皆を見てていつも思う!!よう遊ばんし、挨拶も出来ないし、人にはさわらす事さえ出来ない!(猫は大好きみたいやけど)でもおやつはちゃっかり貰うけど!

IMG_7186.jpg

春ちゃんかな?初めまして!武蔵くんとともに参加されてたんですが、ううん?!ちょっとなんだかひよと雰囲気似てると思いません???この画像の一個前(上の画像)の左下、もしかして春ちゃん?ひよ?首の所に影があるので春ちゃんの名札の影?いや、ひよ?わかんなくなってきた。。。

IMG_7230.jpg

ところで~!このオフ会で伊吹ちゃんをずーーーっと探しててほんまに気配消してるって言うじゃないそんなんありえへんわ~!と思ってたんです。でも、本当にいてなくて…もしかして、まーくさん持参のレフ板の影に隠れていたのかな?ももんがさんの膝上にやっとお目見えです(*^^*)

IMG_7220.jpg

そして、舞洲オフ会以来のあきとくん=オフ会幹事のまーくさんの愛犬です^^お鼻が何色になってるかまじまじと見てしまいました^^

IMG_7217.jpg

以前に、おいでタイムトライアルレースで優勝したレオン君もいました~w

IMG_7232.jpg

豆柴くりんちゃんにも会えた!(私的には会ったのが2度目です。以前に鶴見緑地でお見かけして声をかけようと後をついて行ったんですが、飼い主さん若いので私はついていけなかった^^;)

IMG_7206.jpg

あ!ねねち~んw来れてよかったね^^今日はどの子とプロレスするのん?

IMG_7248.jpg

あー、早速なっちゃんと女子プロレスやってるし~w

IMG_7204.jpg

皆、思い思いに過ごしてました^^まったりのんびりしてていい気分~♪もうちょっと積極的に声掛けしてお話ししたらよかったと思いましたが、シャイなもんで!すんません隅っこの方で日和とぼーっとしてました…^^;

IMG_7332.jpg

桜貝がおちてたので見せてあげましたwしたら、あまり反応なかったなぁ~^^;松ぼっくりの方が反応あったし!

IMG_7178.jpg

落ちている海藻みせたり遊んだりしてると…

IMG_7257.jpg

ひよの首輪(柄がオレンジみたいでしょ?)からオレンジが海に飛び出しました←無理やりな展開やなぁ

IMG_7259.jpg

ひ「なんじゃありゃ?ボールかな?でも、オレンジの香りがするし~」って言ってそう^^

IMG_7264.jpg

私「どうするん?取っておいでよ~♪」

IMG_7267.jpg

ひ「蓮くんも一緒に取りに行かへん?」

IMG_7271.jpg

海が怖い?水が苦手な蓮くんが恐る恐るじわじわとオレンジの方に歩きだしていますよ!

IMG_7302.jpg

蓮「これ、ボールちゃうやん…^^;でも取りに行きたい!」

IMG_7303.jpg

スマイルさん、シャッターチャンスですよwww 蓮くんが、海辺に近づいてますよ!!

IMG_7305.jpg

ヤッター!!前足でGETです~蓮くんの成長です~♪♪

IMG_7327.jpg

この後、タイムトライアルへと続きます…






スポンサーサイト

| 日和との旅 | 23:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ちゃんは淡路島に前日から入っていたのですね~
日和ちゃんが泊まったホテル、よくネットなどで見かけます♪
とっても評判がいいので気になっていたのですが
やはりとってもよさそうなホテルですね~(^^)
秋の連休にはまた淡路島にナナコを連れてお泊りする予定です!
でもここのホテル、すでに予約が一杯!(>_<)
やっぱり人気がありますね~(^_^;)
またナナコとも遊んでやって下さいまし~(^^)/

| ナナコママ | 2009/05/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

日和ちゃん、淡路島にお泊り???
と思っていたら、なんと前泊だったのですね\(^o^)/
なるほど、旅行につなげるとは
さすが日和ママさん、賢い選択です☆

ホテルもとっても素敵!!
くつろげそうだし、わんこもとっても楽しそうですね。
私たちは夏に淡路に1泊しますが、
もちろん、キャンプです(^_^;)
いや~~~3人子連れ+わんこ連れは
なかなかホテルの敷居が高いです(笑)

タイムトライアルのお写真も楽しみにしてます☆

| りり | 2009/05/09 22:22 | URL |

お泊まりもして,淡路を満喫されましたね~。
このホテル,ほんとに有名で,絶賛されてますよね。
伊吹・・・ホテル泊まれるのかなぁ。
一晩中うろついてそうで,怖くてとまりに行けないわ(笑)

伊吹,発見して下さってありがとうございます(笑)
実は受付で皆さんをお迎えするあきとくんの後ろに,
伊吹もけっこう長い間いたんですよ。
(まーくさんのレフ版のかげ・・・というのはかなり
正しいご指摘かも。)

今回はゆっくりお話もできませんでしたが
またよろしくお願いしますね♪

| ももんが | 2009/05/09 23:10 | URL |

体調~戻ったみたいですね^^

楽しい~家族旅行満喫されたようですね!
日和ちゃんの表情がイキイキしてる^^
淡路では~木陰のベンチで座って結構話して、日和ちゃんも
なでなでしたのに…日和ちゃんの写真が1枚もなかったんですよ(ショック)だから=~アップ楽しみにしてました!!
お泊りで行くのも楽しいですね!
パパさん、会うと素敵な笑顔で挨拶してくださるのに~
オフ会は苦手ですか?家のオトンも、参加できないタイプですわ(涙)
タイムトライアルのアップも期待しています^^

| みぃすけ | 2009/05/10 09:56 | URL |

昨日はありがとうございました!!
日和ちゃんの写真タイムトライアルのが1枚ありました!!
かわええ~
なんでかわええのに見逃したのじゃろうか・・・
淡路へは宿泊で・・・
うらやましい~

PSリンクしてもいいですか?
秋の舞州あるなら行きますわ!!
こんどは日和ちゃんなでなでしたい!!

| 温泉ちろべえ | 2009/05/10 14:40 | URL |

淡路満喫ですね!!
観光&オフ会と楽しみいっぱいだったんだ(^o^)丿
観光ルート、いつか行く時の参考にさせてもらいます~
さくらが来てからは行ってない淡路島なんですよ(汗
いつか一緒に行きますわん♪♪

メールは届きました?
もし届いてなかったら言ってくださいね♪

| はるきち | 2009/05/11 14:05 | URL | ≫ EDIT

ナナコママさんへ

こんにちは^^
遅レス、すいませんv-436
ここのホテル、どこの旅行記とかレポ見ててもいい!って書かれてあったので泊まって正解でしたw
料理もいいし、オーナーさんがわんに優しい!
看板犬ちゃんも可愛いし、リピーターもたくさんいらっしゃるそうです(^^
ナナコちゃんちも秋にですか!楽しみですね!!レポ楽しみにしてます~。うちも秋には長野・山梨に行く予定です。←行った時よりも行く前の計画たてている時の方が楽しかったりしてw今年は、土・日・祭日がETC千円なんで宿も早く決まっているそうですね^^;私も早く宿を予約しなければ…(滝汗)

| ナナコママさんへ | 2009/05/12 15:00 | URL |

りりさんへ

こんばんは^^
遅レス、ごめんなさいっv-436
いや、冬旅行が駄目になり→いつどこに行くのか?日和の生まれ故郷の赤穂にするのか?でも、淡路オフがあるし…って事で繋げました♪前日入りしないと旦那が連れて行ってくれそうにもないので^^;渋滞やら混み込みなのが嫌いな人なので~(><)
りりさんちは、キャンプですか!いいですね~w私も体験してみたいわぁ~。子供さんがおられたら絶対キャンプの方が楽しいし彼等自身にはいい思い出になる事間違いナシですよねw
くるみちゃんも海水浴するのかナー^^楽しみですね♪

| りりさんへ | 2009/05/13 02:49 | URL |

ももんがさんへ

こんばんは^^
遅レス、すいませんv-436
淡路オフでは大変お世話になりありがとうございましたm(__)mあまりお話しする機会もなかったですが、次回はお話しましょう~♪そして、伊吹ちゃんをナデナデさせて下さいね^^
そして、わんと旅行…いいですよんw伊吹ちゃんもどこかにお泊りしてみましょう~^^←コテージなんかいいと思いますけど~v-291日和も最初はクンクン…とないてソワソワ…とまったく落ち着きがなくてどうなるんだろう…?と思っていましたが、そのうち慣れてきますよ~w

| ももんがさんへ | 2009/05/13 02:56 | URL |

みぃすけさんへ

こんばんは^^
遅レス、申し訳ありませんv-436
淡路から帰って来て頭痛でしばらくぼーっとしてましたが…もうゴールデンウィーク過ぎてますよね←ちょっとボーっとし過ぎましたね(^^;)
タイムトライアルレースの写真は、ボツです~v-358ごめんなさいっv-409望遠レンズに変えなかったために…期待しないで下さいね^^;

家族旅行…猫はいつも家でお留守番です。でもシッターさんに頼んでいるので安心して行けます~v-426

※旦那がオフ会参加したらそら豪雨ですわ…(><)これからもあり得ないでしょう…猫のオフ会参加してたりして?みぃちゃんに会ったら萌えて猫声出しますよ。多分。。。

| みぃすけさんへ | 2009/05/13 03:03 | URL |

温泉ちろべえさんへ

こんばんは^^
遅レス、すいませんv-436
そして、土曜日はありがとうございました♪
楽しかったです~wまたして下さいね^^

タイムトライアルの写真、頂きましたv-291
そして、次はフォトコンテストですよ!!
ちろべえさんは出されたのかしら?
私は、もうどれにしょうかなぁ~?って迷っているうちに締切過ぎてしまって(><)

※リンクの件、ありがとうございます^^こちらもさせて下さいねっv-415今後ともよろしくお願い致します!

| 温泉ちろべえさんへ | 2009/05/13 03:09 | URL |

はるきちさんへ

こんばんは^^
この私が回った観光ルートは車ではあっち行き~のこっち行き~ので落ち着きがないかもしれません。そして、日和を連れているために入れない所もあり~ので^^;あんまり回っていませんが…(汗)
でも、さくらちゃんと行かれるのなら楽しめるかもですね~w行かれるのなら、春がお勧めだと思います~。子供さん連れなら夏に海水浴とか^^私も来年のチューリップが咲く頃にはもう一度リベンジしたいと思っております~♪

※メール届いてました(迷惑メールに入っていました^^;)。ありがとうございましたv-436

| はるきちさんへ | 2009/05/13 03:15 | URL |

素晴らしい

日和ママのおかげです。
蓮が、海辺へ^^
ほんま成長したわ~

| スマイル | 2009/05/13 10:19 | URL |

スマイルさんへ

こんばんは^^
蓮君、今年はやりましたね!来年は泳いでるかもよ~w
いいネタ?もらいました。蓮君、ほんまありがとうね~♪
フォトコン、蓮くんのを出そうかな?と思ったんですが、気づいたらいつの間にか締切日が過ぎていました^^;
来年もネタおくれよ~蓮くん!

| スマイルさんへ | 2009/05/17 00:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

